2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« ドン・キホーテ 第1話 | トップページ | ぼくのエリ 200歳の少女 »

2011年7月12日 (火)

花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011 第1話

公式サイト

原作:『花ざかりの君たちへ』中条比紗也 (白泉社 「花とゆめ」)

脚本:山上ちはる、半澤律子/演出:松田秀知/プロデューサー:後藤博幸、森安彩/音楽:髙見優、河野伸/企画統括:立松嗣章
出演者:前田敦子、中村蒼、三浦翔平、桐山漣、山田親太朗、柳下大、西井幸人、鈴木勝大、満島真之介、徳山秀典、佐藤祐基、遠藤要、斉藤工、渡辺いっけい

原作未読です。

えっと、感想を書くかどうかわかりませんが、初回の印象は書き留めておきます。

やはりリメイクは早すぎたのでは?

話の細かいところをどういじくろうと、基本設定は同じわけで。しかも音楽や演出までほとんど一緒なんだもの。
キャストの皆さんにはお気の毒ですが、どうしたって前作と比べちまいますよ。

前作同様ライダー&戦隊関係者が多いので、個人的には楽しみではありますが。

以下、安心して見れた人々。

徳山さんの姫島は前作の姜さんとはまた違ったぶっとび方で、さすがは兄貴。年季が入っています。
霊感青年、萱島の柳下さんは山本さんとは違った静かな不思議ちゃんぷり。中津の三浦さんとは共演しているのでコンビネーションなど、安定感がありました。
難波は、初回を見た限りですが、前作より男気がある格好いいキャラとして書かれているかも。前回は佐野が一番格好よく見えるように作られていたためもあるでしょう。
ライダーでは少し情けないキャラに徹しつつ、ずっと物語を支えてきた桐山さんが男前に見えたのが嬉しかったです。

次に、どうなるだろう?という人々。

今度の佐野。前の小栗さんには独特の軽やかさがあったのですが、すごく内向的な感じがしました。このキャラを生かすシナリオであればいいのですが。

中津。手堅い演技の人なのでそういう意味での不安はないのですが、それでも前作、この「イケパラ」で大ブレイクした生田さんのイメージを払拭するのは大変かと。飛ばしてましたからねぇ、あの時の生田さん。キャラも踏襲しているようだし。頑張ってください!

天王寺は今話題の満島さんの弟さんなんですねぇ。お姉さんよりクォーターらしい顔立ちです。

番外編。

神楽坂が佐藤祐基さん。なんだか複雑。前回よりお話に絡んできそうです。
梅田北斗・・・ここにも斉藤工が!(笑)

そういや教員が全く出ていませんでした。なので勝手に生徒が他校との交流試合を決めてしまったように見えましたが・・・いいのか?いいんでしょうね、多分(笑)。

渡辺いっけいさんは単なる「給食のおじちゃん」ではなさそうな気がしてきました。
ひばり様もまだですね。

前作を知らなければ、楽しく見れると思います。

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« ドン・キホーテ 第1話 | トップページ | ぼくのエリ 200歳の少女 »

#ドラマ:2011年第3クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011 第1話:

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス2011 第1話 [レベル999のgoo部屋]
『完全新作で復活!  運命の人に再び会う為、男装し全寮制男子校・桜咲学園に編入した芦屋瑞稀。  しかし、そこは後三カ月で廃校になるオンボロ崖っぷち学園だった!?』 内容 夢にまで見た桜咲学園に編入したアメリカからの帰国子女・芦屋瑞稀(前田敦子) 目的は、ハ...... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011 [のほほん便り]
前作の再放送で、改めて「こんなにも勢いと、ハジケた魅力があったんだぁ…」と再確認させられた分、 その物語が佳境にさしかかった時、リメイクのスタートは、ちょっと、タイミング的に、(^^;)… だったかもしれませんね。 個人的には、佐野泉役の中村蒼が「あ~~、『Q.E.D. 証明終了』の彼だぁ」と目をパチクリなって調べてみたら、ジュノン・ボーイ出身の方だったんですね。な~るほど! ヒロインの芦屋瑞稀役、前田敦子が頑張ってるのは認めます。認めるけれど… なんだか、(ネット上で短髪に賛否両... [続きを読む]

» オスカーM姫島に惚れる~~~ [やっほっほ~ ほっ]
花ざかりの君たちへイケメンパラダイス2011第1話観ました~~ストーリーは前作と一緒なので一体どうするのかと思っていましたがマルモのこどもたちと犬 【送料無料】マル・マル・...... [続きを読む]

» 【花ざかりの君たちへ 〜イケメン☆パラダイス〜2011】第1話 [ドラマ@見取り八段・実0段]
西井幸人くんが、普通〜に、 前田あっちゃんより女の子みたいで可愛い件    「花ざかりの君たちへ 〜イケメン☆パラダイス〜 2011 」初回。簡単感想のみで。 Twitterが荒れに荒れてますよ...... [続きを読む]

« ドン・キホーテ 第1話 | トップページ | ぼくのエリ 200歳の少女 »

作品一覧