2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第41話 「なくしたくないもの」 | トップページ | 専業主婦探偵~私はシャドウ 第7回 »

2011年12月 5日 (月)

仮面ライダーフォーゼ #13「学・校・拒・絶」

公式サイト

前回の教訓で壁にロッカーを固定するのが、メンバーの揃った仮面ライダー部の初の活動のようです。

以前からブロガーさんたちから「あんな危い学校、ありえねー」と指摘されていた天ノ川学園。
その声に応えるがごとく、PTAが騒ぎ出しましたが、赤いスポーツカー(笑)で華々しく登場した校長の甘い言葉に、すぐに懐柔されてしまいました。

若くて二枚目、物理学の博士号をも持っている校長、速水。こいつが実はスコーピオン・ゾディアーツだったんですね。←追記:これ、間違いです(汗)。
「星のさだめで」という声、仕草で、嫌な感じを嗅ぎ取った友子はさすが。

弦太郎はやっぱりというか、騙されちゃいました。

1話で登場した三浦君。
一度離脱した人間はもう一度ゾディアーツになれるか、という理事長の実験台にさせられようとしています。
大杉先生を追い払った後、速水と園田先生は何をしていたのかな?
この時、園田先生はスイッチを手渡されたのか、いや、もっと以前から?
それともラストの園田先生は速水が化身したものなのでしょうか。←追記:公式を見て、元々スコーピンが園田先生であることがわかりました(大汗)

登校拒否になってしまった三浦君を呼び戻そうと、張り切る弦太郎、ユウキ。賢吾は張り切っているようには見えないけれども、やる気はある。大文字先輩は、もとはと言えば自分のせいだ、と。いちいち反省する仕草が可笑しかったです。
美羽は、自分がその気にならないとダメ、といかにも努力の人らしい理由で呼び戻し作戦には不参加・・・でしたが、ユウキのアイデアに乗っかるノリの良さ(笑)。美羽のこういうことろ、好きです。
JKが参加しなかったのは、友子のとはまた違うけれども、危機感知能力が高いため?

一度ゾディアーツになると、スイッチを破壊しても、スイッチ・・・「星のさだめ」が欲しくてたまらない、いわばヤク中みたいな状態になるんですね。
園田先生といい、トラディショナルな設定です。ライダーっぽくて良かったんじゃないでしょうか。

ニンジャアクションはさすが東映さん。

寸劇の賢吾(爆)とか、大文字先輩と美羽の軽~い角突き合いとか。
PTAからも気持ちが悪い、といわれる大杉の田中さん。哀愁さえ漂ってきて、予想外の大検討です。

まだ前編ですが、細かいところまで楽しめました・・・と言うわりには見間違いが多かったですが。(汗々)

一番受けたのは、ファイヤーステイツに蛇口、でした(劇爆)

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第41話 「なくしたくないもの」 | トップページ | 専業主婦探偵~私はシャドウ 第7回 »

△特撮:仮面ライダーフォーゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #13「学・校・拒・絶」:

» 仮面ライダーフォーゼ第13話「学・校・拒・絶」 [OPUS MAGNUM]
今回は第13話「学・校・拒・絶」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第13話「学・校・拒・絶」で! 今回は以前ゾディアーツに変身した生徒を救うという話し。 如月弦太朗ははりきって友達を助けようとするけれど、JKと風城美羽、野座間友子は乗り気ではない様子...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』 [レベル999のgoo部屋]
『学・校・拒・絶』 内容 ラビットハッチの騒ぎは、なんとか収まり。 弦太朗(福士蒼汰)賢吾(高橋龍輝)らの仮面ライダー部は、本格始動! そんな学校で騒ぎが起きていた。怪物騒ぎへの対応を求めてだった。 だが大杉(田中卓志)では、どうにもならず。 そこに速水...... [続きを読む]

» そのちゃん先生がスコーピオンだったなんて、ウソダドンドコドーン!! [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 ゾドダゼンゼイ!  オンドゥルルラギッタンディスカ!!  ウェーイ!!  (訳:園田先生!本当に裏切ったんですか!!ウェーイ!!)    はい、何言ってんのか分かんねぇよバーカって人は、「オンドゥル語」でググってみようね。  そのあと鈍器でビンタ。  てか、ツイッターによると... [続きを読む]

» フォーゼ「学・校・拒・絶」 [blog mr]
 石橋菜津美、結構カワイイが、泣いたときのベタベタな泣き顔もまたよい。こういう場合、妙に作らないのがいいと思う。  俺が特効薬、ってちょっと危なくない? 新興宗教の教祖みたいだよ。  写真館、飛び出していく俊也をとめようとしない賢吾。賢吾らしい。  最初にニンジャが現れたときって一体、なんのために出したの?  今日のスイッチはガオガイガーみたいなノリだな。  まぁ、確かに2クール目に入ったところではあるんだが、園田にはフラグが立ったと思っていいのだろうか。  校長がスコーピオンではないんだ... [続きを読む]

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第41話 「なくしたくないもの」 | トップページ | 専業主婦探偵~私はシャドウ 第7回 »

作品一覧