2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« マルモのおきて 第10話 | トップページ | リバウンド 最終回 »

2011年6月29日 (水)

2011年夏クールドラマ視聴予定

まだ終わっていないドラマもあるのですが、新クールがもう来週から始まってしまうので、今のうちにメモっておきます。

◎=感想を書く予定
○=視聴はするけれども感想を書くかどうか、迷っている
◇=初回を見てから書くかどうか、決める

挙げていない作品については、視聴そのものを初回を見てから決めるつもりです。
午後11時過ぎのドラマは録画になると思うので、見れるかどうか。

◇「花ざかりの君たちへ ~イケメン☆パラダイス」日9
◇「華和家の四姉妹」日9
◇「胡桃の部屋」火10
○「ブルドクター」水10
◎「陽はまた昇る」木9
◇「それでも、生きていく」木10
◇「美男(イケメン)ですね」金10
○「ジウ 警視庁特殊犯罪捜査課」金深夜
○「荒川サンダーブリッジ」こちらでは7/30より金深夜 0:30
○「ドン★キホーテ」土9
◇「桜蘭高校ホスト部」金深夜 0:20

うーん、どうなんだろう。
自分的にですが、がっつり期待できるドラマが少ないなぁ、と思ったりしています。

一番期待しているのは「陽はまた昇る」。題材もだけど、何よりキャスティングが魅力的。

次は「ジウ」。多部ちゃんだし、製作スタッフも期待してよさそう。金深夜なので感想は書いても、かなり後になると思います。
「ドン★キホーテ」は、定番の入れ替わりものをどう料理するのか、注目しています。
「ブルドクター」は脚本が橋部敦子さんということで、ちょっと期待しています。
「荒川サンダーブリッジ」は原作未読ですが、ドラマとしてぶっ飛んでそうなので見てみたい。しかし関西では「ジウ」の真裏。時間的には厳しいです。

なお、「ジウ」以下はあくまで「視聴はするけれども感想を書くかどうか、迷っている」ドラマですので、多忙になればリタイアするかもしれません。←今から言い訳してます(汗)。

あとは・・・春は子供関連のドラマが多かったのですが、今度はイケメン・ドラマが多いなぁ、と。
どれかひとつに絞るつもりです。ひとつも書かない可能性も大です。

「桜蘭ホスト部」は◇印をつけましたが、裏が「ジウ」と「荒川サンダーブリッジ」ですので視聴する時間そのものがなくなる可能性があることに気がつきました。3本までは同時録画可能ではあるのですが。

「花ざかりの君たちへ」は掘北さん、小栗さん、生田さんたちのヴァージョンがついこないだ放映されていたような感覚があるので、ちょいと厳しいかも。
かといって裏の「華和家の四姉妹」にも特に心が動かされなかったりするのですが・・・貫地谷さんは3クール連続登場ですね。(「龍馬伝」を除く)

火曜日は時間的にリアルタイム視聴が厳しいのと、フジ系ドラマはいずれも前シリーズにはまれなかったのでパスしそうです。
「胡桃の部屋」は向田邦子さんが原作ということで、様子見。

「それでも、生きていく」は「おひさま」関連のキャストが多い?このタイトル、迫力があるなぁ・・・ともかく初回は見てみます。

今度こそ、「短い感想」を目指してみます!!(大汗)

※テレ東系及びWOWWOWは視聴不能のため、パスします。

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« マルモのおきて 第10話 | トップページ | リバウンド 最終回 »

#ドラマ:2011年第3クール」カテゴリの記事

#ドラマ:雑感」カテゴリの記事

#今月のまとめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(⌒▽⌒)/
ほんと、夏期はこれってモンがないです。
期待し過ぎても裏切られるし、マッタリ見ることになりそう。
レビューの方も少しは暇になるかも。

一応、1話目は全て見てみてから決めようと思ってます。
来期もどうぞよろしくお願いいたします^^

くうさん こんにちは。

>レビューの方も少しは暇になるかも。
それはそれで寂しいかもしれません。
がっつり見れるドラマが1本でもあったら嬉しいです。

>一応、1話目は全て見てみてから決めようと思ってます。
私も視聴可能な作品は見てようと思っています。でも、深夜だと録画設定そのものを忘れることが多いんです(汗)。
特に、局によって開始日や放映時間が違う作品は。

>来期もどうぞよろしくお願いいたします^^
こちらこそ、いつもコメントをいただき、ありがとうございます。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

こんにちわ~
すぐに夏ドラ始まってしまいますね。早いわ~
ほんと、夏ドラは見る前からコレ!ってのは特にないような・・・
そんな中でも『陽はまた昇る』はちょっと気になっています。
だってARATA様が出るんだも~((´艸`*))
あとは『それでも、生きてゆく』かな~でも、この脚本家の方とはいまいち相性が悪い・・(笑
『荒川』は原作好きなんで見てみます。私的にはニノはもっと透明感のありそうな人にやって欲しかったけど・・・それ以外のキャスティングはかなり納得です。『胡桃』は向田邦子さん原作だから見たいけど、松下さんって、あんまり・・・モゴモゴ・・・
来季もそれほど本数書けないと思いますが、またまたよろしくお願いいたします。

最終回の感想も書けていない状況でして(汗)。
こうなったわけは、おいおい書くとして。
もう、始まっちゃった夏ドラ。
『それでも、生きてゆく』、重いけど、見応えはありそうに感じました。
>この脚本家の方とはいまいち相性が悪い・・(笑
(笑)。
こんなこといっちゃなんですが、始まりはいいんだけど、結末が・・・みたいなお話が多いような気もしないではないです(^^;;

今期は諸事情により、見てても書かないドラマが増えそうです。
またまた、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/52075635

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年夏クールドラマ視聴予定:

» 2011年夏(7月期)の連続ドラマ一覧 [ドラマQ]
月曜日 21:00 全開ガール (フジテレビ) 22:00 IS~男でも女でもない性~ (テレビ東京) 23:58 ピースボート -Piece Vote- (日本テレビ) 火曜日 21:00 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ (フジテレビ) 22:00 チーム・バチスタ3 (フジテレビ) 22:00 下流の宴 (NHK) 22:00 胡桃の部屋 (NHK) 24:55 荒川アンダー ザ ブリッジ (TBS) 水曜日 21:00 新・警視庁... [続きを読む]

» 【2011年7月期ドラマ】何見ます?新ドラマ一覧とキャスト表 [ドラマ@見取り八段・実0段]
毎度お馴染み次クールの予定表と雑感です。 なかなか萌えるドラマが多かった4月期が終わり。。。 「女神」「JIN」「鈴木先生」と終わった時点で廃人状態のくうです 。。。が、7月期は始まるのがとても...... [続きを読む]

« マルモのおきて 第10話 | トップページ | リバウンド 最終回 »

作品一覧