2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 新選組血風録 第5回「池田屋異聞」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #32「新グリードと空白と無敵のコンボ」 »

2011年5月 2日 (月)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話 「真剣大騒動」

公式サイト

連休中にて短縮モードで。

冒頭から巨大戦。だとすると、ラストの巨大戦はなし?と思ったら、当たり。
で・・・続くのか!

実に濃いお話でした。
今まで語られてきたお話を紡いで、一気に山場を持ってきた、という感じ。

濃いお話、と書きましたが、お話の4分の3くらいはアクションなんですね。
でも、その中にザンギャックの訓練所でのブルーさんと先輩シドの思い出を織り込み、ラストにバリゾーグの正体、そしてレッドさんの危機をテンポよく描いているので、もう、大満足です。盛り上がました!

ブルーさんがカッコいいのはもちろん、レッドさんもカッコいい。
この、カッコいい、というのは、実に重要なファクターだと思うのです。
そして心配はするけれども、気持ちを慮って余計な事は聞かない、ピンクさんの育ちのよさ。聞き上手、とてもいうのでしょうか。だから、他のメンバーがメインの時にも嫌味なく絡めるのでしょうね。

シンケンジャーの時も思いましたが、今回も、ゴーカイゴッゴする子供達の間で、誰がどの役をやるか、揉めそうな感じ。

アクションも見応えがありました。今シリーズ、素面のアクションが多いのも嬉しいです。
デラツエイガーが強いのもいいし、バリゾーグもカッコいい。(シドが渋いのは言うまでもなくw)
そこにバカ息子がいいアクセントで絡んでるので、敵方も魅力的。
ですので、アクションそのものに物語があってわくわくしました。

ワルズ・ギル、血は青いのね。

お姫様もキリリと頑張ってました。丹波が一緒なのが、ナイス・キャスティング。やっぱりお姫様とくれば、丹波がいなきゃね。
ゴーカイジャーの物語に溶け込んでました。

過去の戦隊をゲストに招きつつ、きちんとゴーカイジャーを描いていることに、つくづく感心いたしました。全くハズレがありません。

来週が楽しみです。

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 新選組血風録 第5回「池田屋異聞」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #32「新グリードと空白と無敵のコンボ」 »

△特撮:海賊戦隊ゴーカイジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話 「真剣大騒動」:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話 真剣大騒動 [レベル999のgoo部屋]
『真剣大騒動』 内容 剣術の練習に励むジョー(山田裕貴) そこへナビィから、ザンギャックが現れたという情報が入る。 ゴーカイジャーとなり、、一仕事終え。。。。。 ナビィの占いは、“サムルァーイに注意”というものだった。 とある高校の剣道部の練習を見ていたジョ...... [続きを読む]

» ゴーカイジャー「真剣大騒動」 [blog mr]
新聞の省略タイトル「シンケンジャー!?」  かっこいいなぁ、夏居瑠奈。ブログ読んでると普通の現代っ子なのだが (「現代っ子」って)。  丹波も出てきて頭をはたかれており大満足。  今まで行動隊長の名前はあまり気にしてなかったのだが、今回は「デラツエイガー」。名古屋出身なのか。  前回の名乗りに引き続いて、いつもと違う変身シーケンス。エラくかっこいい。  ジョーとワルズギルとの関係はあっさり暴露。引っ張るのかと思ったが。 ... [続きを読む]

» 殿がいないシンケンなんて…(涙) [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 いや、薫姫の再登場もそれはそれで嬉しいんだけど、やっぱりシンケンといえば、ねぇ。  むしろ、シンケンメンバー全員との濃い絡みが見たかったかなーと。つーか、そんな話し作ってくれよ、マジで。もちろん小林さん脚本で。  帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話 「真剣大騒動」 [感想記]
馬鹿殿下の指揮の元で実行されるグダグダな侵略計画を毎回阻止し、順風満帆なゴーカイジャー。 一方、連戦連敗で侵略が一向に進まないザンギャック側は、殿下の怒りもMAXとなり、いよいよやばげな感じ。 ...... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話「真剣大騒動」 [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第11話を見ました。 第11話 真剣大騒動 ザンギャックの巨大化したズゴーミン達との戦いを終えたマーベラス達はナビィの占いによって着物を着て刀を持った“サムルァーイ”を...... [続きを読む]

« 新選組血風録 第5回「池田屋異聞」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #32「新グリードと空白と無敵のコンボ」 »

作品一覧