2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話 「ニキニキ!拳法修行」 | トップページ | バーテンダー 最終回 »

2011年4月 4日 (月)

仮面ライダーオーズ/OOO #27「1000と仮面ライダーと誕生日」

公式サイト

1000回目、おめでとうございます!

・・・くらいしか書くことがないかも。(大汗)

千堂がイカジャガーヤミーの次に生み出したヤミーは、戦闘員の姿をしていました。
「お前の欲望が変わってきてるんじゃないか。仲間が欲しいだけなんじゃないのか」とカザリに、弱そうだとバカにされるも、戦闘員は弱くない、と千堂。

大勢のショッカーを引きつれ、映画の撮影にかこつけてオーズを襲いますが、あっという間に倒されてしまいます。
倒された後には、メダルが。
戦闘員たちがヤミーだと知った千堂はがっくり・・・って、ヤミーのことは知らなかったのですね。何から生まれたと思っていたんだろう。前回に描かれていたのを見忘れたかなぁ。ま、いいか。

一方、ついに「石になってしまえ」と言われた後藤君、本当に石になってしまいました。(苦笑)
比奈ちゃんも久しぶりに本領発揮。力持ちという設定がお祭り回前にはほとんど発揮してませんでしたものね。

ロケに群がる人々を追う払う真木がツボでした。変な人だぁ。(爆)
うんと、ロケの中や戦闘員の中に有名人がいた?それは気のせい、気のせい・・・あっ「ハリセンボン」は1000回引っかけなのか!?・・・そうだったとしても何か中途半端なネタかも。(汗)

カザリに利用されていたと知った千堂はさらに「ライダーを戦闘員でもないヤツに倒されてなるか」とオーズを助けた後、「いつか戦闘員がライダーを超えるまで負けるなよ」とオーズと固い握手を交わします。

千堂の熱い気持ちは伝わりました。まさしく、戦い続け、負け続けた戦闘員たちに捧げるお話でした。

あ、メダル1000枚分の新兵器も登場しました。伊達さん、そんなに使って大丈夫ですか?
今回、何気に、子供達のために、というようなことを言ってました。

で、結局鴻上は、鳥ヤミーを作った者のことは・・・知らない、とのこと。
本当かなぁ?

ちょろちょろと新事実も出たようですが、お話の進展は望んでいませんでしたから、ま、こんなものかな、と。

いよいよ次回からはラストスパートに向っての助走が始まるのでしょうか。

プレゼントTシャツを着て並んでいるレギュラーたち。伊達さんと真木さんとキヨちゃん、何してたんだ?(笑)

.

.

#01 #02 #03 #04 #05、#06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27

.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話 「ニキニキ!拳法修行」 | トップページ | バーテンダー 最終回 »

△特撮:仮面ライダーオーズ/OOO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO #27「1000と仮面ライダーと誕生日」:

» 仮面ライダーオーズ 第28話 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
仮面ライダー1000回記念映画作りの話の続き。本日がその放送1000回目だそうです。映司はアンクのコアメダルの手がかり?なヤミーを倒してしまい、伊達さんは大けがでボロボロ。千堂は... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第28話「1000と仮面ライダーと誕生日」 [OPUS MAGNUM]
今回は第28話「1000と仮面ライダーと誕生日」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第28話「1000と仮面ライダーと誕生日」で! とうとう迎えた仮面ライダー放送1000回! なんと!今日4月3日は初代仮面ライダーの放送開始日でもあるようです。 仮面ライダー生誕4...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第28話 1... [レベル999のマニアな講義]
『1000と仮面ライダーと誕生日』内容オウムヤミーの撃破に成功したオーズ。。映司(渡部秀)だったが、その行動に不満を口にするアンク(三浦涼介)ヤミーを生みだしたコアメダ... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第28話「1000と仮面ラ... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第28話を見ました。第28話 1000と仮面ライダーと誕生日「おい映司、何でヤミーを始末した!?」「伊達さんの命が危なかったろ!!」「こんな奴どうでもいい、俺の... [続きを読む]

» オーズ「1000 と仮面ライダーと誕生日」 [blog mr]
新聞の省略タイトル「オーズ千回」。先週とどこが違うの。  まぁ、真面目にコメントするようなエピソードでもないんだろうけども。  千堂の「所詮はメダルの塊で、ショッカーの改造人間ではない」というの台詞は良かった。  カザリもカザリで「ショッカーなんて過去の遺物」とか言うし。  お互いに否定しあってるどころか、カザリの台詞は「ライダーシリーズ」の否定にもなりかねないという (笑)。  バースの新兵器は、操縦方法が面白かったけど、あと何回出てくるだろうね。  メダル千枚もいるし、今回だけか?  白... [続きを読む]

» 仮面ライダー放送1000回! 仮面ライダ... [やっほっほ~]
伊達(岩永洋昭さん)を救うためアンク(三浦涼介さん)の指示に背きオウムヤミーを倒してしまったオーズアンクは変身を解除した映司(渡部秀さん)に詰め寄るが後の祭り千堂(... [続きを読む]

» 仮面ライダー・オーズ 第27&28話「1000と仮面ライダーと誕生日」 [破滅の闇日記]
仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.2【DVD】(2011/03/21)渡部秀、三浦涼介 他商品詳細を見る  仮面ライダー放送1000回記念という事で特別なイベントです。実際にオールライダー物の劇場版が上映されています...... [続きを読む]

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話 「ニキニキ!拳法修行」 | トップページ | バーテンダー 最終回 »

作品一覧