2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« おひさま 不定期観測メモ:第3、4週 | トップページ | ハガネの女 2 第3話 »

2011年5月 6日 (金)

リバウンド 第2話

公式サイト

78Kgから2週間で45Kgのダイエットなんて体に悪いよー、と、突っ込んだ人は何人もいたでしょうね。

怪しげなクスリといい・・・あのドクターのいかがわしさによって、このダイエットの「ありえなさ」と「無茶っぷり」をコメディ・ドラマに転換している。と、思った人は面白かったと思います。
アメリカあたりのオバカコメディは、もっとありえないことやってますからねぇ。(苦笑)
でも、そういうオバカコメディって、日本じゃあまり受けないんですよね。少なくともロードショー公開するほどには。←自分が主役の映画には必ずどこかにウェットな部分をいれる、ジャック・ブラックはよく計算しているように思います。
自分は「ナチョ・リブレ」より、徹底的にナンセンスな「テネイシャスD」の方が好きなのですが。

あ、話が逸れました。ですので、このドラマ、真面目な日本人に、どれだけ受け入れられるか、興味津々。

信子本人と気づかぬ太一と、信子のちぐはぐな会話は面白かったし、調子のいい、実は太った人が好きなんじゃないか、思わせる研作もなんだかオカシイし。瞳のようなクールキャラも、この手のコメディに必要なキャラとして生きていると思います。

きれいにまとめようとせずに、もっとオカシな人たちが一杯出てきた方が、ドラマとしては破綻するかもしれないけれども、エネルギーを感じることはできるんじゃないかな、とも思いました。

で、ダイエットがどうなるか、と思いきや。
太一~。そうきますか。(爆)
これでどうなるか、わからなくなりました。

今まで信子が食べていた分を自分で平らげたからなのね、なんていう理屈で見るより、ぅんなアホな、という感覚で見たほうが楽しいドラマになりそうです。

すごく面白い、というわけではないのですが、コメディ好きとしては、何やら冒険の匂いがするので、見届けたいと思います。

.

.

#1

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« おひさま 不定期観測メモ:第3、4週 | トップページ | ハガネの女 2 第3話 »

#ドラマ:2011年第2クール」カテゴリの記事

□リバウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リバウンド 第2話:

» リバウンド 第2話 [ぷち丸くんの日常日記]
78kgにリバウンドしてしまった信子(相武紗季)は、太一(速水もこみち) が自分に好意を抱いていることを知るが、電話で「太った人は絶対無理」 と言われる。 信子が太一の店に行っても、太一は信子だと気付かず、別人だと思われる。 本当のことを言い出せない信子は、と... [続きを読む]

» リバウンド(第2話 5/4) 感想 [ディレクターの目線blog]
4/27から日テレで始まったドラマ『リバウンド (公式)』の第2話 『言い出せない女』の感想。 信子の性格が… 1年間で33キロのダイエットに成功した信子(相武紗季)の人間性ならともかく、医師の忠告を無視してリバウンドした意志の弱い状況を作りつつも、太一(速水もこみち)を説得しても説得力もないのに、その説得で太一が動き出す。意味不明すぎる… どうやら… 公式には、「“リバウンド”しない自分らしい生き方を一緒に考えてみませんか?」とある。しかし、生き方を描く... [続きを読む]

» リバウンド 第2話 言い出せない女 [レベル999のgoo部屋]
『言い出せない女』 内容 78キロから45キロにダイエットに成功した信子(相武紗季) その後、仕事の関係で夢だったケーキ屋さんと運命の再会。。。したのだが 店主・太一(速水もこみち)のケーキ作りを手伝い78キロにリバウンド。 夢のひとつだった雑誌の編集の...... [続きを読む]

« おひさま 不定期観測メモ:第3、4週 | トップページ | ハガネの女 2 第3話 »

作品一覧