2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話 「この星の価値」 | トップページ | 冬のサクラ 第6回 »

2011年2月21日 (月)

仮面ライダーオーズ/OOO #23「キレイと卵と眠る欲望」

公式サイト

後藤君、その格好で「彼、肩の力が抜けたわね」なんて言われても。(笑)
ま、確かに似合っていました。映司はちょっとゴツイかな。

伊達の真木コンビのコント・シーン(笑)。
伊達は体に何か不安要素を抱えている?えっフラグ?
店長は置いといて、オーズ・サイドでは一番大人で優れたバランス感覚を持っている伊達さんには、最後まで踏ん張って欲しいです。←前回の「助けがいるか」から、自分の中では株が急上昇中。再会した後夕食の約束を交わした優美が、思わず鏡を見るのも納得です。「おでん屋」ってところが、また心揺さぶられたのではないでしょうか。

さて、伊達さん。後藤君に道を示した後は映司の身の上相談ですか。(違)
映司が人から距離を置いている、と皆さんが感じたことは正しかったんですね。
だからあまり感情移入できなかったのですが、そういう視聴者の反応を含めて、小林さんの計算ならば、仕方がありません。その計算が成功するかどうかは今後の展開次第ですな。

直接会っていれば、お前みたいな奴のことは絶対に忘れない。

・・・もし、あの写真に写っていた映司と今いる映司が同一人物ならば、伊達とすれ違ったかもしれない時以降に、映司の性格を劇的に変化させた事件があった。それは初期の段階で明かされた、救えなかった女の子の件だけではないような気がしますが、どうなんでしょうか。逆に他に何もなかったら、お話的には面白くないだろうし。

そして伊達の仕事はいったい何?・・・と、ここでまた中断。
アンクの謎も中断したままです。
前作が謎を引っ張らずにどんどん次の段階に進んでいったのとは対照的。前作が異例だった、とも言えますが。

伊達さんは恐らく医者ではないかと思うのですが、これくらいは早く明かして欲しいです。
アンクはコアメダルが足りないことに不安を感じている様子。

メズールたちの二の舞を恐れて、少しずつコアメダルを体に取り入れていくカザリ。能力も確実に進化していってます。強いです。
一人取り残された感のあるウヴァ。逆転の秘策があるのか、それともメズールたちと同じ運命をたどるのか。それとも・・・

今回、カザリに狙われたのは、美しく傲慢な妹を持つ化粧品開発に携わる女性、優美。どじでのろま、という典型的なメガネっ子です。
カザリが解き放とうとする彼女の欲望は「美しくなりたい」。
最初はヤミーの呼びかけにすら気がつきませんでしたが・・・

ということで、次回に続く。
もうすぐ折り返し地点です。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05、#06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22

.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話 「この星の価値」 | トップページ | 冬のサクラ 第6回 »

△特撮:仮面ライダーオーズ/OOO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO #23「キレイと卵と眠る欲望」:

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第23話「キレイと卵... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第23話を見ました。第23話 キレイと卵と眠る欲望『どうです?』「また満たされた気がするよ、僕の中に少しだけど」『2枚ではその程度でしょう。メダルの器に... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第23話「キレイと卵と眠る欲望」 [OPUS MAGNUM]
今回は第23話「キレイと卵と眠る欲望」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第23話「キレイと卵と眠る欲望」で! 今回は性格も容姿も正反対の姉妹が登場。 きれいで派手は妹と、地味で内気な姉。 そこに目を付けたカザリは姉がきれいになりたい欲望を持つものとしてヤ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第23話 キ... [レベル999のマニアな講義]
『キレイと卵と眠る欲望』内容カザリ(橋本汰斗)に奪われたコアメダル。コンボ出来る変身も少なく、コアメダルの必要性をアンク(三浦涼介)は感じていた。一方、伊達(岩永洋昭)... [続きを読む]

» 伊達さんの過去って一体??? 仮面ライダ... [やっほっほ~]
サイ、ゴリラ、2枚のガメルのコアメダルを取り込み、さらに進化するカザリ(橋本汰斗さん)。そのカザリが今をときめく美容サロンの本社で商品開発を担当する優美(英玲奈さん... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第23話 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
研究所にこたつを持ち込む伊達さん。あ~あ、真木で遊んでる~(^д^;今日のクスクシエは中世ヨーロッパ風?モーツァルトかマリー・アントワネットか。しっかり馴染んでお客に対応して... [続きを読む]

» オーズ「キレイと卵と眠る欲望」 [blog mr]
新聞に戦ってた省略タイトル「オーズの恋」  英玲奈ってゴーオンジャーで早輝の姉さんやった人だよね。  確認してみたら、555 とか龍騎とかにも出てた。つか、中山エミリの妹だと聞いてびっくり。  クスクシエでの伊達と映司たちのやりとりはおかしかった。ライダーでのコメディにはなにかとケチをつけてる俺だが、そこは、そういう店なわけだし、その設定から逸脱してないのでよい。伊達のリアクションだって、当然、そうなるべきなわけだし。 ... [続きを読む]

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話 「この星の価値」 | トップページ | 冬のサクラ 第6回 »

作品一覧