2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第17話 「凄い銀色の男」 | トップページ | JIN-仁- 完結編 第9話 »

2011年6月13日 (月)

仮面ライダーオーズ/OOO #38「事情と別れと涙のバース」

公式サイト

世界のことだけでなく、伊達さんのことで身を削って悩む後藤ちゃん。今までもずっと映司や時にはアンクのことまで心配していました。
その優しさや欲のなさがネックとなってバースになかなかなれなかったのですが。
伊達さんの後を引き継ぐ、という大きな使命・・・これも欲、というのでしょうか、によってバースについに変身しました。

成長していくキャラにはやはり愛着がわきます。いちいち建物にぶち当たるめちゃくちゃな戦いっぷりも、らしくって、GOO(^^);;

裏切ったように見えた伊達さんは。
真木サイドについたのはフェイク、実は鴻上の指令だった。
そして倒され、後藤ちゃんに抱きかかえられ・・・生き残りました(微笑)。

1億円の使い道は、病院の建設でも学校の設立のためでもなく、自分の手術をうけるため。
生き残らなきゃ、何にもできない。

自分の夢を実現するには、まず、自分が生き残らなければ。
この前向きな考え方は伊達さんによく似合っていると思いました。
自分の命を削っての奉仕ではなく、第一に自分がある、というのは伊達さんならありかも、と。
伊達さんが、生き残るために手段を選ばない人間ではなく、いざとなれば我が身を挺して人々を救ってことは、これまでのお話を見ていればわかることですし。
何より、自分の命が大事、と思うのはきれいごとなしに、根源的な欲求だと思うのです。

あそこで命を落としていたら確かに盛り上がったろうけれども、敢えて、の展開に、個人的には満足です。

この展開については、オーズのテーマと絡ませてさまざまな推察、憶測ができそうですが、これにて止めておきます。

バースの自爆装置を外しておいたマニュアル大好きな後藤ちゃん、GJ。マニュアル大嫌いな伊達さんとの名コンビがこれから見られないのは、残念です。最終話あたりでまたお目にかかれるかも?

そうそう、真木と映司の中に入ったそれぞれの紫のメダルは引きあっているようです。
アナザーアンクは、記憶消失状態から進化して、アンクのキャラに近づいていっているようです。

次週はお休みです。
次回で39話。ということはあと、前後編で5話くらい?

.

.

#01 #02 #03 #04 #05、#06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第17話 「凄い銀色の男」 | トップページ | JIN-仁- 完結編 第9話 »

△特撮:仮面ライダーオーズ/OOO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO #38「事情と別れと涙のバース」:

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第38話 事情と別れと涙のバース [レベル999のgoo部屋]
『事情と別れと涙のバース』 内容 力の集約を図る真木(神尾佑)により、グリードの復活の続き 伊達(岩永洋昭)までが、、、寝返ってしまった!! カザリ、ガメル、メズールそしてバースにより、 追い込まれていく映司(渡部秀)そしてアンク(三浦涼介) なんとか、後...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第38話「事情と別れと涙のバース」 [OPUS MAGNUM]
今回は第38話「事情と別れと涙のバース」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第38話「事情と別れと涙のバース」で! とうとう誕生!!後藤バース!! 伊達明と代わって後藤慎太郎がバースに変身!! 後藤慎太郎がバースになった理由は伊達明が敵に倒されたから…。 ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第38話「事情と別れと涙のバース」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第38話を見ました。 第38話 事情と別れと涙のバース 映司はオーズに変身し、メダガブリューを使いなんとか粉砕するのだが、大量のセルメダルがバースの武器でもあるサソリ...... [続きを読む]

» オーズ「事情と別れと涙のバース」 [blog mr]
新聞の省略タイトル「オーズ別れ」  なんじゃそりゃ。  自分の欲望に忠実な男、ということなの?  おそらく最終決戦前に戻ってきて二人バースとかになるんだろうけど、これだと大して感動できないような気がする。  鴻上は結局、伊達になにを依頼したんだっけ。 「嘘ですよね」とすがる後藤に「俺、嘘ついたことあった?」って言うのは、裏切った後だけに凄みはあった。  映士の「調子合わせますから」も痛い。  伊達の「来なくていいのに」も好きだ。  後藤ちゃんの、伊達よりひどい戦い方も好き。  マニュアル嫌いな伊... [続きを読む]

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第17話 「凄い銀色の男」 | トップページ | JIN-仁- 完結編 第9話 »

作品一覧