2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 江 姫たちの戦国史 第6話 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #22「チョコと信念と正義の力」 »

2011年2月15日 (火)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話 「宇宙海賊現る」

公式サイト

34のスーパー戦隊が力を集結し、宇宙帝国ザンギャックを撃破した"レジェンド大戦"から数年後。再び、ザンギャックが地球への侵略を開始しようとしていた。時を同じくして、5人の宇宙海賊が、宇宙最大のお宝を求めて地球に向かっていた。彼らの名は海賊戦隊ゴーカイジャー! ザンギャックの大艦隊をゴーカイオーで撃破した5人は地球に降り立つ。
(公式サイトより)

と、いうことで始まりました。
以下、簡単に感想のみ。

ナレーションやキャラクター設定も含めて、某大人気漫画を何となくパク・・・じゃない、意識した感じなのが笑えました。
碇、あぶねー(笑)とは思いましたが、そんなことも含めて、面白かったです。

興味があるのはお宝のみ。地球を守るなんてことなど全く考えていない、ゴーカイジャー。
「正義の味方」であることに縛られてはいません。
でも、過去の戦隊たちのフィギュア、じゃない、レンジャー・キーはいっぱい持っている。何故?それはこれからですね。

「"レジェンド大戦"から数年後」、地球の人々誰もがザンギャッグなる恐ろしい異星人や、彼らから地球を救ってくれた英雄的戦隊たちの存在を知っている、パラレルというか、SF的世界。

今回は、船で堂々と乗り込んできたわけですから、身分を隠すことはなく、「あ、あの船でやってきた変な奴ら」とは認識されるようです。
しかし戦隊風ではあるけれども、サンギャッグと同じく宇宙人でもあるので、敵か味方かはわからない、というところでしょうか。

初回でキャラの違いをはっきりわからせるスピーディーなストーリーでした。それぞれにいわくありげな過去もありそうです。

敵側のボスはザンギャッグ皇帝の息子。そのうち皇帝本人が登場することも予想できます。何と言うわかりやすい設定なんだ!

彼らは地球だけでなく、他の星々も征服してきたようです。
初回なので画面に力が入っていたこともありましたが、ザンギャックたちが本当に残虐な奴らであることがよく伝わりました。
前作には市街戦があまりなかったので余計にそう感じたのかも。

改めて、ゴセイジャーたちが不憫に思えてきてしまった・・・

冒頭の総力を傾けたバトルシーンは、圧巻。誠さんの声を含めて見応えがあり、胸が熱くなったりしました。

しかし。

35作品目、ということで過去の戦隊たちの技を使っていくようですが、そんな設定がない方が楽しめるのになぁ、と思いました。かえって気が散る、というか。(冷たいようでごめんなさい。)
懐かしい、と思う気持ちが、ゴーカイジャーたちの戦闘シーンを見る集中力をそいでしまうように思えてしまって。
おもちゃ関係の都合があまりにもあからさまなのも、ちょっと・・・

世界観もキャラも充分インパクトがあるので、過去の栄光など利用せずに、彼らだけの世界を作れば良かっのではないでしょうか。うーん、ディケイドのトラウマかな・・・不安。(汗)

口では悪ぶっているゴーカイジャーたちが今後どのように変わっていくのか。

ともかく第一話は面白かったので、しばらく見てみようと思います。

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« 江 姫たちの戦国史 第6話 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #22「チョコと信念と正義の力」 »

△特撮:海賊戦隊ゴーカイジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話 「宇宙海賊現る」:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話 海賊戦隊... [レベル999のマニアな講義]
『海賊戦隊登場!』内容全宇宙を支配しようとする宇宙帝国ザンギャック34のスーパー戦隊の力により、大艦隊を撃破し、地球を救ったレジェンド大戦そして、、、時は流れ。。。。そ... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話「宇宙海賊現... [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第1話を見ました。第1話 宇宙海賊現る――地球は史上最大の危機を迎えていた。全宇宙を支配しようとする宇宙帝国ザンギャックの大艦隊が破壊の限りを尽く... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第22話「チョコと信... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第22話を見ました。第22話 チョコと信念と正義の力人一倍正義感が強く、社会悪を憎んでやまない神林は、司法試験合格をめざして受験勉強に励む日々を送って... [続きを読む]

» ゴーカイジャー「宇宙海賊現る」 [blog mr]
 海城剛の復活に涙するオヤジがここに。  楽しい。  ケレンたっぷりの第一話。  カレーのために怒り、「気にいらねぇ」で起つ海賊ども。  武器の交換も「海賊」らしくていい。  仲間の宝石を売らせるキャプテン。 「マーベラス」だもんな。  あの先生たちは、「中の人」だよね?  さて問題は、34 戦隊に頼らない「ゴーカイジャー」を見せてもらえるのかどうか。  期待するぜ。... [続きを読む]

» ◎海賊戦隊ゴーカイジャー第1話「宇宙海賊現... [ぺろぺろキャンディー]
ゴセイジャー終わり、ゴーカイジャーになった。宇宙帝国ザンギャックが地球に侵攻してくる。しかし、34のスーパー戦隊が戦う。レジェエンド対戦である。このはじまりかた、前にも... [続きを読む]

« 江 姫たちの戦国史 第6話 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #22「チョコと信念と正義の力」 »

作品一覧