2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話 「宇宙最強の男」 | トップページ | 専業主婦探偵~私はシャドウ 第8回  »

2011年12月12日 (月)

仮面ライダーフォーゼ #14「毒・針・猛・襲」

公式サイト

幹部たちはホロスコープスって言うんだ。てことは12人いるのかな。
園田先生は我望に心酔しているんですね。
そして新幹部、リブラ、天秤座の怪人が登場、ちゃっちゃと正体も明かしてくれました。速水校長。友子の感はあたっていました。

三浦を救おうと奮闘する弦太朗。
スコーピオンに毒針を刺されて瀕死の状態に。
それでも三浦の元に駆けつけます。
弦太朗から手渡された、恋人、麻里の撮った写真を見た三浦は、自らの意思でスコーピオンの誘惑を断ち切りました。
星に願うことは。元の自分に戻ること。

でも、ラグビーボールを楽しそうに磨いている三浦をゾディアーツになるまで追い詰めたのは大文字先輩なんですよね。ちょっと複雑。

そこへスコーピオンが襲い掛かり、JKや大文字先輩まで毒牙にかかってしまいます。
あわやというところで、賢吾が駆けつけ、知子が発見した、変身しなくてもメディカル・スイッチを使う方法で弦太朗を助けます。
変身しないでスイッチを使うと危険なんですね。
賢吾がすっかり熱血漢になってました。

今回の変身シーンには、相手が冷酷な幹部だった分、いつもよりカタルシスを感じたかな。
スケールもでかかったです。
あれで宇宙に行けるのかぁ。大気圏に突入しても大丈夫なんですね。

すっかり元に戻った三浦は、アメフト部でもなく、仮面ライダー部でもなく、麻里のいる写真部に入部しました。
自分も恋人が欲しい、と弦太朗。
無理無理、と言いながら両サイドに別れて歩く大文字先輩と美羽の距離感が気になりました。←そこ?(汗)

我望たちは弦太朗のことを知っていますが、弦太朗たちは我望はもちろん、園田先生の正体にも気がついていません。
恐らく、大杉先生も気がついていないんでしょうね・・・そう、思いたいです。

彼らが生徒をゾディアーツにする目的はわかりませんが、生徒でも躊躇なく殺す、というスタンスははっきりしました。
危ない学園だぁ。

弦太朗の熱い友情が友人を救う、というこのシリーズのテーマがきっちり描かれた前後篇でした。
すきがなくて、あまり書く事がないくらい(汗)。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話 「宇宙最強の男」 | トップページ | 専業主婦探偵~私はシャドウ 第8回  »

△特撮:仮面ライダーフォーゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #14「毒・針・猛・襲」:

» 仮面ライダーフォーゼ 第14話〜折れるな三浦。オレがついてる。 [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーフォーゼ 第14話 「毒・針・猛・襲」 見事な月食。ホロスコープスじゃないけど、オリオン座も綺麗に見えた。 都市部で、且つ、公害の町だった我が町では、ここまで澄んだ夜空で月食を見ることができるのは幸運でした。 −◆− さて、先週からの続き・・・。 三浦(水野真典)は、スイッチとは縁を切るようにいう弦太朗(福士蒼汰) たちに「こんな弱い人間の気持ちがお前なんかに分かるか。」と・・・。 『11人もいる! 第8話』で、一男(神木隆之介)に「落ち着いて。」といわれた落... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第14話「毒・針・猛・襲」 [OPUS MAGNUM]
今回は第14話「毒・針・猛・襲」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第14話「毒・針・猛・襲」で! 今回は前回に引き続き不登校となってしまった生徒・三浦の話し。 とは言っても、実際は幹部ゾディアーツの紹介…と言う感じでしたね。 すっかりスイッチの力に頼っ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第14話『毒・針・猛・襲』 [レベル999のgoo部屋]
『毒・針・猛・襲』 内容 三浦(水野真典)の学校への復帰を考え始めた弦太朗(福士蒼汰)たち。 だが、ゾディアーツスイッチの魅せられた三浦は、 ついにスコーピオン・ゾディアーツにより、再ゾディアーツ化の危機に! なんとか、引き離すが、、、、 近くにはスイッチを...... [続きを読む]

» 毒からの回復といえば、14キロの砂糖水だろJK(違) [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 いや、その前に薬硬拳と戦って毒を裏返えさんと。それから大量の中華料理食って、彼女の膝枕で(以下略)。  で、賢吾が連呼するわけだよ。  「復ッ活!!    如月弦太朗復活ッッ!!    如月弦太朗復活ッッ!!    如月弦太朗復活ッッ!!    如月弦太... [続きを読む]

» フォーゼ「毒・針・猛・襲」 [blog mr]
 園田先生、落第ってことね。校長のほうは別の幹部と。先週のが単なるミスリードじゃなくてよかった。  俊也が更生する気になったきっかけがイマイチはっきりせんが、まぁいいや。  それにしてもいきなり漠然とした、しかも便利なスイッチが登場。「メディカル」って。ゆるすぎて笑った。  頼むから、宇宙に行ったマシンマッシグラーの回収方法を教えてくれ。  あと、なんでパラシュートで同地点に帰ってくることができるのかも。 ... [続きを読む]

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話 「宇宙最強の男」 | トップページ | 専業主婦探偵~私はシャドウ 第8回  »

作品一覧