2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 初めての海外旅行でロンドン一人旅。 その25:3日目の晩 | トップページ | 初めての海外旅行でロンドン一人旅。 その26:帰国の日。 »

2012年1月 6日 (金)

2012年冬のドラマ:視聴予定

ロフトにふらっと寄ったら、湿度計を衝動買いしてしまいました。
数値によっては、今度は加湿器を衝動買いしてしまうかも。

さて、今クールのドラマの視聴予定をメモっておきます。
今年こそ、短めの感想を目指して・・・いや、ほんとに。(滝汗)

◎=感想を書く予定
○=視聴はするけれども感想を書くかどうか、迷っている
◇=初回を見てから決める
無印=視聴は続けても、多分、書かない。

◇「運命の人」日9
 「早海さんと呼ばれる日」日9
 「妄想捜査」日11:15
 「ステップファーザー・ステップ」月8
◇「ラッキーセブン」月9
 「ストロベリーナイト」火9
○「ハングリー!」火10
◇「ダーティ・ママ!」水10
◇「最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~」木9
 「聖なる怪物たち」木9
 「最後から二番目の恋」木10
 「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」金10
◇「13歳のハローワーク」金深夜
◇「理想の息子」土9

うわ、◎がひとつもない・・・(大汗)。

「運命の人」テーマの重さに耐えれるだろうか。重くても見応えがあればいいのですが。
「早海さんと呼ばれる日」うーん。あまり魅かれるものを感じない・・・
「妄想捜査」、「小田霧響子」っぽいテイストだったら見続けるかもしれません。しかし日曜日はもういっぱいいっぱいなので感想は書けないと思います。
「ステップファーザー・ステップ」この枠で宮部みゆきさんの作品・・・未知数です。ですので初回は見ます。
「ラッキーセブン」キャストは豪華なのですが。初回は必ず見ます。
「ストロベリーナイト」以前のSPは見ました。火曜日は多忙にて、様子見です。
「ハングリー!」唯一○をつけたドラマです。でも、未知数。
「ダーティ・ママ!」ど、どうなんだろう。「ブルドクター」みたいにならなければいいのですが。
「最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~」あまりセンチメンタルに陥らずに題材を料理すれば、好みのドラマになるかも。
「聖なる怪物たち」テレ朝っぽい感じがします。うまくはまれば。
「最後から二番目の恋」脚本は岡田惠和さん。トレンディ世代が年を取ったら、という感じになるのでしょうか。
「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」このテーマはちょっと食傷気味かも。
「13歳のハローワーク」原作は未読ですがテーマが面白そうなので、少し期待しています。
「理想の息子」テーマがねえ、あまりピンとこないんですが、野島伸司さんだから大化けする可能性も。
土曜日は、基本的にはNHKのミニシリーズを優先させるつもりです。

以上、無印のドラマでも魅力を感じれば、感想を書くかもしれません。

NHKの火曜ドラマは、見てから決めます。

「平清盛」は、視聴は決定しています。面白くなってくれると嬉しいのですが。
あと、昼帯「鈴子の恋」。題材に興味があるので録画視聴します。感想は書くかどうかわかりません。

午後11時過ぎのドラマは全て録画になると思うので、見れるかどうか微妙なのですが。

こちらでは日曜日の午後11時から放映される「くろねこルーシー」は視聴決定です。堤幸彦さん演出の「家族八景」も。

深夜枠ではあと、もう始まっている「デカ黒川鈴木」を初めとして、「白戸修の事件簿」「ミューズの鏡」などなど。いずれも曜日と開始日を注意しないと。「ミューズの鏡」は15分で24回ね・・・メモメモ。
11時までのドラマ次第では、深夜枠ドラマの比重が重くなるかもしれません。

※テレ東系及びWOWWOWは視聴不能のため、パスします。

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 初めての海外旅行でロンドン一人旅。 その25:3日目の晩 | トップページ | 初めての海外旅行でロンドン一人旅。 その26:帰国の日。 »

#ドラマ:雑感」カテゴリの記事

#今月のまとめ」カテゴリの記事

#ドラマ:2012年第1クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012年冬のドラマ:視聴予定:

« 初めての海外旅行でロンドン一人旅。 その25:3日目の晩 | トップページ | 初めての海外旅行でロンドン一人旅。 その26:帰国の日。 »

作品一覧