2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話 「未来は過去に」 | トップページ | 南極大陸 第七話 »

2011年11月28日 (月)

仮面ライダーフォーゼ #12「使・命・賢・命」

公式サイト

懸命じゃなくて「賢命」なのね。

「なにが仮面ライダー部だ」
何もできないじゃないか。
ラビットハッチの中で一人死んでいく恐怖に惑乱する賢吾。

しかし、父はこういう状況の中でフォーゼを製作したんだ・・・改めて父への尊敬の念を新たにし、ユウキから、仮面ライダー部たちが、賢吾の望み通り、まず、ゾディアーツから人々を守ろうと一丸となって戦っていることを聞いて、落ち着きを取り戻します。

フォーゼ、大文字先輩(隼先輩よりゴロがいいのでこちらに戻します)、美羽の抜群のコンビネーションでバスジャックしたゾディアーツを捕らえる一方、友子の機転で、捨てられたロッカーが別のものだとわかり、めでたし。

ラスト、月面でライダー部全員が見ている前で、賢吾と弦太郎がエールを交し合いました。
賢吾がライダー部を認めるというか、ライダー部の一員になるお話として、ベタに丁寧に描いていました。
ロッカーのオチが大杉のちょっとヘンタイチックな動機、というのも、それまでの流れがあるので、効果的でした。

JKや友子もシーンは少なくともきっちり活躍してましたし。
大文字先輩は相変わらず暑苦しくも格好いいなぁ。こんな人なら、プライドの高い美羽も大手をふってBFだと言えそうです。

ともかく、仮面ライダー部の活躍はバランスよく描かれていました。

行方不明になった女子高生たちがどうなったのかは、気になりました。
連続殺人鬼なんていう陰惨なネタは持ってこないと思うので、どこかに隠しているのだと、勝手に解釈しました。
フォーゼなら、会話だけでも、どこかで明かしてくれそうな気はします。
おおよそ1クールで、それだけの信頼感は築いてくれたように思いました・・・これから先はどうなるかわかりませんです。仮面ライダーに信用は禁物(爆)。

園田先生は何か知っているのでしょうか。実に微妙な表情でした。
崇拝する我望に全てを打ち明けそうになったユウキを止める、美羽、頼りになります。

今回はいつもに増して、ユウキの熱演が印象的でした。

次回は、いよいよ弦太郎の話かと思ったら、まさかの三浦の再登場。大文字先輩が活躍・・・いや苦悩する?
しかも校長にあの人が。レギュラーになるのでしょうか。
何かと楽しみです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話 「未来は過去に」 | トップページ | 南極大陸 第七話 »

△特撮:仮面ライダーフォーゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #12「使・命・賢・命」:

» 仮面ライダーフォーゼ第12話「使・命・賢・命」 [OPUS MAGNUM]
今回は第12話「使・命・賢・命」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第12話「使・命・賢・命」で! 今回のメインは前回に引き続きラビットハッチの出入口が無くなってしまったという話し。 と、思っていたのですが、実際は仮面ライダー部への入部の話しでしたね。 ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第12話『使・命・賢・命』 [レベル999のgoo部屋]
『使・命・賢・命』 内容 ピクシス・ゾディアーツの牧瀬(篠原孝文)によりラビットハッチを破壊され、 どうして良いか分からない弦太朗(福士蒼汰)たち。 なんとか、賢吾(高橋龍輝)を助けようと試みるが失敗。 ただひとり、友子(志保)は、「何かオカシイ」と違和感...... [続きを読む]

» アンガールズ、やっぱり貴様か…(笑) [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 先週の件から何となく怪しいなーとは思ってたけど、案の定ロッカー持って帰ってたか…。てか、先週の感想で書いたほぼそのまんまやんけ(笑)。  まあある意味、そのおかげで助かったんだけど、どんだけ常軌を逸した変態なのかと。実際に身に付けてたモノならまだしも、ロッ... [続きを読む]

» フォーゼ「使・命・賢・命」 [blog mr]
新聞タイトル「バス怪人一本釣り」  ユウキのアップがたくさんあったが、教室でラビットハッチと通信しているときのが一番よかった。  賢吾が人工重力を切って高いところにある旗をひっぺがすところ、ぶちきれてるんだか、冷静なんだかわかんないが、そこが逆に良かった。  フォーゼが月に行こうとしたとき、自分だけパラシュートで帰ってきたが、マシンマッシグラーはどうやって回収したのだろう。  園田先生がいきなり怪しい。  大杉とは別の意味で。あんなの教師にしといていいのか。  怪しいと言えば、賢吾の「今のフ... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第12話〜美少女満載、キモ男の「牧瀬バス」が走る [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーフォーゼ 第12話 「使・命・賢・命」 角(ダウジングホーン)を折られて誘導能力を失ったた”ピクシス”は弱くて、尻すぼみなゾディアーツ。 むしろ元の天文部部長・牧瀬(篠原孝文)のキモさの方が強烈だった?? 牧瀬の願望が詰まっている”未来日記”が、半端なくキモイ。 このまま大人になっていたら、『カレ、夫、男友達』の変態DV夫・邦一(ユースケ・サンタマリア)みたいになったに違いない。 −◆− 新たな21番スイッチは、5秒間だけ姿を消せるステルス能力。 短く消えながら... [続きを読む]

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話 「未来は過去に」 | トップページ | 南極大陸 第七話 »

作品一覧