2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 坂の上の雲 3-#01「旅順総攻撃」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #13「学・校・拒・絶」 »

2011年12月 5日 (月)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第41話 「なくしたくないもの」

公式サイト

あほぼん・・・ワルズ・ギルの父親、アクドス・ギルがついに地球制圧に乗り出してきました。ザンギャック皇帝らしい貫禄があります。
ワルズ・ギルを死なした責任を取らされて監禁されるダマラス・・・彼の物語が始まったようです。

皇帝親衛隊のザツリグの指揮の元、早速大部隊で侵略を開始します。

ザツリクを見て、いつになく取り乱すピンク姫。ブルーさんと銀色君の制止を聞かず立ち向かおうとしますが、ザツリク、さすが親衛隊、強いです。
三人でも全く歯が立ちません。

あまりに強すぎるために、少し様子を見ようと言うレッドさんたち。
しかし、姫は一人で倒そうと船を去ろうとします。
実はザツリクは、姫のふるさと、ファミーユ星を滅ぼした当事者だったのです。
はやる姫に、初めてあった時の言葉を思い出せと、姫の頭に手を置くレッドさん。いつになく優しいぞ、船長。

ということで、ピンク姫の過去話でした。

ファミーユ星の最期のシーン、姫の両親まで登場させてくれるとは。
そして姫が海賊に入るシーンまで!
一番最後の仲間入りだったのですね。

姫が海賊になりたかった理由とは。

手配書に顔がのれば、ちりじりになって他の星に逃げ伸びたファミーユ星の人々に、自分が生きていることがわかる。ファミーユ星の王女である自分が生き延びて、ザンギャックと戦っていることを知ってもらえば。それが星の人たちの誇りになれば。ファミーユ星の象徴として。

ものすごく納得できる理由で、思わず感動。

その上、特訓の様子まで描いてくれました。
確かに銃はぶれるだろうし、刀は重い。説得力のある画の数々です。

その他、姫が仲間たちの様子を思い出すシーンのひとつひとつが新撮りという丁寧さ。
あー、レッドさんとブルーさんの腕相撲の勝負の行方が気になる(^^)

最初は足手まといだと思っていたのに、海賊っぽく殺伐としていた空気が、彼女の存在で和らぐようになった・・・グリーン君では力量不足だったのね(笑)。

ザツリクを倒すフォーメーション、そしてレッドさんと銀色君のじゃれ合う姿まで。
カットのひとつひとつ、物語の流れ、すべて期待以上で、大満足です。
見てみたかったシーンばかりでした。

レッドさんの「なくしたくないもの」はもちろん仲間・・・それ以上の気持ちが?
ま、ここは聞かぬが花ですかね・・・でも、気になるっ。

今日のお話は、ジェラシットのエピとともに永久保存版になるかも。

こういう回を見るとですね、最初から最後まで、彼らだけの物語、世界を見てみたかったなぁ、と思ったりするのです。
今回の姫だけでなく、各メンバーのキャラの立ち方、コンビネーションの良さが楽しいし、恐らく個々の力量の平均値も高いと思うので。
レジェンド回、それはそれで楽しいのですが。
それにしても銀色君の身体能力は、すごいな。

次回は、いよいよというか、ついにグリーン君の過去が!!
もう、盛り上がらざるおえませんね、これは。

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 坂の上の雲 3-#01「旅順総攻撃」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #13「学・校・拒・絶」 »

△特撮:海賊戦隊ゴーカイジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー 第41話 「なくしたくないもの」:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第41話 なくしたくないもの [レベル999のgoo部屋]
『なくしたくないもの』 内容 ザンギャック皇帝アクドス・ギルが、皇帝親衛隊ダイランドー、ザツリグを連れ、 息子ワルズ・ギルの仇討ちにやって来た。 ダマラスを拘束後、惑星の破壊神と言われるザツリグを地球へと送り込む。 買い物へと出かけていたジョー(山田裕貴...... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第41話「なくしたくないもの」 アイム様、感動のエピソード! [平成エンタメ研究所]
「逃げのびた人々がファミーユ星の誇りを持ち続けられるよう象徴として生き続けていたいのです」  アイム(小池唯)が海賊になった理由が明らかになった。  というわけで第41話はアイムの話。  自分の星を滅ぼし、両親を奪った皇帝親衛隊のザツリグを倒して仇を討つ。...... [続きを読む]

» ゴーカイジャー「なくしたくないもの」 [blog mr]
 うまい具合に―話でまとめた、っていう感じ。  それにしても体を張った決心だこと。手配書に載れば王女が生きていることを宇宙全体に知らせることができる。言われたほうも、普通なら断るところだろうが、そこはやっぱり海賊だから。「面白ぇ」って感じだろうか。  最終回はどっちに行くんだろう。復興のために海賊をやめるのか、いややっぱり海賊を続ける、なのか。  レジェンド変身も、二人組戦士をうまく使った。Wシンケンレッドに大喜び。  技術革新か、烈火大斬刀も大分、扱いやすくなったようだ。毎週使うわけじゃないか... [続きを読む]

« 坂の上の雲 3-#01「旅順総攻撃」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #13「学・校・拒・絶」 »

作品一覧