2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 新選組血風録 第8回「臆病者」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #35「夢と兄とバースの秘密」 »

2011年5月23日 (月)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話 「いまも交通安全」

公式サイト

まだ夏休みではないけれども、粗筋を書くのもアホらしいネタ回というか(笑)。←褒めています。

ブルーさんの寝方には、まず、ツッコんでおきましょう。(笑)

カーレンジャーを見ていないので、往時の雰囲気がわからないのは残念ですが、レッドレーサーさんのとぼけた雰囲気と、インサーンとジェラシットの幼馴染コンビで充分笑わしてもらいました。

カーレッドへの恋にもだえるインサーンも衝撃的でしたか・・・

何でガクランにセーラー服なんだっ(激爆)
「うん。」なんていう、ジェラシットがかわゆすぎる。
ピエロというかジョーカーというか・・・BGMからすると、リゴレット?ネタが高級すぎるぞ(笑)。

思わず、ゴーカイジャーたちに倒さないで!と願ってしまいました。しかしヤケになったアホぼんに巨大化されてしまって、万事休す。
でも、巨大化してもなお、愛を告げるジェラシットを、インサーンはついに受け入れます。で、「うれしくなって大暴れ」って、フラグを自ら立ててるし。あー、やられちゃった。大雑把だもんなぁ、ゴーカイジャーって。

・・・と思ったら何と、ボロボロになってご帰還!初めてですよね、生還したザンギャックは。
インサーンは圧縮してゴミにして宇宙空間に放り出してしまいなさい、なんてことを言ってましたが、ツンデレだよね、助けてますよね?
また、登場してくれないかな。(熱望)

陣内恭介を巡る二人のドタバタに呆れて、戦意喪失のゴーカイジャーと無言のままのザンギャック首脳部が可笑しかったです。

巨大化すると、過去のことをあまり覚えておられないようです。というより、より戦闘的な思考になるので、愛情など、優しい気持ちが記憶の彼方に押しやられるのかな?
あ、優しい気持ちを持ったザンギャック、というのも設定的にはヘンですね(汗)。でも、スニークブラザースは最期まで兄弟愛に満ちていましたっけ。

えー、ほとんどインサーンとジェラシットのことしか書いてない(汗)。

ゴーカイジャーたちも何気にコネタ満載でした。カーレンジャーを知らないとわからないネタもあったと思います。

今回の大いなる力は
「芝居を通じて子どもたちに交通安全を教えることに。どうやらこれが、“戦う交通安全!”ことカーレンジャーの大いなる力らしい。大いなる力には、あまり役にたたないものもあったのだ。」@公式
ってことで(爆)。

本当のことを言うと、ネタそのものの面白さに比べると、ほんのすこーしだけテンポにキレがなかったような気もしましたが、充分楽しめました。

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #12 #13

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 新選組血風録 第8回「臆病者」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #35「夢と兄とバースの秘密」 »

△特撮:海賊戦隊ゴーカイジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話 「いまも交通安全」:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話 いまも交通安全 [レベル999のgoo部屋]
『いまも交通安全』 内容 ナビィに“交通安全に気をつけろ”と言われ、 マーベラス(小澤亮太)たちは、“大いなる力”を見つけようと。。。。 そのころ、赤信号の無視を注意するという地球人に興味を覚えるインサーン。 インサーンは、行動隊長ジェラシットに男の捕獲を命...... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話「いまも交通安全」 [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第14話を見ました。 第14話 いまも交通安全 突然、ナビィがけたたましい叫び声をあげたために驚いたマーベラス達が駆けつけると、ナビィは一同に交通安全を心がけるように...... [続きを読む]

» ゴーカイジャー「いまも交通安全」 [blog mr]
新聞の省略タイトル「アイラブ!?」  俺が戦隊に復帰したのはカーレンジャーから。全体の筋はハイウェイ建設以外は忘れたけど、ものすごく楽しかったのは覚えている。都会の交番だとローマ字で“KOBAN”って書いてることあるけど、あれはどうしても「コバーン」って読んでしまう。最初は岩崎良美が出てたよな。  その楽しさがそのまま持ち込まれている。  またしても侵略者の女性にほれられてしまう恭介。  芋羊羹は出てこなかったけど「チーキュ」だったし。  ターボレンジャーと間違われてしまうという自虐(?)ネタまで... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話 「いまも交通安全」 [感想記]
かつて、これほど1週間が待ち焦がれていたことがあったでしょうか。 いや、絶対ない!(反語表現) 「戦う交通安全」に 「コーヒー牛乳」に あの独特のポーズに「カ〜〜レンジャー」 これほどまでに分...... [続きを読む]

« 新選組血風録 第8回「臆病者」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #35「夢と兄とバースの秘密」 »

作品一覧