2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 新選組血風録 第10回「油小路の決闘」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #36「眠りと1億とバース転職」 »

2011年6月 6日 (月)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話 「激突!戦隊VS戦隊」

公式サイト

マーベラスのもとに、ジョーたち4人を連れ去ったバスコから連絡が。4人と引き換えに、宇宙最大のお宝探しに必要なもの全て、全レンジャーキーとガレオン、そしてナビィを差し出せと、取引を持ちかけてきた。何かを得るためなら、何かを捨てなければならないというバスコは、取引に従わないならジョーたちをザンギャックに売ってしまうという。(@公式)

全てをいただくのが海賊だ!と、レッドさんは仲間を信じる作戦に。
そして仲間たちはその期待に応えたのであります。
仲間たちの揺ぎない信頼と絆をものすごくわかりやすく描いていて、爽快でした。

前回はアクションメインでしたが、今回は仲間を人質にとられて苦悩するレッドさんや、レッドさんの夢を守るために何とか自力で脱出を試みるも、全てバスコに先回りされる囚われの4人だちなど、お芝居のシーンが多かったです。

猿真似をしてサリーの仲間だと思わせようとするグリーン君。アホな作戦やなぁ、と思っていたら、「でしたらわたくしも」と乗り出すピンク姫を「あんたはやめときな」と止めるイエロー姐さん、GJ。
もちろん作戦は成功しませんでしたが、サリーが怒って(バカにして?)部屋を出ていったことを評価するブルーさん。
グリーン君の猿真似だけではちょっと寒かったところを、チームワークを見せてくれました。
グリーン君のヘタレっぷりは戦闘シーンでも発揮されていて、大活躍。

リキッドロイド ワテル、ていうんですか、面白かったです。

バスコはこれからも邪魔をしそうです。
ザンギャックの皆さんが登場しなかったのは、ちょっと寂しかったかな。

次回は、なんと6人目が登場するようです。
バスコから6人目のレンジャーキー15個を奪ったのと関係があるのかも?

映画は今回の16話と次回の17話の間の出来事のことのようでね・・・映画には時間的に行けないかも(汗)。

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #12 #13 #14 #15

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 新選組血風録 第10回「油小路の決闘」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #36「眠りと1億とバース転職」 »

△特撮:海賊戦隊ゴーカイジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話 「激突!戦隊VS戦隊」:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話 激突!戦隊VS戦隊 [レベル999のgoo部屋]
『激突!戦隊VS戦隊』 内容 赤き海賊団時代のマーベラス(小澤亮太)の仲間バスコ(細貝圭)が現れた! 裏切り者のバスコは、マーベラスが知らないレンジャーキーを使い、 ゴーカイジャーと対峙し、、、圧倒していく。 そしてジョー(山田裕貴)ら4人を連れ去っていく...... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」 [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第16話を見ました。 第16話 激突!戦隊VS戦隊 マーベラスがバスコを狙った隙をつき、キバレンジャー達がジョー達4人を捕らえ、バスコはジョー達で5つのレンジャーキーを残...... [続きを読む]

» ゴーカイジャー「激突! 戦隊 VS 戦隊」 [blog mr]
新聞の省略タイトル「戦隊 VS 戦隊」  期待通り、バスコちゃんは好敵手として活躍してくれそうである。よく開いてると声低いのね。巨大怪獣も作れるらしい。Water 君という非常にわかりやすいネーミング。  マベちゃんは「あれもゲット、これもゲット」という海賊らしい言動をするが、バスコの言う「何かを得るために何かを捨てないと」という方が実はまとも(というか、現実的)だったりするね。この反転は面白い。  アイムが猿の真似をしようとするのをルカが思いっきり止めていて笑った。なんで止めてたのかは我々の想... [続きを読む]

« 新選組血風録 第10回「油小路の決闘」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #36「眠りと1億とバース転職」 »

作品一覧