2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 初めての海外旅行でロンドン一人旅。 その23:3日目の午後 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2012年1月 4日 (水)

初めての海外旅行でロンドン一人旅。 その24:3日目の夕方

セント・ジェームス・パークはグリーン・パーク、バッキンガム宮殿のあるバッキンガム・パレス・ガーデンズとハイド・パーク、ケンジントン・ガーデンズに連なる広大な公園で、公園というよりほとんど森。

Photo_7  

Photo_8

リスはよく見かけました。

Photo_9

ひたすら西へ歩いていくと、30分ほどでバッキンガム宮殿に着きました。予定はしていなかったのですが、映画でよく見る英国の風景を楽しむ内になんとなく行き着いてしまった、という感じです。

Photo_11

クィーン・ヴィクトリア・メモリアル。ヴィクトリア女王のでっかい像です。大英帝国の富の蓄積を内外に知らしめている、といった圧迫感を感じました。その後ろにあるのがバッキンガム宮殿です。

バッキンガム宮殿を鉄柵ごしに拝見。
写真ではわかりにくいのですが、衛兵が交代している所を見ることができました。
それまではこの交代がなければ人形とかと思うほど、全く微動だにもしませんでしたって、動かないことを確認するほどはその場にいたわけです。結構楽しめました。

Photo_12

左端の黒い影は鉄柵です。写り込んでしまった(大汗)

ここから北西の方向に進んで、ハイドパークへ。
途中まで進んで、すでに4時過ぎ、もうすぐ日が暮れるのに加え、ここまでかなり歩いて疲れていることなど、横断することの無謀さに気づいて、引き返しました。

Photo_13

ハイド・パークの正門前からバスに乗ってパディントン駅へ。
「くまのパディントン」の由来となっていることや、アガサ・クリスティの作品によく出てくることもあって、ぜひ見ておきたかったのです。

Photo_14

今回の旅では列車に乗ることはかないませんでしたが、いつか乗ってみたい・・・乗れるようになりたい。  

Photo_15

中央にあるのが時刻表です。この時刻表を使いこなすのはかなりレベル高し。

駅自体は何の変哲もない、大きな埃っぽい駅でした。プラットホーム内に自転車置き場があるのに、びっくり。

Photo_16

わかりにくいですが、右端に自転車がずらっと置いてあります。

駅周辺は懐かしい感じというか、ちょっとアジアンチックな路面店がごちゃごちゃっとありました。果物屋さんが多かったかもしれません。
途中下車せずにホテルに帰れるバスを探して乗車しました。
まだちゃんとしたお土産を買っていなかったのですが、買い物をするエネルギーはなく。帰りしな、空港の免税店でもいいか、と。

バスは繁華街であるオックスフォード・ストリートを通っていたようで、日本にも進出しているファストファッションのショップが立ち並んでいました。
通りを歩く人々は若い人が多く、半袖の人もいれば、オーバーを着込んでいる人もいて、人によって体感温度って違うんだなぁ、と妙な所に感心。
距離は大したことはなかったと思うのですが、道が混んでいて、小一時間ほど乗っていました。

Photo_17

バスの2階から。ユニクロもありました。

.

.

その23:3日目の午後
その22:3日目の朝
その21:2日目の晩の続き
その20:2日目の晩
その19:2日目の夕暮れ
その18:帝国戦争博物館
その17:ニュー・スコットランドヤード周辺散策
その16:ナショナル・ポートレート・ギャラリー
その15:2日目、オイスターカードを買う、そしてバス停へ
その14:ロイヤル・ナショナル・ホテル(後)
その13:ロイヤル・ナショナル・ホテル(前)
その12:ピカデリーラインに乗る。
その11:ピカデリー・ライン・・・ヒースロー空港駅
その10:ドーハ→ヒースロー空港
その9:ドーハ空港
その8:関 空→ドーハ
その7:関空
その6:持って行ったもの
その5 :観光プラン3
その4:観光プラン2
その3:観光プラン1
その2:渡 航費用など。
その1:プロローグ
その0:帰りました。

« 初めての海外旅行でロンドン一人旅。 その23:3日目の午後 | トップページ | あけましておめでとうございます »

☆初めてのロンドン旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初めての海外旅行でロンドン一人旅。 その24:3日目の夕方:

« 初めての海外旅行でロンドン一人旅。 その23:3日目の午後 | トップページ | あけましておめでとうございます »

作品一覧