2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 専業主婦探偵~私はシャドウ 第2回 | トップページ | カーネーション・不定期観測メモ 第4週「誇り」 »

2011年11月 1日 (火)

11人もいる! 第2話

公式サイト

わーい、やっぱり感想が書きにくい(^^;;

今回は一男の初体験のお話がメインでした。

バイト仲間の先輩、鈴木ソアラに誘惑される一男。
ポルターガイスト現象を引き起こして何とか邪魔しようとするメグミ。

一方、妹、二子は一男のお金持ちの同級生、猫沢先輩・・・じゃない、宇野とつき合っているらしい。
その同級生というのが、ニ子のことを大学までの繋ぎ、なんて公言する奴で、一男は自分の心情を照らし合わせて、二人の交際を父親のように反対するも、本当は自分のことで頭がいっぱい(苦笑)。

二子は下心ありありの宇野の豪邸にお呼ばれされます。
メグミはこちらも邪魔しようとしますが、犬に邪魔されて、退散。
その隙に、一男はソアラと初体験(激爆)。

会社が倒産した弟まで転がり込んだ真田家。メグミがいなくても「11人もいる!」状態に。
二子は宇野のことが好きだからこそ自分を安売りするような真似はせず、見え見えのアプローチを適当にあしらっていたらしい。ニ子ちゃん、やるなぁ。
ソアラと念願を果たした後の一男のしらっとした表情が、ニ子の賢さを裏づけていました。

じゃ、宇野をお招きしようと、10月には誰の誕生月でもないにも関わらず、誕生日パーティをでっちあげます。
ちゃっかり乗っかる9月生まれのヒロユキ(笑)。

実は亡くなったメグミの誕生日が10月6日だったんですが、誰も覚えていない様子にがっかりと押入れに入っていくメグミ・・・の姿が見れるのは才悟。

やって来た宇野は、最初こそ全く環境の違う真田家に驚くも、とっても楽しそう。
友だちの前では悪ぶるけれども、本当は少年少女小説に登場するような生粋のお坊ちゃまで、いい奴でした。

「金がなくても面白い あったらあったで超面白い それが家族なんです」 (字は違うかも;;)

忘れられていた、と思っていたメグミの誕生日も、家族みんなが覚えていました。

「考えることはだいたい一緒 それも・・・家族なんです」

一男メインのお話だったので、神木さんのコメディ演技が楽しめました。
「ト・ヨ・タ」なんて、あなた、いつの間にっ。
小さい頃から見ているので、なんだかこっ恥ずかしかったです(爆)。
ソアラとのおつきあいは今後、どんなトラブルを呼ぶのでしょうか。

メグミの死因にはどんな秘密が?
どうして才悟にしか見えないのでしょう。"見える”能力があるから、とかいうオチではなさそうです。

ゲイバーは貧乏とデジカメのネタふりだったようです。
とりあえず、スニーカーでいいのか、と突っ込んでおきます。

ひょんなことから一男の担任が貸してくれたデジカメが貧乏を何とかしてくれるのでしょうか。
実は嫌な奴らしいダイナミックパパ。でも何かある?

宇野の再登場を願いつつ、次回へ。

.

.

#1

.

にほんブログ村 テレビブロ
グへ    Q_2

« 専業主婦探偵~私はシャドウ 第2回 | トップページ | カーネーション・不定期観測メモ 第4週「誇り」 »

#ドラマ:2011年第4クール」カテゴリの記事

□11人もいる!」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~Largoさんも金曜2本書かれるのね~
>わーい、やっぱり感想が書きにくい(^^;;
わかります。ホント書きづらいですよね。
ストーリーはちゃんとあるんだけど、あちこちにおもしろ爆弾があるから、それも全部拾ってたら、すんごい長さになっちゃうし、書いたの読むよりも見て楽しんで~!って感じですもんね。
今回は一男に笑わせてもらいました。
でも、私も神木君がこんなセリフを・・?とかドキドキしながら見見ちゃいましたよ~
でも、今後の一男のはじけっぷりが楽しみ(笑
メグミの死にはどんな秘密があるんでしょうか?今週は聞けなかったけど、来週はもうちょっとヒントがでるかな?
私はヒロアキが同居するようになって、星野源さんの出番が増えそうで嬉しいわ~
でも、ゲイバーのママの緋田康人さん、もう出てこないのかな~

きりこさん、おはようございます。

金曜日2本はキツイですぅ。なので感想をあげるのは遅くなります(^^;;

>あちこちにおもしろ爆弾があるから、
>書いたの読むよりも見て楽しんで~!って感じですもんね。
そうそう、そうなんです。
お遊びの中にもしんみりした気持ちのかけらが入っていますしね。

筆が遅いので長い文は書けませんが、例え短くても、面白い、と思ったドラマのことはカテゴリを立てて書いておこうと。

・・・今、BSで放映されている「勇者ヨシヒコ」は、さすがに書けないですが。面白すぎて(爆)。

>今後の一男のはじけっぷりが楽しみ(笑
きこりさんも書かれていましたが、どんどん冒険して欲しいですね。ドキドキしますが(笑)。
神木さんもクドカンさんの期待に応えていて、楽しみです。
緋田康人さんもクドカンドラマなので、登場しそうな気がします(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11人もいる! 第2話:

» 11人もいる! 第2話 [レベル999のgoo部屋]
『宮藤官九郎×大家族亡き母のバースデー』 内容 久しぶりに仕事が入った父・実(田辺誠一)だったのだが、 その、、取材先。。。ゲイバーで思わぬ人物と遭遇。。。 なんと長男・一男(神木隆之介)が働いていたのだ!!家計を助けるため。。。 翌日、母・恵(光浦靖子)...... [続きを読む]

» 「11人もいる!」 第2話 亡き母のバースデー  [トリ猫家族]
 今回の名言・・・ 「『ソアラ』はスズキじゃなくて・・・ト・ヨ・タ」 by 童貞だった一男  さて、ゲイバーで再会した父と息子・・・・お互い、別の意味で気まづいったらあり ... [続きを読む]

» 《11人もいる!》☆02 [まぁ、お茶でも]
真田家の稼ぎ頭一男。やっと仕事がきた父親・実とバイトしているゲイバーで遭遇してしまった!週刊誌の記者は、ポニーと呼ばれている、一男にインタビューした。 家がビンボーだから、給料のいいゲイバーで働いていると答えたが、そういう店で働いているということは・・・両親は、一男がゲイだと信じてしまった。 叔父のヒロユキは相談を受けた一男に、どうする気だ?と聞いた。 辞めろと言ったら続ける、続けろと言ったら辞めると答えた。 それを聞いて、父親にそっくりだとまた言われた。 ... [続きを読む]

« 専業主婦探偵~私はシャドウ 第2回 | トップページ | カーネーション・不定期観測メモ 第4週「誇り」 »

作品一覧