2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第32話 「力を一つに」 | トップページ | 神様の女房 第1回 »

2011年10月 3日 (月)

仮面ライダーフォーゼ #05「友・情・裏・表」

公式サイト

JKは新田にどんな裏切りをしたのでしょうか。
蠍座、すなわちスコーピオン。ええっにぎやかし要員だと思っていた大杉先生が、まさか?

新しいスチッチはエレキ。強力な力を持っていて、弦太朗曰く「食われそう」。
そのスイッチをJKが盗んでしまった。さて、どうなる、という、JKメインのお話の前編でした。

「この学校の生徒全員と友達になる」と言っていたけれども、JKには何か胡散臭さを感じて近寄りたくない、弦太朗・・・早くもえり好んでいる?
まぁ、普通ならそうなんでしょうが・・・そう、普通の子ですよね。普通すぎて、あれれ、っていう感じでした。
どんな奴でも垣根なく友達になる、という尋常ではない熱血っぷりを見せて欲しかったかも。じゃないとキャラに勢いがなくなると思うのですが。他のキャラたちが濃いですからねぇ。
今後に注目です。

クィーンなら誰でもいいんでしょ、と大文字につれなくする美羽。チアリーダー部より仮面ライダー部の方が面白くなってきたようで、るんるんとラビットハウスに通います。
あれ、サイドキッカーが一人しかいない・・・修行に出ているのでしょうか。

邪魔だ、という賢吾。でも、それほど邪険にも扱っていません。
それどころか、ユウキへの想いを言い当てられて、アタフタしてます。

弦太朗のピンチに、角突きあっていたユウキと美羽がすっとチームになって動き始めるのが気持ちよかったです。
美羽は貫禄があるなぁ。冷静で頭脳明晰だし。
亡き父への思いを抱えているため、時には正しい判断ができなくなりそうな賢吾より、へんなしがらみがない分、司令官としては適任かもしてません。

ゴス娘もいい味を出してましたし、学園モノとして楽しめました。

.

.

#01 #02 #03 #04

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第32話 「力を一つに」 | トップページ | 神様の女房 第1回 »

△特撮:仮面ライダーフォーゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #05「友・情・裏・表」:

» 仮面ライダーフォーゼ 第5話〜エレキで自分もビリビリ [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
仮面ライダーフォーゼ 第5話 「友・情・表・裏」 フェンシング部の新田(宇治清高)は、「あのお調子者、絶対に許さねぇ」と苦々しげに口にしながら一人で練習してる。(淋しい人間) ネガティブな思考があふれ出てる感じです。 こういうダークサイドに落ちかけてる人間を見逃さないのがスコーピオン・ゾディアーツで、新田にスイッチを渡します。 このスイッチで、新田はユニコーン・ゾディアーツに変身し、ニンマリ・・・。 この時点では、”お調子者”って、弦太朗(福士蒼汰)のことかと思ってたけど・... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第5話 友・情・表・裏 [レベル999のgoo部屋]
第5話『友・情・表・裏』 内容 クイーンフェスでの出来事を解決した弦太朗(福士蒼汰) しかし、賢吾(高橋龍輝)ユウキ(清水富美加)と教室でいると、 JK(土屋シオン)が現れ、、“大親友”と弦太朗にすり寄ってくる。 何か妙なモノを感じ 「お前と友だちになるのは...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第5話「友・情・表・裏」 [OPUS MAGNUM]
今回は第5話「友・情・表・裏」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第5話「友・情・表・裏」で! 昨日見られなかった仮面ライダーフォーゼの感想です。 疲れて帰って来てから見たのですが、面白さに疲れも忘れましたwww。 今回はチャラ男のJKがメインの物語。 裏...... [続きを読む]

» フォーゼ「友・情・裏・表」 [blog mr]
 来週は、JK がひとりぼっちになる話だろうか。  という感じで、確かにそれぞれのキャラは立ってきているようである。  いつの間にか、美羽に顎で使われているユウキ。  変身シーンの 3, 2, 1 で、ユウキのアップにしているのは正しいと思う。いや、別にかわいい女の子のアップがうれしい、ってだけでなく、キャラが生きてる。第一話とも整合しているし。  ビートのチープさに泣ける。  ロケットの食玩見つけたんだけど、色がないもんだからすっげぇチープなのな。とてもオフィシャルな製品には見えなかった。 ... [続きを読む]

» アイツとは、ガチで友達になりたくないなぁ… [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 つーか性格がどうこうより、個人的にチャラ男とかギャルって大ッキライなんですわ(笑)。  「今が楽しけりゃいいじゃんイエー!」みたいな簡略的思考というか、一般常識や羞恥心やモラルの欠如した、しかもそれが若干カッコいいぐらいに思ってるイカれた脳みそ具合というか... [続きを読む]

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第32話 「力を一つに」 | トップページ | 神様の女房 第1回 »

作品一覧