2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 江 姫たちの戦国史 第41話 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #08「鉄・騎・連・携」 »

2011年10月24日 (月)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第35話 「次元ノムコウ」

公式サイト

ネタばれを見ないようにしているので、まさかの前後編でした。

時空の亀裂から、ボンちゃんが落ちてきた。
落ちたところは、ゴーカイガレオン。

異次元世界ガンマンワールドに、ゴーオンジャーが倒したはずのガイアークの生き残り、チラカシズキーが出現。駆けつけた炎神もチラカシズキーに力を奪われ、戦えなくなってしまったらしい。そこで、元ゴーオンレッドの走輔(古原靖久)に助けを求めに来たのだ。(@公式サイトより)

戦隊オタクの銀色君は大感激ですが、他のメンバーは無関心。
しかし、ボンちゃんをゴーオンレッドのところに連れていってはあげます。

ゴーオンレッドさんはレーサーとして活躍中。
ボンちゃんの話を聞いてゴーカイジャーたちを誘って早速駆けつけようとしますが、ゴーカシジャーたちは「俺たちは正義の味方じゃない、海賊だ。」と、自分たちの関係のない世界を助けることを断ります。
なら、自分ひとりでやる、とゴーンオンレッド。

映画は観ていないのですが、その中でゴーオンレッドさんは「大いなる力」をゴーカイジャーに託しずみのようで、今はゴーンジャーに変身できません。
しかし「大いなる力」を返せ、とも言わず、関係のない世界を救うために生身で立ち向かおうとする姿に、ゴーカイジャーたちはうたれ、協力することに。

で、みんなでガンマンワールドに行くわけですが。
そもそもガンマンワールドって・・・ちっちゃっ(笑)
でも、ゴーカイジャーにははまってました。
銃をガンガン撃ちまくったりするのには、ぴったりの背景。

スピードルとベアールが結婚していて、しかもグレた息子、マッハルコンがいるって(爆)。
ネタだけじゃななそうです。

で、レッドさんとチラカシズキーの、西部劇のお約束、早撃ちによる果し合いやらなにやらあって、チラカシズキーは「ガイアークの名前が好きだから・・・」(笑)と、懐かしいゴーオンテイストのセリフを残して倒されました。

ところが、ガイアークの生き残りはまだいたようで、害統領の二代目、ババッチードがヒューマンワールドとガンマンワールドを繋ぐ次元の亀裂を塞いでしまいました。

元の世界に戻れなくなったゴーカイジャー、さて、どうする?
今回は使えなかったゴーオンジャーの「大いなる力」も来週へ持ち越しです。

と、久しぶりに珍しく長々とストーリーを書いてしまいたが、だからといってすごく面白かった、というわけではない(大汗)。

この時期にゴーカイジャーたち自身の戦いを描くのではなく、しかもメインの敵役がガイアークって、どうなんだろう?と思ったりしたので・・・
どうやら来週、ザンギャックとは絡むようですが。

ただ、ゴーオンレッドさんの熱い正義感っぷりが懐かしく、彼との対比でゴーカイジャーたちの、決して正義の味方でなく、お尋ね者である、というスタンスが今まで一番はっきり描かれていたように思いました。
ゴーンレッドさんの生身のアクションも格好良かったです。

今回、一番印象に残ったのは、スピードルとベアールの結婚と、レッドさんの格好よさでした。ふてぶてしさがよく出てました。

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 江 姫たちの戦国史 第41話 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #08「鉄・騎・連・携」 »

△特撮:海賊戦隊ゴーカイジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー 第35話 「次元ノムコウ」:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第35話 次元ノムコウ [レベル999のgoo部屋]
『次元ノムコウ』 内容 突然、ガレオンに妙なロボットが落下してくる。 なんと、、、ゴーオンジャーとともに戦った水先案内ロボのボンパーだった! 連れて行って欲しいところがあると言うことで....サーキット!? そこにいたのはゴーオンレッド・江角走輔(古原靖...... [続きを読む]

» ゴーカイジャー「次元ノムコウ」 [blog mr]
新聞タイトル「ゴーオンジャー登場!!」  この人たちは相変わらず飯を邪魔すると容赦ないな。  久しぶりにマーベラスがかっこいい。  アイムのアップもうれしいが、それぞれ短いながらもキャラに合った台詞がよかった。  コップを打ち抜く、というのは西部劇では定番ネタだが、飲んでるのが牛乳というのが微笑ましい。どうやって撮影したんだろ。  チラカシズキーだのババッチードだののネーミングセンスは健在。  大いなる力は持ってるのにゴーカイオーで展開できない謎をひきずって次回へ。  スマイルさんは出ない... [続きを読む]

« 江 姫たちの戦国史 第41話 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #08「鉄・騎・連・携」 »

作品一覧