2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 専業主婦探偵~私はシャドウ 第6回 | トップページ | カーネーション・不定期観測メモ 第8週「果報者」 »

2011年11月29日 (火)

11人もいる! 第6話

公式サイト

「10人しかいない気がする」
今回は双子の話・・・というより、おじいちゃん(笑)のお話でした。

簡単に感想のみ書きます。

見る方の体調も影響するのでしょう。
風邪気味で視聴した先週より、面白く感じました。
思わず口をあんぐりさせるバカバカしさ。そしてテンポの良さが戻ってきたようで。

すわ、誘拐か・・・と思いきや。
ダイナミック・パパが意外といい人だったり。
何か多いと思ってた。(笑)

双子の一人二役って。
登下校一緒の兄弟たち、誰か、一人しかいないことを気づけよっとつっこんでみたり。

先生の「それ、俺の」がなにげにツボでした。

そうそう、ヒロユキはガソリンスタンドで働き始めました・・・危ないし(笑)。

ま、でも、何と言っても

「おばあちゃん」

でしょう。

おばあちゃん→おじいちゃん→おばあちゃん→兎ちゃん(爆)

バカバカしいのですが、おばあちゃんでも、おじいちゃんも、兎ちゃんであることは変らない、なんて良いことを混ぜ込んでくるのが、クドカンティスト。

実が結婚の挨拶に行った時に恵の兄、カズオが機嫌が悪かった原因もうまく絡ませていました。

お爺ちゃんだから お婆ちゃんだから 双子だからじゃないんです 好きだから・・・ 一緒に暮らすんです

「ださっ」@五月(爆)

一男は、可哀想でした。
父のようにはなりたくないから一生懸命ソアラを守ろうとしているのに。
一生懸命すぎて重い、面白くない、なんて言われてしまいました。

サムの元に戻ってしまったソアラ。
義務だから?責任だから?私と一緒にいて楽しい?私は楽しくない。もっと遊びたいっ・・・母親になる実感がまだない、もしくは、自分も背負わなければならばい義務と責任から逃げたいみたいです。
それより一番問題なのは、本当に一男のことが好きなのかどうかってことで。

せっかく作った豆腐の入ったカズオチャンプルー。
今までのこのドラマの流れならば、「おいしい」のはずなのに、「サムライスの方がおいしい。それに、わたし、豆腐嫌いなの」って。

好きか嫌いかは理屈じゃないのでどうしようもありませんが、だったら誘うなよ、ちゃんと避妊すればっっ。相手はまだ高校生なんだから。
神木君を小さい時から見ていた自分には許せませんっ←微妙に違うツッコミを入れてしまいました;;

一人でチャンプルーを食べる一男に思わず涙。
世の中にはいくら懸命に努力しても通じない、理不尽なことが一杯ある・・・

一生懸命になりすぎると、空回りするということを知ってしまったのかなぁ。
空回りしても、そのまま一生懸命な一男であって欲しいのですが。

・・・って、もうソアラとの仲がダメになっちゃったように書いてますが、まだまだどうなるかわかりません。
でも、例え、またバカバカしい理由で(笑)よりを戻したとしても。
うまくいくのかなぁ?
ソアラにはサムの方が似合っているよう気がしますが。

.

.

#1 #2 #3 #4 #5

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 専業主婦探偵~私はシャドウ 第6回 | トップページ | カーネーション・不定期観測メモ 第8週「果報者」 »

#ドラマ:2011年第4クール」カテゴリの記事

□11人もいる!」カテゴリの記事

コメント

>おばあちゃんでも、おじいちゃんも、兎ちゃんであることは変らない、なんて良いことを混ぜ込んでくるのが、クドカンティスト。
ホントそうですよね。
しかし、ゲイかと思えば、おばあちゃんて・・(笑
その発想はなかったわ~
あんなごっつい顔のきたろうさんなのに、 何故かちゃんとおばあちゃんに見えるからスゴイ(笑
いじめ問題の時もそうでしたが、笑わせておいて、ちゃんと残るものがあるんですよね。
>神木君を小さい時から見ていた自分には許せませんっ
おっ・・・珍しくLargoさんがエキサイトしてる(笑
サムと一緒にいたっていうのに、まったく怒らず体調を気にしない一男・・なのに、イラッとされてしまうという・・・
優しすぎるとね~どうしてもこういう態度とりたくなるのわかりますが(オマエもかよ)情けない神木きゅんが新鮮でした
柱| ̄m ̄) ウププッ

きこりさん、おはようございます。

>あんなごっつい顔のきたろうさんなのに、 何故かちゃんとおばあちゃんに見えるからスゴイ(笑
えええ!!だったのに、へら~っと納得させちゃうところがすごいですね~(爆)
この告白には、笑うよりまず、あっけにとられてしまいました。
この快感、待ってたんですよ(^^)

>おっ・・・珍しくLargoさんがエキサイトしてる(笑
だははっ(*^^;;
関西でついこの間まで再放送していた「あいくるしい」をぼちぼちと見ているためかもしれません。(まだ、全部見ていませんが。)
神木君て、風貌があまり変ってないので、つい重なっちゃって。
もう、息子的感覚ですわ(爆)

>優しすぎるとね~どうしてもこういう態度とりたくなるのわかりますが
そうそう。もしね、彼氏だったら、わかります。優しすぎるとね。
加えて、相手が一生懸命すぎて余裕がないから、甘えられないし、真面目すぎるから軽口も言えないだろうし。息がつまるかもしれません。自分にも非があることを自覚しつつも。
親だったらね、贅沢言ってんじゃないよってところなんですが。

>情けない神木きゅんが新鮮でした
だからこそ、可哀想で。←結局ここへくるわけね(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11人もいる! 第6話:

» 「11人もいる!」 第6話 10人しかいない気がする [トリ猫家族]
  今回のしゅてきなカミングアウト  「私こと、田所兎は、普通のおじいちゃんではありません。おばあちゃんです」 by 兎ちゃん  このすっとんきょうな展開が好き(* ̄m ̄)プ ... [続きを読む]

» 11人もいる! 第6話 [レベル999のgoo部屋]
『10人しかいない気がする』 内容 一男(神木隆之介)は、父・実(田辺誠一)とともに ソアラ(野村麻純)の実家へ、元やくざの父ヒロミ(柳沢慎吾)に挨拶に行った。 怯えながらも、誠実に挨拶をする一男。 その帰り道、実は、 恵(光浦靖子)の父・兎(きたろう)...... [続きを読む]

» 【11人もいる!】第6話 [ドラマ@見取り八段・実0段]
すいません! このような形のご報告になってしまいまして。 若輩者ですが、娘さんや生まれてくる子供のために 一生懸命頑張ります!必ず幸せにします! それが、夫として父として… 男としての責任...... [続きを読む]

« 専業主婦探偵~私はシャドウ 第6回 | トップページ | カーネーション・不定期観測メモ 第8週「果報者」 »

作品一覧