2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話 「トランプ勝負」 | トップページ | JIN-仁- 完結編 第2話 »

2011年4月25日 (月)

仮面ライダーオーズ/OOO #31「恩返しとたくらみと紫のメダル」

公式サイト

何者かが、比奈の友人の鈴香に、毎日匿名の何者かが郵便受けにお金を入れ続けれる。
それは鈴香の亡き父で教師だった三原の元・教え子、阪田だった。世話になったお礼のつもり。いいことをしているつもりだったのですが。しかし、鈴香に

「お金のおかげで母親が働かなくなり、借金まで作ってしまった」と困っている現状を訴える。「もうお金はやめて下さい!」。(@公式)

と言われて、坂田はがっくり。さらに、鈴香の母が、自分が使いっぱしりをしていた金融会社から借金をしていたことを知って、意味ないじゃん、何やっているんだ俺、と大ショック。
でも、間違ってないよな、俺のやっていること、と言う坂田を、間違っていない、今回ようなケースは「たまたま」と慰める映司。しかし、その表情にはなにやら曇りが。
その「たまたま」になったら・・・

ウヴァが坂田から作ったヤミーは、奪ったお金を人にばら撒いています。

うーん。一見わかりやすそうでわかりにくいのは、「欲望」というのがわかりにくからなのかもしれません。突き詰めて考えてもよくわからない。形而上学的なテーマというか。

真木が鴻上の元から持ち出した紫のコアメダル10枚のうち、5枚が映司の体内に入ってしまいました。
善意の行方と謎のコアメダルを絡ませて、次回・・・次回以降(汗)、映司の過去が明らかにされそうです。

お久しぶりのウヴァ。
他のコア・メダルに頼らず、コツコツとセルメダルを集めていたのですね。真面目かっ(爆)

.

.

#01 #02 #03 #04 #05、#06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30

.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話 「トランプ勝負」 | トップページ | JIN-仁- 完結編 第2話 »

△特撮:仮面ライダーオーズ/OOO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第31話 恩返しとたくらみと紫のメダル [レベル999のgoo部屋]
『恩返しとたくらみと紫のメダル』 内容 鴻上ファウンデーションを裏切ったドクター真木(神尾佑)。 カザリ(橋本汰斗)そして、、、“アンク”と共闘状態である事も 映司(渡部秀)伊達(岩永洋昭)後藤(君嶋麻耶)らを不安にさせた。 “あるモノ”を持ち出していたから...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」 [OPUS MAGNUM]
今回は第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」で! 今回はなんと!新しいコアメダルが登場! 鴻上光生がヨーロッパから持ち帰ったものからコアメダルが! 新しい紫のコアメダルは恐竜系だ...... [続きを読む]

» オーズ「恩返しとたくらみと紫のメダル」 [blog mr]
新聞の省略タイトル「紫のオーズ」  西山君じゃないか。ヨシオの山口良一はビーファイターにでてたなぁ。  方法には色々と問題があるが、恩返しのためにやってたことが逆に家族を苦しめてるとは、つらいよなぁ、坂田君。  伊達と後藤のコンビはいいな。金を拾うなよ、って釘を刺すところとか好き。  それにしても制服フェアとは。知世子のセーラー服がまたなんつーか。ある意味、怖い。「シャンゼリゼ通りの新入生」とかいうのは料理の名前だよな? 妙にそれっぽかったので。 ... [続きを読む]

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話 「トランプ勝負」 | トップページ | JIN-仁- 完結編 第2話 »

作品一覧