2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« デカワンコ ちょっとだけリターンズ | トップページ | 新選組血風録 第5回「池田屋異聞」 »

2011年5月 1日 (日)

2011年4月のまとめ:春クールドラマの中間報告その1

あっという間に桜が咲いて、散ってしまった春でした。

※「自己紹介のようなメモ」にも書いておりますが、ドラマや記事内容に関するものであれば、以前書いた記事も含め、いただいたTBには必ずお返しするようにしています。しかし、うまく飛ばない場合もあります。←最近多いです。
改めまして、この場にてお詫びとお礼を申し上げます。

.

今クール、感想を書き続けているドラマは、サイドバーにカテゴリーの頭に「■」がついている作品です。(リタイヤ及び休止含む。)

水10時「リバウンド」、木曜9時「ハガネの女 2」木曜10時「BOSS 2ndシーズン」、日曜BS6時45分「新選組血風録」、日曜9時「JIN-仁- 完結編」、日曜9時「マルモのおきて」の6本。

クール外で「仮面ライダーオーズ/OOO」「海賊戦隊ゴーカイジャー」「江」の3本。
不定期感想として、「おひさま」

今クールは感想を書いているドラマはそれほど多くないのですが、曜日に偏りがあって、大変。特に日曜日(汗)。
特撮に大河にBS時代劇に、仁とマルモですから。
なので、「アスコーマーチ」は感想を書くかどうか迷った末、視聴のみにしました。

以下、初回は見たけれども挫折してしまった作品を含めて、視聴のみ、感想は書いてないドラマです。

「幸せになろうよ」
感想を書くパワーが生まれなくて。(汗)
後味は悪くないので、視聴はしています。これからの展開によっては、感想を書くかもしれません。

「名前をなくした女神たち」
恐いもの見たさで、ちらちらと見ています(汗)。しかし感想を書けるほど、がっつり見ていないので。

「マドンナ・ヴェルデ」
雰囲気は火曜ドラマっぽくて悪くないのですが、いかんせんテーマに興味が持てないので、挫折しました。

「遺留捜査」
初回を見た限りではあまり新鮮味が感じられなかったかな・・・こういうジャンルに新鮮味を求めるのは、ちょっと違うかもしれませんが。加えて、以前にも書いたのですが、ルーティン・ワーク的な刑事ドラマの感想を書くのは苦手なので、パスさせてだきます。

「生まれる」
テーマから想像していたより、落ち着いた雰囲気のホームドラマでした。
面白いかもしれない、とは思ったのですが、やはりテーマに興味が持てず。この時間は録画になることが多いので、多分見ないまま溜まってしまいそうな気がします。

「犬を飼うということ」
この時間帯は完全に録画で視聴。「犬と子供」なら、マルモの方が明るそうなので、取捨選択で・・・パスとなりそうです。

「アスコーマーチ」
ほんわかした味わいの原作を知っているので、アレンジの仕方に思わず、うわ~っとなってしまいました。
バリバリのヤンキーものになってるやん(汗)。廊下をバイクで走るってぇ~。パロっているのはわかるんだけど・・・
ま、原作とは別物、ということで、面白ければいいのでしょうけれども。本当なら、原作と違うと感想が書きやすいはずなのですが。
わかりやすくするためか、工業高校の扱いというか描き方が酷いのにびっくりするとともに不快になってしまいました。
武井さんは素敵だし、先生方の描き方もいいし、石田卓也さんも出演されているので、視聴は続けますが、日曜日はもう、手一杯なので、感想はパスいたします。

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« デカワンコ ちょっとだけリターンズ | トップページ | 新選組血風録 第5回「池田屋異聞」 »

#ドラマ:雑感」カテゴリの記事

#今月のまとめ」カテゴリの記事

#ドラマ:2011年第2クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2011年4月のまとめ:春クールドラマの中間報告その1:

« デカワンコ ちょっとだけリターンズ | トップページ | 新選組血風録 第5回「池田屋異聞」 »

作品一覧