2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 江 姫たちの戦国史 第24話 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #39「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」 »

2011年6月27日 (月)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話 「恐竜ロボットドリルで大アバレ」

公式サイト

どうして地球人がゴーカイジャーに変身できようになったのか。

持ち前の正義感から、自分の危険も顧みず少女を救ったガイは、夢の中でアバレキラー、ドラゴンキラー、タイムファイヤーに出会う。3人に認められたガイは、ゴーカイセルラーとレンジャーキー、そしてアバレンジャー、ジュウレンジャー、タイムレンジャーの大いなる力を与えられる。それは夢ではなく、ガイは本当に力を授かっていたのだ。(公式サイトより)

と、いうことで、銀色君の第一印象通り、表も裏もない顛末でした。
なぜ銀色君が選ばれたかについては、本当はもっと深い理由があるのかもしれないし、ないかもしれない。
素面のアクション、噂どおり楽しめました。強いです!
他のメンバーをちょこちょこサポート・・・中には邪魔をしながらの戦いも面白かったです。

実は銀色君がザンギャックとの戦いに巻き込まれるのを心配していたレッドさん。
しかし、銀色君の「ザンギャックを倒して宇宙全体を平和にしたい」という決意を聞いて仲間に入れます。
ボスらしく太っ腹なレッドさん。
イエロー姐さん、ピンク姫も歓迎してます。
ブルーさんはちょっと「うるさい奴が入った」みたいな、ツンデレムード。
グリーン君は明らかに危機感を覚えています。

銀色君は6人目ならではの特殊能力はあるのでしょうか。戦闘能力は高そうです。

ともかく銀色君登場のお話。
彼のキャラがシンプルなので、お話もいたってシンプルでした。

ちょっと気になったのは、「宇宙全体を平和にしたい」という心意気やよし、てことで仲間に加わえたこと。
そもそもゴーカイジャーのスタンスって、平和とかいう「食えない」ものよりお宝探しがメインじゃなかったっけ?少なくともレッドさんがかかげている信条として。

それぞれザンギャックには個人的に恨みがあるので、ザンギャックを倒す、という志を評価したのかな?
もともと曲がったことは嫌い、目の前で襲われている人々を助けずにおれない連中だから・・・ま、いいっか(汗)。

銀色君も、熱い正義感の持ち主だから地球や宇宙を荒らすザンギャックが許せない、という理由だけでなく、個人的に酷い目にあった経験があるのでしょうか。
そういえばグリーン君の過去はまだ全く描かれていません。

次回は早速銀色君とのお話です。少しは明かしてくれるのでしょうか?

まて、次回。

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 江 姫たちの戦国史 第24話 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #39「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」 »

△特撮:海賊戦隊ゴーカイジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話 恐竜ロボットドリルで大アバレ [レベル999のgoo部屋]
『恐竜ロボットドリルで大アバレ』 内容 仲間になりたいという“謎のお調子者”伊狩鎧(池田純矢)こそ、 ナビィの占いの男“ゴーカイシルバー”だった!! 大いなる力を3つ持っているという。 マーベラス(小澤亮太)らはガレオンに連れて行き、事情を聞くことに。 かつて...... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話「恐竜ロボットドリルで大アバレ」 [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第18話を見ました。 第18話 恐竜ロボットドリルで大アバレ マーベラス達のもとにやってきた鎧は自分を仲間に入れてくれと頼み、自分がいかにスーパー戦隊を愛しているかを...... [続きを読む]

» ゴーカイジャー「恐竜ロボット ドリルで大アバレ」 [blog mr]
 全編に渡って楽しかったが、一番はアバンのナレーション。鎧のことをつかまえて日く「謎のお調子者」。的確すぎる。  今回の行動隊長は「オソガイン」。軟膏のようだが愛知ないし岐阜の言葉で「恐い」。また名古屋弁か、ひょっとして脚本家は名古屋か? と思って調べたら、案の定、荒川稔久氏は名古屋出身。  Wikipedia によれば、「帰ってきたウルトラマン」が大好きらしく、今回の鎧の設定はまさに郷秀樹。道理で、「クウガ」以来、俺の趣味に合う話が一杯あるわけだ。  まあ、鎧が死んだって明確な描写はないけど、ナ... [続きを読む]

« 江 姫たちの戦国史 第24話 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #39「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」 »

作品一覧