2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« おいしかった | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #16「終末とグリードと新ライダー」 »

2010年12月27日 (月)

天装戦隊ゴセイジャー epic45「救星主、誕生」

公式サイト

クリスマスも終わり、松飾、年賀状、おせちと、お正月の用意に余念のないゴセイジャーたち。←その年賀状は誰に出すつもりなんだと、思わず突っ込み。望の分を作っていたのかな?
そんな中、レッドさんは一味違う。今年のことは今年の内に、と、捜査会議風の反省会を開きます。
もちろん、中心議題は何度も復活するブレドランのこと。

考えてみればあいつのこと、よく知らないで戦ってたよなって。(爆)←ようやく気がついてくれましたか。

望に借りた本を返しにきたゴセイナイトも、中々興味深い、と参加します。

で、ここで過去のVTR、じゃないデータスの撮ったブレドランを見ながら分析します。

あいつの正体は、1万年前にかつての護星天使に封印された幽魔獣なのか?
その後、ウォースターに入り、ゴセイジャーとの決戦を生き延びて幽魔獣を封印から解き、再びゴセイジャーとの戦いに敗れた後、ロボゴーグに改造されて生き返った・・・
でも、ブレドランには、幽魔獣とは違う力があるような気がする、とレッドさん。

あのマスターヘッダーすら、意識を持ち始めたのは幽魔獣封印後なので、当時のことがわからない、とのこと。
1万年前の護星天使に話が聞けたらなぁ、と見習いゴセイジャーたち。

そこへ天知博士に憑りついて、じゃない、天知博士の体を借りてマスダーヘッドが降臨。
前回、瀕死のゴセイナイトに力を与えたのもマスターヘッドだった。
喜ぶゴセイジャーたち。

マスターヘッドが何故生きていたか、についてはゴセイジャーにしては珍しく説明してましたが、多分復活するだろうと思っていたので、聞き流してしまいました。
解説本とか読んでいない自分には、そもそもマスターヘッドがなにものかが、未だによくわからないので。(汗)
名前からするに、ヘッダーたちの親分なんでしょうね。
でも、天使よりえらいの?何故?今のゴセイジャーが見習いだから?
他の天使たちが出てこないから比較対照できません。
天使界ではヘッダーはどういうスタンスなんだろう。

マスターヘッド曰く
「一万年前、幽魔獣をエルレイの匣(はこ)に封じたのは、護星界史上、最強の力を持つ護星天使だった。しかし、その護星天使がどうなったのかは、知っている者がいないという」(公式サイトより)

そこへブレドランの反応が。
戦いに出かけるゴセイジャーたち。

マスターヘッドもゴセイナイトも、実はブレドランの正体を知っているのですが、ゴセイジャーたちの受けるショックを心配して、黙っていたようです。

でも、ブレドラン自らバラしてしまいました。
自分こそがかつて幽魔獣を封印した護星天使、「救星主のブラジラ」だと。

ショックを受けるゴセイジャーたち・・・次回へ続く。
過去の戦いの映像を入れた省エネ作品でしたが、ブレドランに焦点を合わせていたので、わかりやすくて面白かったです。3チームも違う敵を登場させた意味もわかりました。

何より、ゴセイジャー個々の名乗りがありました。
本当に久しぶりじゃないでしょうか?

「マトリックス帝国」って、寂しそうですね。ブレドラン一人しかいないってことはないと思うけれども。いや、一人しかいないのかな?
元の主、ロボゴーグは必要な時にだけロボットを作っていたのかな?

年明けからはいよいよ、渡り歩いたチームから知識や力を得て、最強になったブレドラン、いや、ブレジラとの、本当の最終決戦が始まるようです。
ブレジラが何故
「愚かで弱い人間を根絶やしにし、汚れきった地球を粉々に打ち砕き、新たな星を作り直そう」(公式サイト)という考えをもつようになったのか、ちゃんと描いてくれるのかな?

次シリーズは海賊なんですね。この設定、飛んでいるのか、安易なのか、よくわからないけれども。
おなじ東映だからいいのか、いいんだろうな。(笑)

.

.

#1  #2 #3 #4 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33、34 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41 #42 #43 #44

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« おいしかった | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #16「終末とグリードと新ライダー」 »

△特撮:天装戦隊ゴセイジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー epic45「救星主、誕生」:

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.45 救... [レベル999のマニアな講義]
『救星主、誕生』内容ついに、マトリンティス帝国にも勝利したゴセイジャーその目の前で、ブレドRUNは、ロボゴーグだけでなくアリスにも手をかけ。。。“この時を待っていたのだ... [続きを読む]

» やっとわかった! 天装戦隊ゴセイジャー ... [やっほっほ~]
ロボゴーグを裏切りメタルAを葬り去ったブレドRUNその衝撃を胸に抱え護星天使たちはブレドランの今までの行動を振り返るウォースター・幽魔獣・マトリンティスと渡り歩... [続きを読む]

« おいしかった | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #16「終末とグリードと新ライダー」 »

作品一覧