2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 南極大陸 第六話 | トップページ | 11人もいる! 第5話 »

2011年11月22日 (火)

専業主婦探偵~私はシャドウ 第5回

原作:「私はシャドウ」粕谷 紀子(集英社文庫)

公式サイト

原作は連載当時に読んでいました。

ちょっと風邪気味にて、いつもより簡単に感想のみメモります。

せっかく部屋をとってやったのに、とりなおすとは。@新山常務

え、武文と千早、あの後結局部屋を取ったの?!それから千早はバースディーパーティという名の宴会に、武文は帰宅したの?

いやいや、写真から判断した新山常務の邪推かも?

今回は、さらに深みにはまっていきそうな武文と千早、二人の関係をネタに武文を追い詰める新山常務と、陣内の彼女を気遣う芹菜のお話でした。
芹菜の話は彼女の成長物語として毎回完結、今回もオチもあって(笑)、楽しめました。
武文の方は、ラストに向って繋がっていくわけですから、そうはいきません。一層ドロドロしてきました。

メールを見られて、見たことに腹を立てるのではなく、必死で言い訳を考える武文。
一応、芹菜を大事にしているようではありますが、それは芹菜を愛しているからなのか、それとも、息子のアリバイ作りにも協力する、わけありげな義父、泰介の手前、繕っているのか。
千早への思いは、単なる恋なのか、それとも、何か思惑があるのか。

目が笑っていない泰介も不気味ですが、一番わからないのが武文の気持ち。
さて?

陣内の元カノ、涼音のエピは原作とは違って、えらくあっさり納めていました。
企業買収関係に的を絞るようです。
その方がドラマとしてはすっきりするでしょうね。

究極のポジティブシンキングの持ち主、何があっても夫を信じ、夫に愛されるために日々成長していく芹菜。
今回はあまりフミくん、フミくん、て言ってませんでした。

鈴音のスナックからの帰り、そんな芹菜の後ろ姿を見つめる陣内の表情が、切なげでした。
陣内本人はまだ自覚してないかもしれませんが。

.

第1話 第2話 第3話 第4話

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 南極大陸 第六話 | トップページ | 11人もいる! 第5話 »

#ドラマ:2011年第4クール」カテゴリの記事

□専業主婦探偵~私はシャドウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/53306031

この記事へのトラックバック一覧です: 専業主婦探偵~私はシャドウ 第5回:

» 専業主婦探偵~私はシャドウ 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
探偵事務所に陣内(桐谷健太)の昔の恋人・涼音(松本莉緒)が現れる。 陣内に金を貸してほしいと頼む涼音。 しかし、過去に裏切られた陣内は、涼音を冷たくあしらう。 宝石店を経営しているという涼音だったが、実は陣内には言えない秘密があった。 一方、芹菜(深田恭子)は... [続きを読む]

» 専業主婦探偵〜私はシャドウ 第5話 [レベル999のgoo部屋]
『夫の携帯は地獄の入口』 内容 ある夜のこと、陣内(桐谷健太)は、 武文(藤木直人)と千早(石田ゆり子)の密会現場を目撃してしまう。 翌日、会社で千早部長のこと話題にする福寿(長谷川朝晴)たちに戸惑う武文。 どうやら、武文と会ったあと、福寿ら部下に合流し...... [続きを読む]

» 「専業主婦探偵〜私はシャドウ」 第5話 夫の携帯は地獄の入り口 [トリ猫家族]
 ズキューーーーーン!! 陣内のハートが撃ちぬかれた音がしたぞ ( ̄∀ ̄) 「関係なくなんかないよ。だって涼音さんは陣内の大切な人なんでしょ? だから私にとっても大切な人 ... [続きを読む]

» 別館の予備(探偵シャドウ&バクマン。&ガンバ駄目ドロー) [スポーツ瓦版]
11月20日 探偵シャドウ&バクマン。&ガンバ駄目ドロー TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11080491365/3222097b [続きを読む]

» 探偵シャドウ&バクマン。&ガンバ駄目ドロー [別館ヒガシ日記]
探偵シャドウは陣内モト彼女で 遂に陣内メインの回だったけど 陣内じゃなく不動産は良く 芹菜は探偵なのか微妙だけど... [続きを読む]

» 専業主婦探偵「夫の携帯は地獄の入り口」 [blog mr]
 時間が取れないから飛ばしまくりで見たんで見当違いの疑問かもしれんが、涼音は、嘘の所在地を書いた名刺を渡してどうしてもらうつもりだったんだろう。電話で連絡をもらうことが前提?  その松本莉緒が久しぶり。大人になったねぇ。  あと、密かに楽しみなのが「つばさ」にも出てた吉田桂子。最初は台詞なかったけど、最近は少しずつ声も聞ける。 ... [続きを読む]

« 南極大陸 第六話 | トップページ | 11人もいる! 第5話 »

作品一覧