2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 江 姫たちの戦国史 第19話 | トップページ | 高校生レストラン 第3回 »

2011年5月24日 (火)

マルモのおきて 第5話

公式サイト

おたふく風邪をひいてダウンした護。
母・節子がやってくる、というので大あわて。何故なら双子を引き取ったことをまだ言っていなかったから。
案の定、節子は結婚はおろか恋人もできないお前に子育てが出来るわけがない、と大反対します。

節子が護が双子を育てることを認めるまでを、牧村や彩を巻き込んでのドタバタを交えつつ描いていました。
室長も応援してくれるようで、良かったです。

にんじんが食べられない友樹のために節子が作ったお手製のハンバーグは、幼い護と笹倉の大好物でもあった。
その話にじっと耳を傾けるムック。

ほのぼの、まったりしたお話でした。

突っ込みどころもないではないですが、突っ込むのも大人気ない気がしてしまうドラマ。
強いて言うなら、母が理解者になることや婚約者騒動など予定調和すぎて、がっつり見る、という気にならないのが難ではありますが・・・これは好みですね。

こういうテイストのドラマがワンクールに1本あってもいいんじゃないかな、とは思います。

.

.

#1 #2 #3 #4

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 江 姫たちの戦国史 第19話 | トップページ | 高校生レストラン 第3回 »

#ドラマ:2011年第2クール」カテゴリの記事

□マルモのおきて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/51756387

この記事へのトラックバック一覧です: マルモのおきて 第5話:

» マルモのおきて 第5話 母ちゃんが双子を返せって… [レベル999のgoo部屋]
『母ちゃんが双子を返せって… 内容 熱を出してしまった護(阿部サダヲ) なんとか、薫(芦田愛菜)友樹(鈴木福)を送り出した後、 大家の畑中(世良公則)に、、おたふくではと指摘される。 母に電話を入れても、ハッキリせず。 その後、病院で、ようやくおたふくと診断...... [続きを読む]

» 《マルモのおきて》☆05 [まぁ、お茶でも]
朝になっても、マルモが起きられなかった。 それでもムックが、俺が見ているからと言ってくれて薫と友樹は、学校へ行かれた。 クジラの彩に、マルモが起きられないと言って出掛けた。 実家の母に電話してみても、水疱瘡だったか、はしかだったかよく覚えていなかった。 カウンセリングに必死の思いで出掛けると、ムックは、みんなと話していると聞いてこれは ... [続きを読む]

« 江 姫たちの戦国史 第19話 | トップページ | 高校生レストラン 第3回 »

作品一覧