2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第39話 「どうして?俺たち高校生」 | トップページ | 南極大陸 第六話 »

2011年11月21日 (月)

仮面ライダーフォーゼ #11「消・失・月・戸」

公式サイト

今回、ゾディアーツになるのは、ユウキのストーカー。
無駄に引っ張ることなく、開始早々ゾディアーツ・スイッチを手にしているところを映していました。

ユウキを守るために、ゾディアーツと戦うフォーゼ。隼先輩のパワーダイザーとの連携もばっちり、なのですが、後一歩、というところで取り逃がしてしまいます。

ラビットハッチへのゲートとなっている廃部室のロッカーがなくなってしまい、一人中に取り残された賢吾を救うために、やむなく頭を下げて、何でも探し出すことができる能力を持っているストーカーのゾディアーツの力を借りるユウキ。
あっさり頼みに応じるゾディアーツ。
廃品回収されてしまったロッカーを見つけ、ユウキを案内します。
ですが、彼の本当の目的は、ユウキの目の前でロッカーを壊すことでした。しかも、もう一つ、相手を思いのままに操る能力を持っていて、駆けつけたフォーゼも歯がたちません。

前に戦いを邪魔した無人の車も、彼が操っていたのですね。

とうとう、ロッカーはゾディアーツによって捻じ曲げられたフォーゼの力によって壊されてしまいました。
ラビットハッチへのゲートがなくなってしまった!

赤い目の男が天ノ川学園高校の理事長・我望光明であることが判明しました。
だから、学園内で火事やら爆発が起きても、あまり問題にならないんだ。自分で仕組んだことですもんね。

ユウキは尊敬しているようですが・・・

また、賢吾がどうしてラビットハッチへのスイッチを手に入れたかも描かれていました。去年の誕生日に何者かから贈られたスィッチをロッカーに隠したら、そこから光がもれてきて、偶然居合わせたユウキと開けてみると・・・ラビットハッチに繋がっていた、ということだそうです。

とんとんと停滞なく進んでいる感じです。

賢吾にラビットハッチへのスイッチを贈ったのは・・・我望?
こちらの謎はぼちぼちと明かされるのでしょう。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第39話 「どうして?俺たち高校生」 | トップページ | 南極大陸 第六話 »

△特撮:仮面ライダーフォーゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #11「消・失・月・戸」:

» 仮面ライダーフォーゼ 第11話『消・失・月・戸』 [レベル999のgoo部屋]
『消・失・月・戸』 内容 天文部部長の牧瀬弘樹(篠原孝文)の手紙やプレゼント攻撃に、 ストーカーまがいだと怒るユウキ(清水富美加) 牧瀬が強引に天文部だと言っているだけで、天文部でもなんでもないと告げるが、 どうしても牧瀬は、執拗にユウキを追いかけ回すの...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第11話「消・失・月・戸」 [OPUS MAGNUM]
今回は第11話「消・失・月・戸」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第11話「消・失・月・戸」で! なんと! 今回はラビットハッチへの入り口となるロッカーが捨てられてしまうと言う事態に! しかも、最後にはつぶれてしまいましたが…。 擦れられてしまったのは...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第11話〜ユウキがキモ男に身をささげる?? [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーフォーゼ 第11話 「消・失・月・戸」 天文部部長・牧瀬(篠原孝文)からの大量の手紙やプレゼント、着信記録に、ユウキ(清水富美加)が「これじゃあストーカーだよ。」「お願いだからこういうのやめて」 牧瀬は、かなりの奇人・変人で強引でもあるらしい。 「とにかく、全部やめてね。じゃ」と天文部からオサラバしたユウキ。 部室の窓から天体望遠鏡でユウキの後ろ姿を追い「逃がさないよ、ユウキ」と、手にしたゾディアーツ・スイッチを押す。 ピクシス・ゾディアーツに変身。 ... [続きを読む]

» 人からもらった手紙はちゃんと読めって、弦太朗も言ってたじゃん!! [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 一人で一日平均、あれだけの量の手紙書くのって、結構な労力だと思うぜ。まあ、大半は同じ文章の色違いコピーなんだろうけど(エー)、レターセットだけでもかなりの出費だろう。    一応全部中身を確認した上で「お前みたいなキモヲタブサメンと付き合えるわけねぇだろ部屋に... [続きを読む]

» フォーゼ「消・失・月・戸」 [blog mr]
 なんて読むんだ、このサブタイトル。  わかったようなわからんような。あのスイッチとロッカーが連動してしまっている、ということ? じゃ、あのスイッチをフォーゼが使えば瞬間移動できたりしない?  もっと言えば、このゾディアーツには物を誘導する能力があるようだが、パワーダイザーでプチっとつぶせば済む話の様な気もした。  機転を利かせて大杉をごまかすなど、大門寺がナイスアシストを連発。彼のアイデンティティが失われていく (笑)。  俺は、激辛はパスだが、醤油でも塩でもミソでもOKだ>ラーメン ... [続きを読む]

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第39話 「どうして?俺たち高校生」 | トップページ | 南極大陸 第六話 »

作品一覧