2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« バーテンダー 3glass | トップページ | 外交官 黒田康作 第7回 »

2011年2月24日 (木)

美咲ナンバーワン!! 第7回

公式サイト

原作:「美咲ナンバーワン!!」藤崎聖人

原作未読です。

父兄には絶対知られてはいけない美咲の過去が、もう、バレバレ。(笑)
美咲がキャバクラ嬢だったことのマイナス面はどっかにいっちゃったようです。残ったのは聞き上手、というプラス面のみ。
スリルは何処へ。ラスト近くでまた引っ張ってくるのかな~?

冒頭の三者面談のシュミレーションをするシーン、教頭の存在も含めてテンポが良く、唯の三者面談もお父上の再登場とそんな父をにこやかに眺めている唯が微笑ましくて、楽しめました。

で、今回は湊がメイン。
離婚した後、昼間はスーパーでパート、夜は自分の店、小さな小料理屋を切り盛りしながら女手一つで湊を育てている母。
そんな母の助けになれば、と内緒で居酒屋のバイトを始めるのですが、バレてしまって、というちょっといい話でしたが。

まず。
今更こんなこと言っちゃあ身もフタもないのですけれども。
だったら美咲の存在など関係なく、ちゃんと学校へ行こうよ、嫌だったらやめよう。それができないのは結局仲間とつるんでいたかっただけじゃないの。
いや、これは湊個人に突っ込んでいるんじゃなくて。
そう思わしてしまう、今までの流れを含めてのストーリーがどうよ、と、ということです。

もう一つ。
何でも一人で抱え込んでしまう湊、というキャラが今までほとんど描かれていない。
セリフだけで言われてもなー。
キャラが描かれていない、というのは、他の人たちも同じなんですが。

とにかく、ストーリー全体があまりにも雑、というか行き当たりばったりすぎるような気がします。
ほのぼのしてはいるし、後味は悪くないので、余計にキャストの皆さんがお気の毒に思えてきて・・・なので、突っ込みつつも最後まで見ることを決意しました。キャストの皆さんのコンビネーションは面白くなってきたと思いますし。あ、教師モノとしてはもう、見ていません。(汗)

教頭はだんだんいい人になってきた?
どうなんだろうなぁー。

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6

.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« バーテンダー 3glass | トップページ | 外交官 黒田康作 第7回 »

#ドラマ:2011年第1クール」カテゴリの記事

□美咲ナンバーワン!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美咲ナンバーワン!! 第7回:

» 美咲ナンバーワン!! 第7話 [ぷち丸くんの日常日記]
三者面談が行われ、美咲(香里奈)はキャバクラ嬢時代に鍛えた話術を 駆使し、保護者の悩みにまで耳を傾ける。 亮介(北山宏光)の面談には、2年前に離婚し、昼はスーパーで働き、 夜は小さなスナックをやっている母親・佐枝子(古手川祐子)が現われる。 佐枝子は亮介の進学... [続きを読む]

» 美咲ナンバーワン!! (第7話 2/23) 感想 [ディレクターの目線blog]
1/12から日テレで始まった『美咲ナンバーワン!! (公式)』の第7話 『母さん、ごめん!』の感想。 さすが江頭美智留脚本。でもフツーな母子の人情話… 見終われば、外見だけ不良のお行儀の良い高校生のお話。今回は、どこにでもありそうなフツーな母子の人情話だが、さすが、江頭美智留氏の脚本だけあり、他のお二人とは仕上がりが段違い。ツボをよく心得てる。 コメディ部分が空回り… これは好き嫌いの問題。どうもコメディ部分がドラマの中で空回りしているような。やるなら徹底... [続きを読む]

» 美咲ナンバーワン!! 第7話 [レベル999のマニアな講義]
『母さん、ごめん!』内容三者面談が行われることになり美咲(香里奈)は、三国(田中圭)姫島(臼田あさ美)相手に練習。。。そして、、三者面談に挑んでいく美咲。美咲は生徒の話... [続きを読む]

» 美咲ナンバーワン!! 第7話 [ドラマハンティングP2G]
「母さん、ごめん!」 御堂学園で生徒たちの進路について話し合う三者面談が行われることになった。緊張する美咲(香里奈)は、三国(田中圭)や菜々子(臼田あさ美)に、相手をしてもらい練習して本番に備えていた。 いざ、面談が始まると美咲はナンバーワンキャバクラ嬢…... [続きを読む]

« バーテンダー 3glass | トップページ | 外交官 黒田康作 第7回 »

作品一覧