2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 仮面ライダーフォーゼ #13「学・校・拒・絶」 | トップページ | 11人もいる! 第7話 »

2011年12月 6日 (火)

専業主婦探偵~私はシャドウ 第7回

公式サイト

原作は連載当時に読んでいました。

眼鏡をかけるのを忘れたまま家を出てしまいました・・・体の一部なのに。(疲)
師走をむかえ、例年のことながら、超・多忙になりつつあります。
感想も控えめに。

フカキョンの男装姿が可愛かった(^^)

武文と千早の写真を見てから落ち込む芹菜。
あんな男とは別れろ、離婚は時間の問題だと、陣内。
しかし、それでもフミくんが好きだという気持ちは揺らぎません。

今回は独立した探偵エピはなく、ひばり証券の買収問題がメインになってきました。

それにともない新山常務と泰介の間で苦悩する武文のスタンスも鮮明になってきました。

ひばり証券はここ最近赤字。今までのやり方では立ち行かなくなる。日本の証券会社が世界に見向きもされなかったのは、日本式の経営のせいだ。

武文は新山常務の言うことにも一理あるとは思っている。しかしだまし討ちのような強引なやり方には納得できない。
新山常務の動向を逐一芹菜の父、泰介に報告するのは何か弱みを握られているだけではないでしょう。しかし会社の行く末を案じる、というより新山に対する敵意をむき出し、自分に高圧的な態度をとる泰介にも、やりきれない思いを抱いている。

自分はどちらからも利用されるだけの操り人形でしかない。
芹菜に預金の残高を聞いたのは、会社を辞めてもしばらくは暮らしていくか、確認したかったから。

結婚をせまる千早にも、一番大事なのは妻だ、とはっきり言い切りました。
素子の機転で、その会話を聞いた芹菜。良かったね。

千早の、新山とはもう、やっていけない、という気持ちに嘘はないようです。
しかも何故だか・・・かなり追い詰められている感じです。武文には愛情というより、救いを求めているようにも見えます。

陣内と千早、立場は違いますが、よってたかって芹菜と武文を別れさせようとしてますなぁ。すれ違いはあっても二人はお互いのことを思い合っているのにね。

だからこそ、勝ち目はないだろう、切ない陣内に一票。←なんの票だか(苦笑)。

会社に潜入したとともにひばり証券の暗部を探り出すことになった芹菜。
次回からいよいよ本筋に突入です。どうなる?

あ、十島は最終回までには帰国すると思います。多分、ですが。

.

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 仮面ライダーフォーゼ #13「学・校・拒・絶」 | トップページ | 11人もいる! 第7話 »

#ドラマ:2011年第4クール」カテゴリの記事

□専業主婦探偵~私はシャドウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 専業主婦探偵~私はシャドウ 第7回:

» 専業主婦探偵〜私はシャドウ 第7話 [レベル999のgoo部屋]
『私が本当に愛しているのは誰?』 内容 陣内(桐谷健太)の事務所で、芹菜(深田恭子)は、 夫・武文(藤木直人)と千早(石田ゆり子)の密会写真を見てしまう。 ショックを受ける芹菜だが、それでも“好き”だと陣内に答える芹菜。 が。。。動揺する芹菜は、清掃の仕事...... [続きを読む]

» 専業主婦探偵~私はシャドウ 第7話 [ぷち丸くんの日常日記]
武文(藤木直人)と千早(石田ゆり子)の不倫を知った芹菜(深田恭子)は、 それでも武文のそばにいたいと陣内(桐谷健太)に泣きながら訴える。 芹菜に思いを寄せる陣内は、複雑な気持ちで見守り続ける。 芹菜は、この状況に決着をつけると言い、男性社員に変装し、武文を尾行... [続きを読む]

» 探偵シャドウ&FAIRY TAIL&ガンバ3位 [別館ヒガシ日記]
探偵シャドウは浮気ネタだけど 丈二の浮気は予想外だったが 芹菜は色々と成長感あるけど 武文&部長の所イマイチだし 陣内は武... [続きを読む]

» 別館の予備(探偵シャドウ&FAIRY TAIL&ガンバ3位) [スポーツ瓦版]
12月4日 探偵シャドウ&FAIRY TAIL&ガンバ3位 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11095790042/67340496 [続きを読む]

» 「専業主婦探偵〜私はシャドウ」 第7話 私が本当に愛しているのは誰? [トリ猫家族]
 芹菜が捕まっちゃったョ〜〜。・(゚つД`)ノ 陣内〜〜早く、助けてあげて〜!! いったい芹菜のお口を押さえたのは誰だ!  って、予告で陣内が芹菜と、ついにキッス!!(σ´∀ ... [続きを読む]

« 仮面ライダーフォーゼ #13「学・校・拒・絶」 | トップページ | 11人もいる! 第7話 »

作品一覧