2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 天装戦隊ゴセイジャー epic48「闘うゴセイパワー」 | トップページ | 冬のサクラ 第2回 »

2011年1月24日 (月)

仮面ライダーオーズ/OOO #19「赤いメダルと刑事と裏切り」

公式サイト

短くざっくり感想。

映司は鴻上から、アンクが血眼になって探していた赤いメダルを受け取る。
新しい力は欲しいが、もしアンクが自らのコアメダルを全て手に入れ、完全復活するなら比奈の兄・泉信吾の体を捨てる可能性もある。となれば、信吾の命はどうなる?
映司は赤いメダルを鴻上に返す。(公式サイトより抜粋)

映司はアンクを全く信用していませんね。ま、当たり前、といえば当たり前なんですが、ここでちょっと思ったこと。

この二人の関係がもっと絡み合うというか、もう少し人間味が感じられたら、このコンビに親しみがわくのでは、と思いました。いがみ合うのだったら、本気でいがみ合って欲しいのだけれども、と。

映司は一見、おせっかいなほど人に優しそうだし、人を救うために戦っていますけれども、実は人とがっつり関わることを避けているように見えます。だから人から酷い目にあわされても、さらっと流せるのではないかな、と。人を恨むとか、憎む、という感情から逃げているというか。

後藤の方に親しみを感じるのは、悔しがったり、落ち込んだり、努力したり、と、人間的だからかもしれません。しかもちょっと「天然さん」ないい奴なんだもの。愛着もわくってもんです。

映司は今後、変化するのかな?

さて、アンクは、カザリが自分の持っているカザリのコアメダルを取り返しにくることを予測しています。どんな手を使う気なのか?

一方、カザリは泉刑事と自分を売ったヤスを恨む囚人の山金にヤミーを注入。

アンクをみかけたヤスは、世話になった泉刑事に礼がしたい、と、アンクと比奈の周りをまとわり尽きますが、そのヤスを脱獄した山金のヤミーが襲います。

山金のヤミーは、半分はライオン、半分はクラゲ、つまりカザリが持っているメズールのコアメダルによるヤミー。カザリも進化しているようです。
一人で二人分の力があるようで、オーズは苦戦。バースも駆けつけますが、現れたカザリに苦戦します。セルメダル専用のバースは所詮グリードの敵ではない?

カザリを警戒して、カザリのコアメダルを使わなかったアンクですが、窮地を脱するべく、映司がコンボに変身できるようにファイルを取り出した瞬間、ヤスに奪われてしまいます。

ヤスはカザリの命令で動いていたのですね。

今回は今までピンとなかったメダル争奪戦が、駆け引きを含めてスリリングだったので、面白かったです。←メダルの属性については把握していませんので、認識に誤りがあるかもしれません。(汗)

真木と人形と伊達のコントもありましたが・・・一番受けたのは、クスクシエで働き出した後藤でした。(笑)
コスプレさせられても、アンクに邪険にされても、じっと我慢。修行の一環なのでしょうか。
鴻上の秘書、里中に、ちゃんと休暇届を出してね、と軽くあしらわれているのも何やら不憫です。
予告では、おおっ、そういうことなの?!わーい(^^)

後編が楽しみな終わり方だったのも珍しいです。(あくまで自分比です;;)

.

.

#01 #02 #03 #04 #05、#06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18

.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« 天装戦隊ゴセイジャー epic48「闘うゴセイパワー」 | トップページ | 冬のサクラ 第2回 »

△特撮:仮面ライダーオーズ/OOO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO #19「赤いメダルと刑事と裏切り」:

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第19話 赤... [レベル999のマニアな講義]
『赤いメダルと刑事と裏切り』内容映司(渡部秀)が目を覚ますと、、、、“クスクシエ”に後藤(君嶋麻耶)!?知世子(甲斐まり恵)によると“働きたい”とやってきたという。驚く... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第19話「赤いメダル... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第19話を見ました。第19話 赤いメダルと刑事と裏切り寝坊したと寝ぼけ眼でクスクシエに顔を出した映司は後藤が店内の掃除をしているのを見てびっくりする。... [続きを読む]

» ■仮面ライダーオーズ/OOO 第19話 [雪の地平線]
■ 第19話『赤いメダルと刑事と裏切り』 「あ・り・が・と・う」アンクちゃん…と [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」 [OPUS MAGNUM]
今回は第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」で! 以前から少なかったアンクのコアメダルが登場し始めました。 元々持っていたタカのメダルに加え、カザリがクジャクのコアメダルを持っていたよう...... [続きを読む]

» 仮面ライダー・オーズ 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り!」 [破滅の闇日記]
仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】(2011/02/21)渡部秀、三浦涼介 他商品詳細を見る  カザリがやりたい放題の19話でした。彼の陰湿に策士な性格が満開です。メズール姐さんのコアメダルを取り込んで...... [続きを読む]

» 鴻上ファウンデーションの素晴らしき人材 ... [やっほっほ~]
なんと後藤(君嶋麻耶さん)が「クスクシエ」で働くことになった。知世子(甲斐まり恵さん)によると、一度死んだつもりになる、とか。あまりのことに何も言えない映司(渡部秀さん... [続きを読む]

« 天装戦隊ゴセイジャー epic48「闘うゴセイパワー」 | トップページ | 冬のサクラ 第2回 »

作品一覧