2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話 「裏切りの果て」 | トップページ | くろねこルーシー 第3話「先人は言う。流れ星を見たら三回願い事をなんたら・・・」 »

2012年1月23日 (月)

仮面ライダーフォーゼ #19「鋼・竜・無・双」

公式サイト

ああー、もう、弦太朗が悪い。
賢吾の性格を全く把握していないというか。
そりゃ、面倒くさい奴ですが、ユウキをのぞくと、一番付き合いが長いのに。
それに賢吾でなくても、何のことわりもなく新入りに自分の仕事、仕事場を奪われたらいい気はしません。
しかも、スイッチは全部賢吾の亡きお父さんが開発したものでしょ?
賢吾の父への思いは知っているはすなのに。
賢吾に一言のエクスキューズもないのは、やっぱりなぁ。
それが弦太朗なんだ、と言われればそれまでなのですが。

それでも、一旦は流星を認めようとした賢吾。
しかし自分の考案したマグフォンに口を出そうとした流星と、それを許す弦太朗に怒り爆発。
流星も、自分の力でマグフォンのアイデアを出したのではなく、タチバナ頼みだもんなぁ。
ま、流星は、別に二人の仲を裂こうとしているわけではなく、デリカシーがないだけ。彼の頭の中は二郎を救うことしかありませんからね。

弦太朗と流星は、無神経なところは似たもの同士なのかも。
いや、他の部員たちも無神経というところまではいかなくても、大雑把で物事にこだわらない人たちが多いかも。流星がスイッチのテストをすることに何の疑問も抱いてませんし。わずかに友子がセンシティブですが、彼女のアンテナは余人とは違うから(笑)。

そうなると、一番繊細というか被害妄想的な資質を持つ賢吾は、分が悪いかな。完全にすねちゃったというか、わかりやすいヤキモチの焼き方です。
彼が怒っているのは、仮面ライダー部における自分のポジションを奪われたことなのか、父の発明を勝手にいじられたことなのか、それとも弦太朗が自分より流星を信頼しているように見えることのなのか・・・まぁ全部でしょうが、わざわざ書くまでもないくらい、一番の原因は弦太朗の態度なのでしょう。

さて、こんどのゾディアーツは、久しぶりに正体を隠していました。
普通に考えるのなら、陸上部の留美なのでしょうが、感じが悪い部長の野本も気になります。

園田先生は病欠扱いになってました。大杉先生のダメージは予想通り(笑)。
ヴァルゴ・ゾディアーツの人間体はそのうち登場するのでしょうか。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話 「裏切りの果て」 | トップページ | くろねこルーシー 第3話「先人は言う。流れ星を見たら三回願い事をなんたら・・・」 »

△特撮:仮面ライダーフォーゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #19「鋼・竜・無・双」:

» 仮面ライダーフォーゼ 第19話 『鋼・竜・無・双』 [レベル999のgoo部屋]
『鋼・竜・無・双』 内容 “仮面ライダー部”へ流星(吉沢亮)を招き入れた弦太朗(福士蒼汰)たち。 ある日のこと、賢吾(高橋龍輝)がラビットハッチにやってくると 流星を使って弦太朗が新しいスイッチのテストを行っていた。 「こいつの心の中身が、もっと見たい」と...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第19話〜怪しい「陸上部」ドラゴンは部長か巨乳部員・留美か [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーフォーゼ 第19話 「鋼・竜・無・双」 賢吾(高橋龍輝)が居ない間に流星(吉沢亮)が主導して、フォーゼが新スイッチのテストを行っています・・・。 28番スイッチの足に”ハンド”って、便利かもしれないけど、かなりカッコ悪い。 うちの息子のような受験生には、自転車を分解するスイッチより、数学の問題を解いてくれるスイッチの方がありがたいかも・・・。 スイッチを調整した流星に、女子たちから「すごいね流星君」と黄色い声。 わっ、無神経かも・・・。 ラビットハッチ... [続きを読む]

» フォーゼ「鋼・竜・無・双」 [blog mr]
 賢吾が川に石を投げながら「バカ」とか言ってるのが微笑ましい。それにしても「バカ」を多用するシリーズだな。俺は構わんけど。  おそらく賢吾は、マグネットスイッチがヤバいってことを知ってて止めようとしたんだろうが、なんか嫉妬が先に見えてしまったのが残念。いや、「バカ」との関連を考えれば、嫉妬は見えていいんだろうけども。  なんか、校長の退場は意外に早いかもしれんな。  あのロッカーって自転車通せるような幅だったっけ。 ... [続きを読む]

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話 「裏切りの果て」 | トップページ | くろねこルーシー 第3話「先人は言う。流れ星を見たら三回願い事をなんたら・・・」 »

作品一覧