2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 「プロヴァンス物語 マルセルの夏」「プロヴァンス物語 マルセルのお城」 | トップページ | 江 姫たちの戦国史 第38話 »

2011年10月 1日 (土)

2011年秋クールドラマ視聴予定

終わっていないドラマもあるので、夏クールのまとめより、秋クールの視聴予定を先に書きます。

◎=感想を書く予定
○=視聴はするけれども感想を書くかどうか、迷っている
◇=初回を見てから書くかどうか、決める

挙げていない作品については、視聴そのものを初回を見てから決めるつもりです。
午後11時過ぎのドラマは録画になると思うので、見れるかどうか。

○「塚原ト伝」日6:45
◎「南極物語」日9
◇「謎ときはディナーの後で」火9
◇「家政婦のミタ」水10
◎「11人もいる!」金深夜
◇「妖怪人間ベム」土9

あれ、少ない・・・(汗)

がっつり見たい作品が少ない、ということもありますが、多忙を理由にしばらく中断していた勉強を再開するので、ドラマを観る時間自体が少なくなるかもしれず、絞ってみました。
初回の印象によってはもっと絞るかもしれません。

.

「塚原ト伝」、日曜日は特撮や大河があるので感想を書くのは難しいかもしれませんが、観ます。

万を持しての「南極物語」はサブのキャストも魅力的ですし・・・期待半分、不安半分っていうところでしょうか。場合によってはリタイアするかも。(滝汗)

NHKが一枠増やした火曜日。
なんちゅうこと。しんどいじゃあないですか(汗)。
感想は書いていませんが、NHKの火10枠は今の「ラストマネー」も含めて大ハズレが少ないので、見逃せません。
次の「カレ・夫・男友達」もテーマには興味がわかないのですが、ドラマとしては初回は見ておきたいと。で、続いて似たようなテイストの作品・・・どうしようかなぁってところです。
ですので、「HUNTER」はNHK次第、ということで。

「謎ときはディナーの後で」は原作未読です。ミステリとしてより、公式HPにある「ポップでユーモアに富んだテンポのある会話劇」を期待して。

水曜日の「家政婦のミタ」は、う~ん、個人的には今ひとつだった「リバウンド」の遊川和彦さんが、今度はどう作ってくるかに興味があります。

「DOCTORS 最強の名医」「ランナウェイ」「蜜の味」と3作ある木曜日。
一作も挙げていないのは、いずれもあまり触手が伸びないテーマのためです。
「蜜の味」は、ARATAさんはいいのですが・・・メロドラマが体質に合わないのと、苦手な女優さんが出てらっしゃるので、迷っています。
初回次第です。

金曜日「専業主婦探偵~私はシャドウ」は原作を読んでいました。何年も連載されていた長~い作品なので、恐らくかなり原作とは離れたものになりそうだし、そうせざるおえないだろうと思います。
ドラマとして面白くなるかどうかは、全くの未知数。キャスティングを見ると面白くなりそうな気がしないでもないです。←まわりくどい言い方。(汗)

「11人もいる!」は観ます。今クールの中では一番期待しているかも。しかし感想は遅くなると思います。金曜日の晩はいつもぐだぐだなので。(汗)

土曜日の「妖怪人間ベム」、アニメは好きでした。この枠は最近、ほのぼのと楽しめる作品が多いので少し期待。ただ、NHKがミニ・シリーズで復活したので、そちらを優先させると、感想を書く時間はなくなるかもしれません。

深夜放送枠、気になる作品もあるのですが、今は未定、ということで。

ちょっと全体的見ると小粒な感もしないではない、2011年の秋クール。腹をくくったコメディ、もしくは骨のあるシリアスドラマに出会えれば、嬉しいのですが。

「勇者ヨシヒコと魔王の城」、BSジャパンで10月2日から放映。(喜)
感想は書きませんが、この作品が一番楽しみだったりしてます。

※テレ東系及びWOWWOWは視聴不能のため、パスします。

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 「プロヴァンス物語 マルセルの夏」「プロヴァンス物語 マルセルのお城」 | トップページ | 江 姫たちの戦国史 第38話 »

#今月のまとめ」カテゴリの記事

#ドラマ:2011年第4クール」カテゴリの記事

コメント

やっぱり!「11人もいる!」楽しみですよね~♪
ここは放送時間が遅いといえ、絶対に見ちゃいます。
「卜伝」は堺さんにウットリしながら見ておりますー(#^.^#)

どれも面白そうな気はするものの、今いちピンと来ず・・・
って部分はありますよね。
年末は「坂の上」も始まるし・・・
楽しみだけど忙しいです。

今期もよろしくお願いします^^

くうさんへ コメント掲載が遅くなってごめんなさい。

>やっぱり!「11人もいる!」楽しみですよね~♪
もう、文句なく期待値NO.1ですっ(^^)v

>どれも面白そうな気はするものの、今いちピンと来ず・・・
私もそうなんです。
でも、いい意味で予想を裏切る作品が多ければいいなぁ、と。
「ト伝」見ました~。
感想は、短く書こうかな、と思っています。

>年末は「坂の上」も始まるし・・・
旅順から日本海海戦と、佳境ですね。楽しみです。

やっとあの江が終わる、と思うと、ほっとしたり・・・(汗)
それでも最終回には、寂しく感じるのでしょうかねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2011年秋クールドラマ視聴予定:

» 2011年秋(10月期)の連続ドラマ一覧 [新ドラマQ]
月曜日 21:00 私が恋愛できない理由 (フジテレビ) 火曜日 21:00 謎解きはディナーのあとで (フジテレビ) 22:00 HUNTER -その女たち、賞金稼ぎ- (フジテレビ) 22:00 ラストマネー (NHK)...... [続きを読む]

» 【2011年10月期ドラマ】何見ます?新ドラマ一覧とキャスト表 [ドラマ@見取り八段・実0段]
毎度お馴染み次クールの予定表と雑感です。 お笑い番組は好きな方だけど、2時間半とか3時間SPばかりやられると、 もう、頭が痛くなってくる〜・・・ なぜ、10月期はいつもこんなに始まるのが遅いんだろ...... [続きを読む]

« 「プロヴァンス物語 マルセルの夏」「プロヴァンス物語 マルセルのお城」 | トップページ | 江 姫たちの戦国史 第38話 »

作品一覧