2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話 「ヒーロー合格」 | トップページ | カーネーション・不定期観測メモ 第15週「愛する力」 »

2012年1月16日 (月)

仮面ライダーフォーゼ #18「弦・流・対・決」

公式サイト

仮面ライダー部に入部を申し込む流星。
弦太郎がフォーゼに変身して戦う一部始終を見ていたとなれば、仕方がないかぁ、と他の部員たち。JKだけは喜んでいます。
しかし、ここで、弦太郎が反対します。理由は、「愛想はいいけど、本当の笑顔を見たことがない。つまり本心がわからないヤツとは戦えない」(公式サイトより)。
あとで、流星から本気のパンチをくらった時に、「お前の本気が見えたから俺はうれしい」(同じく)と入部を認めます・・・甘いぜ、弦太郎。でも、その甘さが魅力、ということなんでしょうね。

目撃したら仮面ライダー部に入部できる・・・
あれだけ学校で戦っているのだから、他にも目撃者が一杯いそうな気がしたりしました。←今更ですが(汗)。その人たちが入部したいと思うかどうかは別にして。

印象に残ったのは、フォーゼを攻撃するメテオを止めようと、危険を顧みず割り込む友子でした。
「仮面ライダーなのに何故戦いあうのか。仮面ライダーは人知れず悪と戦う正義のヒーローなのに。そんなのはおかしい!」
よく言った、友子。

しかし理屈をこねるメテオ。
「誰かの正義は誰かの悪ってこともある。お前たちの正義と俺の正義が同じとは限らない。」
ま、確かに言っている事は間違っていないです。
しかし、自分の正義がなんであるかを説明しないで、一方的に喧嘩をしかけ、ボコボコにするのは、その時点で正義ではないような気がします。
色めき立つ部員たち。それをさっと押しとどめつ「それでも私たちは、仮面ライダー部なの。」と、美羽。ヒュ~、ヒュ~。

タチバナ、二郎をエサに流星を操ってます。なんか胡散臭い?
スコーピオンに復活するも、またもや失敗してしまった園田先生は退場してしまいました。あらら。
「暗黒のダークネビュラ」とやらに送られたら戻ってこれないようです。表向きは恐らく転職とか転校、ということになるんだろうなぁ。
大杉先生の反応や如何に。

変身を解除した園田先生を見ても、誰か気がつかない仮面ライダー部。
流星の本音が聞けるのはいつの日なのでしょうか。このストレスがあまり溜まると、ちょっとしんどいかも・・・

次回。予想通り、流星が弦太朗と賢吾の間に割ってはいるようです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話 「ヒーロー合格」 | トップページ | カーネーション・不定期観測メモ 第15週「愛する力」 »

△特撮:仮面ライダーフォーゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #18「弦・流・対・決」:

» 仮面ライダーフォーゼ 第18話『弦・流・対・決』 [レベル999のgoo部屋]
『弦・流・対・決』 内容 リンクス・ゾディアーツを追いつめたフォーゼだったが、 いきなりのメテオが乱入し、 “アリエス”となるかどうか見極めると逃がしてしまう。 それでもリンクスを追おうとした弦太朗(福士蒼汰)だが、 攻撃的なメテオは、素早い動きで、それを阻...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第18話「弦・流・対・決」 [OPUS MAGNUM]
今回は第18話「弦・流・対・決」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第18話「弦・流・対・決」で! とうとう倒されたスコーピオンゾディアーツ。 幹部ゾディアーツでも倒されてしまうんですね。 倒されたスコーピオンゾディアーツは園田先生が変身したゾディアー...... [続きを読む]

» フォーゼ「アリエスの男たち」 [blog mr]
「弦・流・対・決」  先週、スペクトルマンにひっかけたボケを書いたが、まさか「ネビュラ」なんて単語がこっちに出て来ようとは。  リブラが擬態するシーケンスって、お楽しみ以外になんか意味ある?  あっさり落ちる流星。まあ、友達を救うためにやってるんだから感情的になるのも当然かもしれないが、キャラの確立という点て早過ぎはしないだろうかと思った。でも、なりきれない性格ってことなのかね。そのうち、ギャグシーケンスやったりするのかな。  そもそも弦太朗もわかんねぇんだよな。バカっぽいわりに、なんでもお見... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第18話〜恐怖のお仕置き「ダークネビュラ行き」 [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーフォーゼ 第18話 「弦・流・対・決」 メテオの態度が許せないフォーゼ。果敢にメテオに立ち向かうが、メテオのスピーディーな攻撃に圧倒されるばかり。 メテオ「これで眠れ」「マーズ、レディ」 (オジサンは、”セーラー・マーズ”より”セーラー・ジュピター”の方が好きやった・・・関係ない。) ”Mars(火星)”の発音が良すぎて、リスニングが弱い小生には、どちらかというと「ボーズ」に聞こえちゃう。 ちなみに、うちの息子は昨日のセンター試験で「外国語リスニング」を受験して... [続きを読む]

» 園ちゃん先生がマクー空間に!!!(違) [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 ああ、スイッチを返してもらった辺りから、なんとなくフラグっぽいなーとは思ってたけど、やっぱり今回で退場なのね…(涙)。  そういやチェンジマンに、同じく度重なる失敗の末に宇宙の墓場に捨てられた後、汚物まみれ(違)になって蘇った敵幹部がいたけど、そのうち園ち... [続きを読む]

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話 「ヒーロー合格」 | トップページ | カーネーション・不定期観測メモ 第15週「愛する力」 »

作品一覧