2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« ストロベリーナイト 第1回「シンメトリー」 | トップページ | 「本日は大安なり」「ダーティ・ママ!」 »

2012年1月11日 (水)

ハングリー! 第1回「超ドSシェフ誕生…満足させてやる!」

公式サイト

脚本:大森美香/音楽:大橋トリオ/演出:本橋圭太、白木啓一郎、木内健人/プロデュース:河西秀幸、平部隆明
出演:向井 理、瀧本美織、国仲涼子、塚本高史、三浦翔平、川畑 要(CHEMISTRY)、鈴木砂羽、片桐はいり、石黒英雄、宮地真緒、田山涼成、橋本じゅん、片平なぎさ、大杉 漣、稲垣吾郎

オーナーシェフの母が急逝し、ミュージシャンの夢から一転、実家の人気フレンチレストラン「ル・プティシュ」を継ぐことを、向井理演じる30歳を目前とした主人公・山手英介(29)が決意するところから始まる。しかし、ダメダメ親父のせいで、レストランが新進気鋭の実業家・麻生時男(39)にのっとられてしまうことに。逆境にもめけず、かつてのミュージシャン仲間と一緒に、新たに自分の店をオープンするべく奮闘するが…初日から待っていたのはドタバタ劇の連続!(公式サイトより) 

感想のみ書きます。コメディはどうしても辛めに見てしまうため・・・毒が入ってみますので、ご注意下さいませ。
.
.

オープン当日のシーンから、三ヶ月前、英介がバンドを諦める時間へ戻り、そこからさらに英介の生い立ちに遡る。

もって行き方は悪くないと思うのですが、思っていた通り、主役のキャスティングありきのドラマだなぁ、と。
それで面白ければ問題ないのですが、初回を見た限りでは、お話そのものが空回りしていたような気がします。

まず、オープン当日にベースを壊すのが、劇的ではあるでしょうが、わざとらしく感じてしまいました。そんな時間があったら下ごしらえしたら?とか(汗)。
意識を失った母親の肩を持って思い切り揺さぶるのは、良くないぞっとか・・・突っ込み所が多々あり。
それから、新しい場所、しかもガレージで飲食店を開くには、いろんな手続きがあるはず。でも、そういうことは描かないタイプのドラマなのね。

勢いはあったかもしれません。
向井さんは製作者の意図通り、シェフが似合っていて、格好良かったです。

あと、元バンド仲間がすぐに集まってしまうのはもったいなかったかな。まだヴォーカルは残っていますけれども。
さらに言うと。コメディならば、剛のポジションは重要だと思うのです。なのでコメディのなんたるかを知っている俳優さんを配置した方が良かったのではないでしょうか。うーん。
ツッコミあってのボケ、ボケあってのツッコミ・・・だし。
英介と賢太と剛、それにヴォーカルの拓。この四人がチームとして機能するところを早く見たいです。でないと英介の一人旅になってしまうかな、と。コメディで一人旅は辛いと思うのですが。

これから人間関係が描かれていくにつれ、面白くなるかもしれません。なんてったって、まだ初回ですから。

でも、なんとな~くですが・・・ドタバタ劇じゃなくて単にドタバタしたドラマになりそうな匂いがするんです(滝汗)。この予想が外れれば嬉しいのですが。

以上、ヒロインに魅力を感じれなかったことを含めて(汗々)・・・好みです。

あと1回、見守ってみます。

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« ストロベリーナイト 第1回「シンメトリー」 | トップページ | 「本日は大安なり」「ダーティ・ママ!」 »

#ドラマ:2012年第1クール」カテゴリの記事

◇ハングリー!(リタイア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハングリー! 第1回「超ドSシェフ誕生…満足させてやる!」:

» ハングリー! 第1話 [ドラマハンティングP2G]
第1話「超ドSシェフ誕生…満足させてやる!」 2012年1月10日 22:00~22:54 (初回のみ 22:15~23:24) ロックバンドメンバーがフレンチレストランを開店!?荒くれ者の英介(向井理)が、オンボロ倉庫で実業家・麻生(稲垣吾郎)の高級フレンチに対抗するが、トラブル続…... [続きを読む]

» ハングリー 第1話 [ぷち丸くんの日常日記]
「30歳になるまでに芽が出なかったら、見習いシェフになる」 そう言って友人たちと15年ロックバンドをやっていた山手英介(向井理)は、人気 フレンチレストラン「ル・プティシュ」のオーナーシェフである母・華子(片平なぎさ) の元に帰らざる得なくなる。 30歳目前でバンド... [続きを読む]

» ハングリー!「超ドSシェフ誕生…満足させてやる!」 [のほほん便り]
またまた、稲垣吾郎が宿敵のクセモノ役? なんだか、この路線がすっかり板についてきましたね。 そして、主人公は、今をときめく向井理。もともと、役者になる以前は、レストランで働いていたぐらいなので、手つきも様になってます。 かなりドタバタしてたけれど、彼のつくる料理が「圧倒的に美味しい!」ってオチは、なかなかにカタルシスだったかな? 待たされた面々がブーブー言い出した頃 「その時間返してやるよ。一口でいいから食ってみろ。待ってた時間忘れさせてやる」と豪語するだけのことはあります。 ... [続きを読む]

» ハングリー! 第1話 [レベル999のgoo部屋]
『超ドSシェフ誕生…満足させてやる!』 内容 雑誌に掲載されている人気レストラン“ル・プティシュ” その店で誕生日に食事をしたい!と思っていた女子大生の大楠千絵(瀧本美織) 親友の高木奈々(山下リオ)を行ったのだが、雑誌のような店はなく。 “ガステレア”!?と...... [続きを読む]

» 諦めの悪い2月生まれの水瓶座のA型 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
「父ちゃん野菜泥棒がいるよ」マリウス葉とSexyZoneの佐藤勝利が凄まじい棒っぷり驚愕の役者デビューを果たしたハングリー!第1話超ドSシェフ誕生…満足させてやる!CHEMISTRYの川畑要も... [続きを読む]

» 諦めの悪い2月生まれの水瓶座のA型 [虎団Jr. 虎ックバック専用機]
「父ちゃん野菜泥棒がいるよ」マリウス葉とSexy Zoneの佐藤勝利が凄まじい [続きを読む]

« ストロベリーナイト 第1回「シンメトリー」 | トップページ | 「本日は大安なり」「ダーティ・ママ!」 »

作品一覧