2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第36話 「相棒カイゾク」 | トップページ | 南極大陸 第三話 »

2011年10月31日 (月)

仮面ライダーフォーゼ #09「魔・女・覚・醒」

公式サイト

今回はゴス娘、友子フィーチャリング。

今までは、弦太郎の行動に興味を抱いたり、その気はなくても助けたりと、ちょっと変だけど何となくユーモラスな子、という印象を持っていたのですが、実はこの地球には自分の居場所がない、とまで思いつめるほどのコンプレックスの持ち主だったことがわかりました。
しかも、本当にちょっと超能力を持っているかも?

魔女になって月にいきたい。月こそ理想郷。
おお、なんてわかりやすいフり。

いまどき月に対してそこまでの思い入れを抱けるかどうかは疑問なのですが、だからこそ変人、と、人から相手にされなかったとも言えるのでしょう。

オカルト系が苦手な弦太郎は何とか友子と友だちになろうとしますが。。
友子の、誰にもわかってもらえない、誰にも相手にされない、という思い込みは強そうです。

魔女や魔法の存在を一切信じない賢吾は、カメラを使って魔女の正体を暴きます。
正体は、ゾディアーツとなった律子でした。
友子と同じようないじめられっ子を集めて、魔女の力を持ったがごとく思わせていたのです。
彼女がゾディアーツになった目的、理由は後編で。

エリート意識まるだしで女子生徒をふるアメフト部員、雄二を見た隼。
「耳が痛いな。俺もついこの間までは、あんなだった。」(爆)
って、止めにいきます。素直な人だなぁ。いい意味でお坊ちゃまです。

そして、かつて手ひどくふられた雄二に仕返しをしようとする雅美を止めようとする美羽。
あなただって男ばかりを追いかけて練習をサボってばかりの幽霊部員だった、と。
あのふり方を見たら、雄二って嫌な奴、と誰しも思うところを、ああ、そうだったんだ、と思わすところがうまいです。
しかも何事にも努力を惜しまない、クィーンならではのお言葉で、すごく納得。キャラが全くブレないのが気持ちいです。
しかし、的を得すぎていて、まさしく火に油をそそぐ結果に。

火事になった建物の中に隼がいると知るや、あわててました。キングとクィーン、二人はやはりベストカップル?
この二人を見るのが今のところ一番楽しみです。

ユウキは友子に同じ匂いがする、と言われてました。確かに。色んな意味で。今後、友子に懐かれる?
そうそう、普段の姿の方が可愛いです、絶対。
賢吾の、父の残したコズミックエナジーとアストロスイッチへの思い込みは、ちょっと危なげです。魔女や魔法を信じる友子と対になっていました。
後、ちゃんと情報屋の仕事をこなすJKとか。
出番が少ない人でもちゃんと存在感があるので、ストレスがたまりません。

部室(?)に、しれっと馴染んでいるみんなのシーンが何気にツボでした。

あ、あの尾木さんもどき(汗)の先生、監督だったのね(爆)

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第36話 「相棒カイゾク」 | トップページ | 南極大陸 第三話 »

△特撮:仮面ライダーフォーゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #09「魔・女・覚・醒」:

» 仮面ライダーフォーゼ 第9話 魔・女・覚・醒 [レベル999のgoo部屋]
『魔・女・覚・醒』 早朝から全力疾走の弦太朗(福士蒼汰)ユウキ(清水富美加)を見て、 賢吾(高橋龍輝)は、呆れるが。。。。 近くでやりとりを見ていた野座間友子(志保)は、失笑する。 “2021年に世界は破滅する”と言い放つ。 それを聞いた賢吾は、“他人を拒絶...... [続きを読む]

» 爆・鎮・完・了!! [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
   ええ、またしても同ネタ多数ですよ。どうせベタですよ。ソレが何かっ?!(キリッ)  さておき、「仮面ライダーフォーゼ」第9話。  ファイヤーステイツ登場&ゴスロリ子さんメイン回。学園モノ+オカルトと言えば、真っ先に「バイブルブラック」がゲフゲフン…、いや... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第9話〜レスキューフォースか消防士?? [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーフォーゼ 第9話 「魔・女・覚・醒」 徒競走しながら学校へとやってきた弦太朗(福士蒼汰)とユウキ(清水富美加)は2割はパワーが増すと元気いっぱい!! この子達は、どこかで待ち合わせして登校かぁ、ヒュ〜ヒュ〜!! 付き合ってるんとちゃうのん!? −◆− ゴス友子(志保)は徒競走コンビとは朝から真逆の暗〜〜〜いノリ。 『月世界の乙女』なる本を抱えて「2021年に神の裁きが下り、世界は破滅する」と言ってる。 純真な弦太朗は鵜呑みにしかけるけど、クールな賢吾(高橋龍... [続きを読む]

» フォーゼ「魔・女・覚・醒」 [blog mr]
新聞タイトル「魔法と炎の新変身」  梶原ひかり?  ブレイドのあの子?  えー、すんげぇ美人になってるー!  すっかりパシリの JK. 一緒になって「キター」とかやっている。  賢吾もすっかり突っ込み役が板について。  授業中に、教室に堂々と乗り込んでくるクイーンと JK. JKはともかく、クイーンも授業さぼってるってこと?  あんな水かぶりながらスイッチ交換して接点とか大丈夫なのかね。 ... [続きを読む]

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第36話 「相棒カイゾク」 | トップページ | 南極大陸 第三話 »

作品一覧