2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 江 姫たちの戦国史 第8話 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #24「思い出と恋と海のコンボ」 »

2011年2月28日 (月)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話 「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」

公式サイト

GPS(でいいのかな?)の調子が良くないゴーカイガレオン。霧の中でザンギャックの船と接触してしまいます。

この事故をゴーカイジャーの攻撃だと勘違いして怒りまくるワルズ・ギル。
世界中の火山を噴火させる計画を薦めていた行動隊長、サラマンダムに、作戦を中断させ、ゴーカイジャーをぶっ潰すを優先するように命令。
このいきあたりばったりな命令に「いいんですか?」と尋ねるタマラスたちに「あいつら、腹立つ!」とだだを捏ねるお坊ちゃまぶりを発揮しています。

ということで、今回は火山に不時着したゴーカイジャーたちとサンギャック兵、それに謎の黒マントの男のお話でした。
といより、「お宝のことを知りたければ、変身しないで自分を捕まえてみせろ」と言う黒マントの男とレッドさんとグリーンさんのおっかけっこしかあまり印象に残っていません。

しか残ってない、というと何だか否定的な感じですが、おっかけっこに焦点を合わせたのが、わかりやすくて面白かったです。
ヘタレなグリーンさんと、ゴーカイなレッドさんのキャラの違いをテンポよく見せていて
いました。

嫌々レッドさんのお宝探しに付き合わされるグリーンさんは、どう見ても捕虜。(笑)

ヘタレなのは先に待ち受けている危険を思い浮かべてしまうから。いや、危険を想像してしまうからヘタレになるのか。ハカセ、だけあって、頭が良すぎて先回りしてあらゆる危険を考えすぎてしまうのですね。
ちなみに自分は高所恐怖症なのですが、その原因のひとつに、ここから落ちたら・・・と想像してしまうことがあると思うのです。なので、高層ビルなど安全な場所は気持ち悪いけれども大丈夫。

一方、レッドさんは無神経というか(笑)、先に待ち受けている危険など全く意に介しません。新たな危険に出会えば、また撃破するのみ。ゴーカイです。

しかし、今回はグリーンさんの先読みがレッドさんの危機を救います。
お宝よりも仲間を助けるために勇気を振り絞るっていう、お約束の展開も、自然でした。

黒マントの男・・・実はマジレッドさんは、そんなグリーンさんに、勇気を力に変えるマジレンジャーの大いなる力「マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ」を授けます。
いや、正確に言うと、天空聖者ブレイジェルなのかな?
何にしても魁ちん、懐かしかったです。

あ、後の3人も前回の赤づくしに引き続き、黒づくし、白づくしで戦っていましたね。
ゴーカイシャーならではの戦い方、ということで楽しめました。
ただ、同じ色になるとキャラがわかりにくい。ここは早く各自の所有する武器を覚えなければ。←今頃。(汗)

戦闘機になるスゴーミンや、マジドラゴンの登場など、巨大戦も変化があってスピーディーで、面白かったです。

今のところ、快調なゴーカイジャー。
この調子で1年間、飛ばしてくれますように。

.

.

#1 #2

.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« 江 姫たちの戦国史 第8話 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #24「思い出と恋と海のコンボ」 »

△特撮:海賊戦隊ゴーカイジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話「勇気を魔法... [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第3話を見ました。第3話 勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~「何か来る…何!?ザンギャックの戦艦よ!!」突然、ザンギャックの攻撃を受け、... [続きを読む]

» 面白いじゃねぇか 海賊戦隊ゴーカイジャー... [やっほっほ~]
ザンギャックの攻撃を受けて、ガレオンが不時着した。どうやら行動隊長・サラマンダムがある計画を進めている場所に行き当たった様子。ゴーカイジャーは変身して戦おうとしたがサラ... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話 勇気を魔... [レベル999のマニアな講義]
『勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~内容ゴーカイガレオンが、突然、迷走していた。その直後、ザンギャックの戦艦と遭遇し、攻撃を受け始め、、、不時着する。。... [続きを読む]

» 勇気と無謀は違うと、ママンに言われてなか... [狂人ブログ ~旅立ち~]
 確か「マジレン」の第1話で、そんな事を言われてたような気がするけども。つーかカイくん、あれから山崎さんとはどうなったの?(ニヤニヤ)魔法戦隊マジレンジャーTHEMOVIEインフ... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話 「勇気を魔法に変えて 〜マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ〜」 [感想記]
レジェンド大戦で失われた力を受け継いだ第35のスーパー戦隊ゴーカイジャー。 オープニングで「とんでもない奴ら」と言われている通り、微妙なところでツッコミどころ満載(!)なのがとても素敵です。 特に...... [続きを読む]

» ゴーカイジャー「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」 [blog mr]
 えと、つまり、過去の戦隊のメンバーは、今は変身できなくなってるってこと? ウルトラマンレオのときのモロボシ・ダンのように。  かすかに期待してたんだけど、山崎さん登場に。魁は今回だけっぽいんで、無理だろうな…。  ザンギャック側が「行動隊長」って言ってるから、ビッグワンの登場にはイベントがあるかと思ってたら、白戦士ワンノブゼムであっさり登場。  マーベラスの思いっきり大雑把なところが好きだ。  他の戦隊のロボットと合体する、てな噂は聞いてたので、特に驚きはしなかったけど、オモチャまで出るとは... [続きを読む]

» ◎海賊戦隊ゴーカイジャー第3話「勇気を魔法... [ぺろぺろキャンディー]
船の調子が悪くなる。そして、ザンギャックの戦艦が攻撃してくる。今回のゴーカージャーの設定ってディケイドのヒットを受けてパクったらしい。そして、なぜ我々の作戦がわかったと... [続きを読む]

« 江 姫たちの戦国史 第8話 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #24「思い出と恋と海のコンボ」 »

作品一覧