2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話 「私掠船現る」 | トップページ | JIN-仁- 完結編 第7話 »

2011年5月30日 (月)

仮面ライダーオーズ/OOO #36「壊れた夢と体とグリード復活」

公式サイト

映司の夢は地球。でかすぎて怖気づき、手を出せなかったユニコーンヤミー。
いや、見ている方もでかすぎて、解釈に困りました。
きっと、救いたい、とかいう夢なんでしょうが・・・小林脚本なので、この夢がストレートに「正義の味方」に繋がるとは思えなかったりもします。
そんなことを含めて、映司って何者なのか、ますます謎が深まった感じ。

プトティラコンボの制御に成功した映司を複雑な面持ちで見るアンク。

印象に残ったのは、雨に打たれて彷徨う哀れなアンクの姿です。
もう、他の人には憑りつけない、ということなのでしょうか。新吾に憑りついたときは「丁度いい」てな感じだったのですが。

ヤミーが倒されたので、夢は戻ったのですね、そういうシステムだったことを忘れていました。
人は夢を失うと肉体的にも生きていけない、ということらしいです。欲望と夢は違う。思わず肯きそうになりましたが、実際は線引きが難しいなぁ、と。

夢を取り戻して目覚めた比奈は、アンクに、もう少し兄と一緒にいて欲しい、と言います。
その真意はいかに?アンクと新吾は何か取引をしたのでしょうか。

そうそう。
ついにウヴァはメズールとガメルを復活させることに成功しました。
しかし、姑息にコアメダルを抜いていたことが裏目に。
二人はカザリ側についてしまいます。哀れ、ウヴァは分解されて、コアメダルの状態になってしまいました。コアメダルだけになってしまっても意識というか意思があるのですね。初めて知りました。だったら今までのコアメダルの争奪戦は?いや、特別な1枚、というのがあるのかもしれません・・・うーんとあまり深く考えないでおこう。

ともかくこちらの離合集散は、いかにも平成ライダーらしい感じです。
ウヴァは二人を復活させて、カザリたちを倒すことだけを考えていたのでしょうか。
そしてカザリ、そして真木たちは何をしようとしているのでしょうか。

いつにもまして「~でしょうか。」という文末が多い感想になってしまいました。オバカですみません。(汗)

伊達さんを心配する健気な後藤ちゃん。
しかし、お金を貯めるためには手段を選ばない伊達さんは、次週はあちら側に転職するのでしょうか。
後藤ちゃん、がんばれ。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05、#06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話 「私掠船現る」 | トップページ | JIN-仁- 完結編 第7話 »

△特撮:仮面ライダーオーズ/OOO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第36話 壊れた夢と身体とグリード復活 [レベル999のgoo部屋]
『壊れた夢と身体とグリード復活』 内容 真木(神尾佑)が生みだしたユニコーンヤミーに襲われる比奈(高田里穂) 映司(渡部秀)と伊達(岩永洋昭)により、救われるのだが、 戦いの中現れたウヴァにより、伊達は窮地に陥ってしまう。 また、その戦いの中、意識を取り戻...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」 [OPUS MAGNUM]
今回は第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」で! とうとうメズールとガメルが復活!! 久しぶりですねぇ。 復活は結構あっけないものでした。 メダルと布切れだけであっさり。 もっと...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第36話を見ました。 第36話 壊れた夢と身体とグリード復活 ウヴァはカザリを攻撃し、ガメルとメズールのコアメダルを手に入れる。 アンクは信吾の身体から抜け出し、カザ...... [続きを読む]

» オーズ「壊れた夢と身体とグリード復活」 [blog mr]
新聞の省略タイトル「オーズの敵」  なんともジェネリックな省略タイトル。  えっとー、泰山鳴動して、って奴?  二話構成の事件は一応、解決。メズール復活というイベントあり。刑事兄は今までのまま。伊達後藤もとりあえず変化はなし。で、この第 36 話の肝は?最近のライダーってこういうエピソードが多いよな。夢がなくなるってのはどういうことかってことを掘るわけでもなく。地球とか出してる場合じゃないと思う。あれは笑うところ?  服を切りまくってる比奈の表情がよい。  待望の未来穂香メズール復活。基本的に童... [続きを読む]

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話 「私掠船現る」 | トップページ | JIN-仁- 完結編 第7話 »

作品一覧