2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« バーテンダー 5glass | トップページ | TAROの塔 第2回「青春のパリ」 »

2011年3月11日 (金)

外交官 黒田康作 第9回

公式サイト

短く感想・・・も書いている場合ではないのですが、とにかく、メモを。

すべての謎が解かれた回でした。

で、霜村が最後に残した謎とは・・・。
うーん、もう、あんまり興味がわかなくなってしまった。(汗)
いや、まだ、驚天動地の真実が明らかにされるかもしれないなぁ・・・ふぅ。

今回で終わっても良かったんじゃない?

香川さんと織田さんの対決は見応えがありました。
でも、長すぎたような気がします。
1時間弱をまるまる費やすほどの謎があったとも思えないし。(大汗)

で、利香子ですが。瑠衣に寄り添うのは、話の流れとしては自然だとは思います。
でも、ドラマとしてどうなのだろう。蚊帳の外というか。
柴崎さんをキャスティングした意味があったのかな、と、考えること数十分。←つまり、ドラマの放映時間中。

途中までは期待していたドラマだったのになあ。
引き伸し。そう言われても仕方がないことを認めざるを得ない、ラス前のお話でした。

次回、最終回。外れっぱなしの予想を、懲りずに書きます。
再び海外に飛び立つ黒田の姿で終わりそうな気がします。映画のために。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08

.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« バーテンダー 5glass | トップページ | TAROの塔 第2回「青春のパリ」 »

#ドラマ:2011年第1クール」カテゴリの記事

□外交官 黒田康作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 外交官 黒田康作 第9回:

» 外交官・黒田康作 今夜、明かされる!事件の全容 [のほほん便り]
今回は、サブタイトルそのもの! 思いっきり今までの事件の全容、謎解き、でした。 賛否両論みたいですが、私には「ふむふむ。そうだったのか…」と思いっきり納得&感心させられたのでした。ジグソーパズルが解けた気分で、溜飲が下がりました ただ唯一、個人的に、このドラマのひたすら目当てである、大垣利香子(柴咲コウ)と霜村瑠衣(夏帆)の出番が少なかったのが残念ですが、とりあえず、瀕死の君島祐太朗(西島隆弘)の手術成功。命に別状ナシで、ヨカッタヨカッタ。 瑠衣も大垣利ファミリーに感謝してたし… ... [続きを読む]

» 外交官 黒田康作 第9話 [レベル999のマニアな講義]
『今夜、明かされる!事件の全容』内容外交会議の席で、観上副大臣(草刈民代)を人質にとり、会場に爆弾を設置した秘書官の悠木圭一(萩原聖人)と佐々木藍子(片瀬那奈)一方、黒... [続きを読む]

» 外交官・黒田康作 (第9話 3/10) 感想 [ディレクターの目線blog]
1/13からフジテレビで始まった『外交官・黒田康作 (公式)』の第9話『今夜、明かされる! 事件の全容』の感想。 毎週観ている視聴者を馬鹿にするにも程がある! 冒頭の約50秒間の棒読みナレーションで、強引に8話分をまとめるのも驚きだが、棒読みで説得力がないのを分かってか、前半は、更にそのまとめの詳細説明、いやぐだぐだな言い訳の連続。 楽しんでる視聴者もいるだろうが、少なくとも私は、「毎週観ている視聴者を馬鹿にするにも程がある」と声を大にして言いたい。どういう企画会議をやれば... [続きを読む]

» 別館の予備(フリージング&外交官 黒田) [スポーツ瓦版]
3月11日 フリージング&外交官 黒田 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10826713399/7c9aef86 [続きを読む]

» 外交官・黒田康作 #09 [ドラマハンティングP2G]
「今夜、明かされる!事件の全容」 黒田康作(織田裕二)は、斉藤修助外務大臣(近藤正臣)に外交会議会場控え室で、矢田部誠一郎元内閣総理大臣(平泉成)を人質にした霜村毅(香川照之)の説得をさせて欲しいと頼む。会場は観上祥子外務副大臣(草刈民代)に銃を突きつけ…... [続きを読む]

« バーテンダー 5glass | トップページ | TAROの塔 第2回「青春のパリ」 »

作品一覧