2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話 「迷いの森」 | トップページ | 2011年6月のまとめ<2011年春クールのドラマ・まとめ> »

2011年7月11日 (月)

仮面ライダーオーズ/OOO #41「兄妹と救出と映司立ち去る」

公式サイト

こちらも短縮営業中・・・て、ここ最近ずっと短いですが(汗)。

ロストに取り込まれたアンク。しかし意識は残っていて、本体の意思に逆らっているいるようです。

一方、アンクが去った後、信吾が復活。アンクが憑りついている間に元気になったようです。何故?ま、いいです。
アンクがもしロストから逃げ出したら、その時は再び信吾に憑りつくのでしょうか。
元気な信吾の存在自体が何やら怪しい気もします。敵、という意味ではなくて。
ひょっとしたら映司の中の紫のメダルと絡んで、何だかの大逆転があるかもしれません。

アンクの的確な指示があってこそのオーズだった。それはそれで納得です。
でも、こういうシーン、例えばアンクがいなくて困る映司を中心にしたエピソードをつくるなど・・・ここにくるまでに1話でもあったなら。二人の関係がもう少しわかりやすく伝わったような気がするのです。

前回の感想でも書きましたが、ここへきて急に映司とアンクの関係が前面に出てきたような気がします。
だったら今まで何を描いていたのか・・・グリードたちの抗争、ドクターや伊達さんの話・・・映司とアンクは戦ってはいましたが、何だか傍観者のようでした。←あくまで自分基準です。
アンク消滅の危機は描かれていましたが、そのことに対する映司の気持ちがはっきりしなかった。ま、難しい立場ではありますが。難しいですよね、映司というキャラは。
アンクも難しいけれども、「鳥」だと思えばわからないでもない(汗)。

前回からの、長い時間をともに過ごしたことでお互いの存在を大事に思い出していることに気がついた・・・このセリフになんか納得がいかないのは、長い時間をともにした、という実感を感じれなかったからに他なりません。
つまり、話の積み重ね方の問題かと。

後藤ちゃんの射撃の腕前が上がってます。「伊達さんとの約束だ」と映司を懸命にフォローしてます。格好いい!

次回はグリード化する人間について。
本当に明かされるのでしょうか?もう、引っ張らないで欲しいなぁ。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05、#06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話 「迷いの森」 | トップページ | 2011年6月のまとめ<2011年春クールのドラマ・まとめ> »

△特撮:仮面ライダーオーズ/OOO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO #41「兄妹と救出と映司立ち去る」:

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第41話 兄妹と救出と映司去る [レベル999のgoo部屋]
『兄妹と救出と映司去る』 内容 アンク(ロスト)の作戦に嵌まり、取り込まれてしまったアンク(三浦涼介) が。。。。なぜか、アンク(ロスト)は、比奈(高田里穂)へと襲いかかる!! 映司(渡部秀)は、アンクが比奈にメダルを手渡していたと気づき、 残されたメダ...... [続きを読む]

» オーズ「兄妹と救出と映司去る」 [blog mr]
 新聞の省略タイトル「オーズ兄妹」。  妙に昭和のにおいがするデザインのヤミーだった。具体的に言うと、シオマネキングな。  微笑ましい兄妹愛、彼らを巻き込まないように姿を消そうとする映司、ってことね。  相棒たるアンクがいないと戦いがままならない、ということを描きたかったんだろうけど、メダル取り落としたりするコミカルなシーケンスにする必要はあっただろうか。  相棒にはカウントされない後藤が気の毒ではある。  あの夜明けのシーン、映司が後藤に向かって「伊達さん」って言ったように聞こえて、びっくり... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第41話「兄妹と救出と映司去る」 [OPUS MAGNUM]
今回は第41話「兄妹と救出と映司去る」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第41話「兄妹と救出と映司去る」で! とうとう目覚めてしまった刑事さんこと、泉比奈の兄・泉信吾。 第1話で怪我を負ってからはアンクが憑いていないと命が危ない状態でした。 しかし、長い...... [続きを読む]

» 仮面ライダーOOO(オーズ) 第41話 「兄妹と救出と映司去る」 [いま、お茶いれますね]
第41話 「兄妹と救出と映司去る」 手を掴む比奈にメダルを託したり、とっさにホルダーを隠したり、やっぱりアンクは頭が切れるな。 映司では無く、比奈に渡すというところが泣ける。 頭の回転の速...... [続きを読む]

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話 「迷いの森」 | トップページ | 2011年6月のまとめ<2011年春クールのドラマ・まとめ> »

作品一覧