2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話 「人の命は地球の未来」 | トップページ | 2011年7月のまとめ~夏クールドラマの中間報告その1 »

2011年8月 1日 (月)

仮面ライダーオーズ/OOO #44「全員集合と完全復活と君の欲」

公式サイト

グリードが全員集まる画は、戦闘シーン以外では初めてかな?

コアメダルを破壊するまでの力を持ったオーズに対抗するには力を合わせるしかない。@公式

アンクの提案に不承不承のる他のグリードたち。
しかしカザリはアンクが主導権を握るのが気に食わない。
グリードたちが争うあうシーンはまさに欲と欲のぶつかり合い、といった雰囲気が出ていたと思います。アンク一人だけグリード体にならないのはコアメダルを破壊されたからなのね?
納得できないカザリはガメルを利用してオーズのメダルを一人じめし、ついに完全体に。
バースの捨て身の援護を受けて、プトティラコンボに変身した映司は、カザリのコアメダルを破壊します。
コアメダルを破壊され、存在自体が危うくなったカザリは真木に助けを求めますが、暴走しないグリードには興味がない、と、真木は自らグリードに変身し、カザリの中の全てのコアメダルを奪って去っていきます。
一番自分の欲に忠実で、しかも完全体になっても暴走しないほどの力もあったカザリ、力がある故にここで完全に消滅しました。

真木がアンクをメダルの器にしようとしているのは、アンクが暴走すると計算しているからでしょう。

一方、徐々にグリード化していく自分をなんとかしたい映司。
鴻上からレクチャーを受けます。

映司はメダルを受け入れるだけの大きな器の持ち主で、しかも今は器がカラッポの状態である。
大きな器の持ち主であっても、器が満杯、つまり欲望で一杯だと、800年前の王のように欲望があふれ出して暴走してしまう、とのこと。
そしてグリード化しないためには
「他人に対してではなく、自分の欲望を持つこと。それが紫のメダルの暴走を止める。@公式」
ことなのだそうですが。

欲望で一杯だと暴走する。でも紫のメダルの暴走を止めるには自分の欲望を持たなければいけない・・・器がカラッポすぎると器ごと紫のメダルに乗っ取られる、というこでしょうか。違っていたら、ごめんなさい(汗)。

そして比奈と後藤ちゃんとともに「自分の欲望」を見つけようとしますが。
お坊ちゃまの映司は小さい時から欲しいもの、美味しいものが自ら欲する前に与えられていたので、もう一つピンとこない様子。信吾、比奈や後藤を助けたい、というのは欲ではないのかな?ああ、よくわからない。きっと何だかの答えは用意されているのでしょう。明かされるのを楽しみにしておきます。

アンクと比奈の対決は面白かったです。
アンクと映司の今後はどうなるのでしょうか。

後藤ちゃんがオーズを守る姿にちょっと感激しながら、次回へ・・・て、関西はいつ放送するの?ふぅー・・・

※前回の回数を間違えていたので、訂正しました。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05、#06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41 #42 #43

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話 「人の命は地球の未来」 | トップページ | 2011年7月のまとめ~夏クールドラマの中間報告その1 »

△特撮:仮面ライダーオーズ/OOO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第44話 全員集合と完全復活と君の欲 [レベル999のgoo部屋]
『全員集合と完全復活と君の欲』 内容 真木(神尾佑)にメダルの器についての提案をするアンク(三浦涼介) そんななか、ウヴァ(山田悠介)を復活させたアンクは、 カザリ(橋本汰斗)メズール(未来穂香)ガメル(松本博之)らの前に現れる。 オーズ打倒への共闘の呼...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第44話「全員集合と完全復活と君の欲」 [OPUS MAGNUM]
今回は第44話「全員集合と完全復活と君の欲」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第44話「全員集合と完全復活と君の欲」で! とうとうカザリがすべてのコアメダルを手に入れて完全体となりました! その力はバースでは太刀打ちできないほど…。 しかし! さすがにプ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第44話「全員集合と完全復活と君の欲」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第44話を見ました。 第44話 全員集合と完全復活と君の欲 アンクは復活したウヴァを連れて、カザリ、メズール、ガメルの前に現れる。 「まさか…!?」 「どうして…!?」 ア...... [続きを読む]

» オーズ「全員集合と完全復活と君の欲」 [blog mr]
新聞の省略タイトル「敵の怪人5人全員集合」  とりあえずカザリ退場。一人だけ残って中盤を引っ張った彼が最初に退場する、というのも皮肉な展開。  ドクターが変身したグリードは、人間がモチーフってことなんだろうけど、これまた不細工。  比奈がメダルを投げるシーンにはちょっと感動した。 ... [続きを読む]

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話 「人の命は地球の未来」 | トップページ | 2011年7月のまとめ~夏クールドラマの中間報告その1 »

作品一覧