2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 江 姫たちの戦国史 第27話 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #42「氷とグリード化と砕けた翼」 »

2011年7月18日 (月)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話 「冒険者の心」

公式サイト

都合により感想は短いですが、今週も楽しめました。

酷い目に遭ったマーベラスは、冒険に意味などないと言う。そんなマーベラスに、暁は、これまで冒険の喜びを感じたことがあるはずだと問う。(@公式)

映画を観ていませんのでボウケンレッドさんとのやりとりの機微はよくわかりませんでしたが、敵役もそのまま登場、存在感はありました。

先週からの続き。パスコも「大いなる力」を集めている、しかも的確に。
比べて、オウムのアバウトな予言に思わず苛立つレッドさん。
普通はそうでよね。
でも、オウムに同情するメンバー。そうそう、こういう心の広さかこそ、ヒーローのあかし。
だからピンクさんやグリーン君も仲間になれたわけで・・・銀色君が加入してからバランスが悪くなっている気もしないではないです(汗)。

レッドさんがレッドさんらしい活躍をしていました。
回顧シーンもちゃんと挟んであったし・・・というより、アカレッドさんがやっぱり物語のキーになっているようです。

銀色君が登場して以来、ちょっと存在感が薄まっていたメンバーですが、今回はイエロー姐さんが頑張っていました。
ブルーさんもレッドさんの心理を読んだり、「俺にまかせておけ」と後方部隊を引き受けてまいました。
ふむ、こういうところは変わらず丁寧です。

「忍者でいきましょう」とリードする、スーパー戦闘オタクの銀色君。で、みんなはカクレンジャーに変身。でも、自分の席がない、と銀色君。
ここのくだりは面白かったので、調べちゃいました。カクレンジャーの追加戦士ってよくわからないけれども微妙なのね。本当はハリケンジャーになりたかったのかな?間違っていたらごめんなさい。

イーサンさん、諦めよすぎ(笑)。

あと、ゴーカイシルバーって色的にモブシーンではゴーミンと見分けがつきにくいことに気がつきました。とは言え、その力は相変わらず抜きん出ています。
追加戦士はこのくらい力がないと認められないのかなー。

次回はブルーさんメイン・・・の話みたいですが、どうなんでしょう。
予告を見て、そうか、ブルーさんは宇宙人なんだ、と今更ですが気がつきました。

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 江 姫たちの戦国史 第27話 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #42「氷とグリード化と砕けた翼」 »

△特撮:海賊戦隊ゴーカイジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話 「冒険者の心」:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話 冒険者の心 [レベル999のgoo部屋]
『冒険者の心』 内容 大いなる力の情報入手に焦るマーベラス(小澤亮太) そんなガレオンにボウケンレッド。。。明石暁(高橋光臣)が現れる。 死者をよみがえらせるというプレシャス“黄泉の心臓”の回収を 手伝って欲しいと言うのだった。 大いなる力をもらった借りもあ...... [続きを読む]

» ゴーカイジャー「冒険者の心」 [blog mr]
 かっこいいねぇ、チーフ。  悠然とサインをするところは大人の余裕だけど、腕のアクセルラーのホルダーが空いているのが寂しい。  主人公ではなかったが、ルカのキャラが立っていた。チームとしても、No.2 のジョーが残って本体を行かせ、No.3 のルカがキャプテンをサポート、と理想的な構成。おいおい、これじゃ本当にザンギャックを倒しちゃうかもしれないぜ。  洞窟の仕掛けのシーンも、バスコちゃんの再登場で荒れてしまったマーベラスの心を昔に引き戻すにくいシーケンスに。  忍者で行きましょう、と言って変身し... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話「冒険者の心」 [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第21話を見ました。 第21話 冒険者の心 「おい鳥、さっさと次の占いを出せ」 「今日はちょっとお休み。でないと今日は出ないんだよね」 「休んでる暇なんかねえ!1いつものわ...... [続きを読む]

« 江 姫たちの戦国史 第27話 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #42「氷とグリード化と砕けた翼」 »

作品一覧