2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話 「恐竜ロボットドリルで大アバレ」 | トップページ | JIN-仁- 完結編 最終回 »

2011年6月27日 (月)

仮面ライダーオーズ/OOO #39「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」

公式サイト

監視カメラを、皆の意見を聞かないで勝手に設置したことに怒る知世子に一票。

後藤ちゃんの新パートナーは秘書の里中。
戦闘能力は恐らく、いや、きっと(汗)、後藤ちゃんより高い里中なので、そういう意味での心配はありませんが。
もう39話。アナザーアンクが本格的に始動しはじめ、徐々に追い詰められていくアンクを描いている一方での、昼休みは完全オフとか、出動するのに着替えるとかのネタはちょっとうるさく感じました。途中、あまり出番のなかった里中を再プッシュするためなのでしょうけれども。
巨匠の作風は好きなんだけれども、今回は・・・アンクと映司のストーリーに集中させて欲しいと思ってしまいました。もう、そんなに回数がないので。

映司の中に入った紫のコンボが暴走すると、なぜアンクが困るのか。かつてオーズが暴走してグリードたちを巻き込んだのと同じことが起きるのを心配しているのか。
また、ドクターがそうであるように映司もまたグリード化しているのか。

オバカな自分には、わかっているようでわかっていないことが多くって。
アンクが夢を見るようになったのは、恐らく信吾の影響なのだろう、ということは予想できましたが・・・。

今回の軍鶏ヤミーは支配欲。嫌な欲だなぁ。力を及ぼす範囲が町内会ってところがスケールが小さくてちょっと笑いそうになりましたが、身近なのでうっとおしさがリアルが伝わりました。
巨大な支配欲だとかえって支配されようとしていることに気がつかないだろうなぁ、とか。

ヤミーの親は下田の妻。つみきみほさんだったんですね。お久しぶりです。相変わらずおきれいです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05、#06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話 「恐竜ロボットドリルで大アバレ」 | トップページ | JIN-仁- 完結編 最終回 »

△特撮:仮面ライダーオーズ/OOO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第39話 悪夢と監視カメラとアンクの逆襲 [レベル999のgoo部屋]
『悪夢と監視カメラとアンクの逆襲』 内容 後藤(君嶋麻耶)が“バース”を受け継いだ。。。その後。 “オーズが組むアンクはお前じゃない” 映司(渡部秀)から告げられるアンク(三浦涼介) 悪夢だったが。。。。。自身の体の影響を受け始めていると感じ始めていた。 そ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」 [OPUS MAGNUM]
今回は第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」で! 伊達明が海外へ旅立ってから一人で戦うことを決めた後藤慎太郎。 ただ、一人では大変だろうと鴻上光生がパートナーをつけることを...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第39話を見ました。 第39話 悪夢と監視カメラとアンクの逆襲 クスクシエに新たに町内会長に就任した下田は町の安全のために監視カメラを設置し、不審者をチェックしていた...... [続きを読む]

» オーズ「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」 [blog mr]
 ずっと書道ばっかりやってるもんだから、もったいないキャスティングだなあ、と思ってたら、つみきみほのヤミーだったのね。来週の展開を待とう。町内会長の慇懃無礼もなかなか楽しい。近くにいて欲しくないけど。  後藤の装備がいい。ジェットバッグはまあ普通だが、腕輪につけたメダルが、ケレンを感じさせつつ、変身用にちゃんと確保してあると見ると実に後藤らしい。  里中のトランクもいい。メイク優先でいい加減な様でいて、ちゃんとメダル装填済みのマガジンを揃えてある。 ... [続きを読む]

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話 「恐竜ロボットドリルで大アバレ」 | トップページ | JIN-仁- 完結編 最終回 »

作品一覧