2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 天装戦隊ゴセイジャー epic49「未来への戦い」 | トップページ | 冬のサクラ 第3回 »

2011年1月31日 (月)

仮面ライダーオーズ/OOO #20「囮と資格と炎のコンボ」

公式サイト

短くざっくり感想。

アンクはやはりカザリの動きを読んでいました。
奪ったファイルにはセルメダルしか入ってなかった・・・

映司を突き落としたのはアンクの映司に対する信頼の証し、と受け止めてもいいのでしょうか。
映司がいなくなったらアンクも困るわけだから。←ここがね、自分の中で、やはり曖昧なんです。
助かった映司は、アンクとはヤミーだけで繋がっているんだ、と、助けてくれたヤスと愚痴の言い合い。

比奈に対するアンクの"お仕置き"は、やりすぎだと感じる部分はあったものの、比奈ちゃんだから大丈夫、と思わせたのは、今までのキャラ作りが成功しつつある、ということなのでしょう。
最後、落ちる比奈を受け止めてましたしね。

遊びと言えば、「裏切るのが癖」なヤスが意識の戻った山金相手にうろうろするラストは、「一生、やってろ!」て感じで、結構好きな画でした。変に改心しない小悪党ね。(笑)

一方、「世界の平和を願っていながら、頭も下げられないない・・・(概略)」と、バースになり損ねたことをまだ悔やみ続ける後藤の想いを知った伊達は、バースバスターの手ほどきを。
伊達は軽々と操っていますが、後藤だと、反動で後に吹っ飛んでしまいます。
バースバスターを操れるようになればバースになれる、と言い残して、ヤミーとの戦いに出かける伊達。
伊達さん、いい奴です。
マカロニウェスタン風(古いな;;)のベタなエピソードですが、二人のキャラがはまっていたため、楽しめました。
二人並ぶとデカイな、伊達さん。後藤がお子ちゃまに見えました。

ライオン+クラゲのヤミーに苦戦するオーズとバースの様子をモニターしていた鴻上は、里中にアンクのコアメダルを届けさせます。
里中さん、武闘派なんですね、格好いい!

アンクは映司が自分のコアメダルを隠していたことを怒りますが、比奈に「映司を突き落としたのとあいこでしょ」と言われて、渋々納得し、映司にメダルを渡します。

ついにそろった赤いコア・メダルで「炎のコンボ」。赤いフォルム、格好いいです。何か強そうです。

自分のコア・メダルを揃えたアンク。一瞬、片翼が見えますが、すぐ元の泉刑事の姿に戻ります。他のグリードとは違う?何故?
でも、腕は人間の腕になったのかな?それとも体そのものを乗っ取ったの?
そして写真に写った映司を見て、伊達は何を思い出しかけたのか。

今後への伏線も含めて、面白い前後編でした。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05、#06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19

.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« 天装戦隊ゴセイジャー epic49「未来への戦い」 | トップページ | 冬のサクラ 第3回 »

△特撮:仮面ライダーオーズ/OOO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO #20「囮と資格と炎のコンボ」:

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第20話「囮と資格と... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第20話を見ました。第20話 囮と資格と炎のコンボヤスがアンクから奪ったメダルをカザリは8枚もコアメダルを取り込んであと1枚で完全な姿となるまでに至って... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第20話「囮(おとり)と資格と炎のコンボ」 [OPUS MAGNUM]
今回は第20話「囮(おとり)と資格と炎のコンボ」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第20話「囮(おとり)と資格と炎のコンボ」で! 出ました! とうとうアンクのメダルが3枚揃いました! 新しく出て来たのはクジャクとコンドル。 さらに今までタカを合わせてタジ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第20話 囮... [レベル999のマニアな講義]
『囮と資格と炎のコンボ』内容メダルを奪われたアンク(三浦涼介)だったが、カザリは、メダルホルダーを見て愕然とする。すべて読んだ上で。。。。コアメダルは、セルメダルにすり... [続きを読む]

» アンクって・・・ 仮面ライダーOOO  ... [やっほっほ~]
完全復活まで残り1枚...。ヤス(六角慎司さん)を使い、映司(渡部秀さん)とアンク(三浦涼介さん)をワナにはめ、アンクのメダルファイルを奪ったカザリ。最後のコアメダル、1枚を... [続きを読む]

» 仮面ライダー・オーズ 第20話「囮と資格と炎のコンボ」 [破滅の闇日記]
仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】(2011/02/21)渡部秀、三浦涼介 他商品詳細を見る  カザリが9つのコアメダルを揃えるというピンチ。アンクはやはり切れ者で、ファイルにコアメダルの代わりにセルメ...... [続きを読む]

» オーズ「囮と資格と炎のコンボ」 [blog mr]
 こういう配置は好きだぞ、俺は。お互いにはっきり嫌いだって言ってるのにちゃんと協力しているという。  宙づりのシーン、スタントじゃなくて高田里穂本人のこともあったような気がするんだが、俺の見間違いだろうか。  マジで怒ってる比奈もいい。  赤いフォーム登場。  とてもかっこいいとは思えないけど。  登場した瞬間、なんのタメもなく CM に行ったのにはびっくりした。見せようって気はないの?  伊達が武器を後藤に譲るとはね。  どうもあの人は善人っぽいよな。何か隠してはいるようだけども。映司と衝突... [続きを読む]

» 仮面ライダー000(オーズ) 第20話 [ACAデラックス]
生身で一番強いのは里中君でした。(笑)里中君の装備はマルイ・タクティカルランチャ [続きを読む]

» 仮面ライダー000(オーズ) 第20話 [ACAデラックス]
生身で一番強いのは里中君でした。(笑)里中君の装備はマルイ・タクティカルランチャ [続きを読む]

« 天装戦隊ゴセイジャー epic49「未来への戦い」 | トップページ | 冬のサクラ 第3回 »

作品一覧