2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話 「何のための仲間」 | トップページ | 冬のサクラ 第8回 »

2011年3月 7日 (月)

仮面ライダーオーズ/OOO #25「ボクサーと左手と鳥ヤミー」

公式サイト

今までヤミーを作らなかったアンクがヤミーを作り出した?!
アンクは所詮グリードだ、と言う伊達、後藤に対して、アンクを信じたい、もしヤミーを作ったのなら理由を知りたい、という映司。

シリーズも後半に突入して、やっとアンクの謎の一端が描かれるのでしょうか。

なぜ「コアメダルが増えたのに、腕だけしか復活しないのか」(公式サイトより)
という謎はもちろんですが、なぜアイスを食べるのか、本当にアイスの食べすぎで刑事さんの体が弱っているのか、ということも気になったりしています。

それと、アンクを信じたい、という映司の信頼の根拠なのですが。
オーズがいないとコアメダルが奪えない。なのでオーズである自分に不利なことはしない、ということ以外に、いまだにあまり見出せません。他に何かあったかな・・・
アンクの、完全な体を手に入れたい、二度とバラバラにはされない、という叫びは、映司の気にはかかっているでしょうが、「信頼の根拠」としては薄いような気がして。
それでも「アンクを信じたい」という言葉がすらっと出てくるのは、今まで目的が違っていても一緒に戦ってきたので、何となく相棒っぽい存在になっていたからでしょうか。
アンク側にはオーズを相棒としなければならない理由があるのかもしれませんが、それもこれも来週以降、ということで。

後藤さんはすっかり伊達さんの助手が板についてきました。
三人並んで一人だけ変身できないのが、何だか不憫ではありましたが。
こたつで緊急事態を聞いた伊達さんの身支度の早さに惚れ惚れ。さすが修羅場をかいくぐってきただけのことはあるなぁ。真木は・・・(爆)

今回のヤミーの親は、怪我のために引退を余儀なくされたボクサー。アンクの謎とどのようにリンクしているのでしょう。
まて、次回。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05、#06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24

.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話 「何のための仲間」 | トップページ | 冬のサクラ 第8回 »

△特撮:仮面ライダーオーズ/OOO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO #25「ボクサーと左手と鳥ヤミー」:

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第25話「ボクサーと... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第25話を見ました。第25話 ボクサーと左手と鳥ヤミーアイスばかり食べるアンクはコアメダルが増えたのに、なぜ腕だけしか復活しないのかと改めて疑問をぶつ... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第25話 ボ... [レベル999のマニアな講義]
『ボクサーと左手と鳥ヤミー』内容アンク(三浦涼介)に対し、腕の復活だけである事を問いただす映司(渡部秀)だが、、なぜか、答えようとしないアンク。。。そんななか左拳を骨折... [続きを読む]

» おまえは疑わないのか? 仮面ライダーOOO ... [やっほっほ~]
「クスクシエ」で引退するボクサー、岡村(福井博章さん)を励ます会が行われた。挨拶を終えて席に戻る途中、ふらついた岡村を見た後藤(君嶋麻耶さん)は、引退の原因が左手の... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」 [OPUS MAGNUM]
今回は第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」で! とうとうアンクがヤミーを生成。 今までは味方だったはずなのに、今度は敵に?! このまま泉比奈の兄の体を使い続けるのには気がひけるのか、...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第25話 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
こちらも月イチの子供会資源回収で先週は感想お休みしました。ヤミーの影響で優美にポッ///な状態になった映司にキレちゃうアンクと後藤さんが楽しかったですw伊達さんは医療チーム... [続きを読む]

» オーズ「ボクサーと左手と鳥ヤミー」 [blog mr]
新聞の省略タイトル「オーズ左腕」  いや、オーズのじゃなくてアンクの腕なんだけども。  左腕ね。そいつは誰かの体を借りてるわけじゃないんだろうか。まぁ、その辺は来週か。  なんで鳥のヤミーにタジャドルだと戦いにくいわけ? 空を飛ぶ敵を倒すには空を飛ぶのがセオリーだろうに。マジンガーZだってそれで苦戦してジェットスクランダーを作ったわけだし。ところで「スクランダー」って何?  比奈がけなげ。兄のことを思って顔を曇らせてるのに、店のドアが開くと笑顔で振り向く。  アイスばっかり食ってるから信吾の... [続きを読む]

» ■仮面ライダーオーズ/OOO 第25話 [雪の地平線]
■第25話 『ボクサーと左手と鳥ヤミー』 久しぶりに話が動きました。まあ、今回の [続きを読む]

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話 「何のための仲間」 | トップページ | 冬のサクラ 第8回 »

作品一覧