2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« フリーター、家を買う。 第7話 | トップページ | 獣医ドリトル 第六話 »

2010年12月 1日 (水)

2010年10月のまとめ:~秋クールドラマの中間報告その2

ついに師走に突入しました。

今年は例年以上に忙しいです。しかも、どれもこれもお金にはちっともならないことばかり。(涙)
10月分の「今月の読書」もつい書かないまま。理由は「今月の読書」のカテで書くつもりです・・・
あー、「ロンドン旅行」もいつ完結するんだか。(大汗)

※「自己紹介のようなメモ」にも書いておりますが、ドラマに関するものであれば、以前書いた記事も含め、いただいたTBには必ずお返しするようにしています。しかし、うまく飛ばない場合もあります。改めまして、この場にてお詫びとお礼を申し上げます。
なお、ドラマブログを装ったややこしいもの(汗)は除かせていただきます。

今クール、感想を書き続けているドラマは、サイドバーにカテゴリーのある通り。
「フリーター、家を買う。」「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課」「医龍 Team Medical Dragon3」「SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~」「Q10」「獣医ドリトル」「霊能力者 小田霧響子の嘘」の8本。

クール外で「仮面ライダーオーズ/OOO」「天装戦隊ゴセイジャー」 の2本。12月からは「坂の上の雲」が加わる予定です。

「坂の上の雲」は原作を知っているので、ごく簡単な、ざっくりした感想になると思います。

「ギルティ~悪魔と契約した女」は脱落してしまいました。
録画はしているのですが、3週間溜めてしまった。(汗)
火曜日が超・多忙になってしまったので、「フリーター」を見るだけで精一杯。
驚愕の展開があったようなので、何とか時間をみつけて最後まで見てみたいと思ってはいます。

「獣医ドリトル」「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課」はいつリタイアしようか、と思っているうちに最終回を迎えそうです。(汗)
「医龍 Team Medical Dragon3」は、このシリーズのファンの方たちの熱意に引っ張られて見ているかな。

力を入れて見ているのは「SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~」「Q10」、そして終了しましたが「龍馬伝」。
「霊能力者 小田霧響子の嘘」は楽しく見ています。

関西ではこの週末に「おじいちゃんは25歳」が前後編で放映されるのですが、週末は立て込んでいるので、感想は遅れると思います。

ああ、BSで放映されていたポワロ及びマープルシリーズやTBSの「99年の愛」もまだ見れていない・・・
「99年の愛」は出遅れたので、視聴しても感想を書くかどうかは微妙です。

実は、前にちらっと書いたのですが、米シットコムシリーズ「フレンズ」熱が再発し、レギュラードラマを見る時間をさらに圧迫しています。
全10シーズン。シーズン8から見ていなかったので、とりあえず最後まで見ました。
実際に見たのはストーリーを思い出すためにシーズン4のラストから。
最終シーズンの10はほとんど徹夜で鑑賞。←バカだぁ~(大汗)。でも結末が気になって、途中で止めれなかったんです。
またシーズン1から見直そうと思っています。
2010年秋クールの連続ドラマが終わったら、シーズン別に感想を書く・・・つもり。時間があれば(^^;;

あ、最後に。
今月封切りの映画「武士の家計簿」は何とか時間を割いて観に行きたいと思っています。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« フリーター、家を買う。 第7話 | トップページ | 獣医ドリトル 第六話 »

#ドラマ:雑感」カテゴリの記事

#今月のまとめ」カテゴリの記事

#ドラマ:2010年第4クール」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~海外ドラマは見始めたらついノンストップで見ちゃいますよね。
やっぱりおもしろいですもん。
私も「デクスター」のシーズン3、見よう見ようって思ってるんですが、
止まらなくなっちゃうからドラマが終わって長い休みができたら見ようかな~って・・・
でも、正月早々デクスターはマズイですよね(´∀`;)
それとディアゴスティーニで「大草原の小さな家」を買ったら、
またはまってしまって、シーズン1を買ってしまったので、それも見たいし~
「おじいちゃんは25歳」見ようと思ってたのに忘れてました。
てか、北海道で入ってないかも・・・
「武士の家計簿」おもしろそうですよね~
「ノルウェイの森」も見に行きたいし・・・でも、12月はやっぱり仕事も忙しいですね。
お互いに何とか乗り切りましょう( ̄∀ ̄)

こんにちわ。

>こんにちわ~海外ドラマは見始めたらついノンストップで見ちゃいますよね。

面白いシリーズを選りすぐってDVD化したり、放映したりするのだとは思いますが、いつもまんまと釣られてしまいます。(笑)

きこりさんは「アグリー・ベティ」シリーズの感想もずっと書かれていますものね。
あの時間まで起きている時など、時々見ています。なので、人間関係の流れがわからなかったりしますが、それでも面白いのは、さすがだな、と思います。
でも、1シーズンからレンタルしてみるかどうかは、時間的にどうしようか、と。(汗)

>でも、正月早々デクスターはマズイですよね(´∀`;)

未見ですが、面白そうなシリーズですよね。
うう、見てしまったら、はまりそう。(^^;;

>それとディアゴスティーニで「大草原の小さな家」を買ったら、

ああ、これ、迷ったんですよ。
放映当時はTVを見る時間がなかったため、見ていないんです。
でも、興味はめちゃくちゃあります。全9シーズン+SP。SPもちゃんと出版してくれるのでしょうか。

>お互いに何とか乗り切りましょう( ̄∀ ̄)
ありがとうございます。
きこりさんもお体に気をつけて。
ともかく、今月を乗り切れば、何とかなるかも。(^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010年10月のまとめ:~秋クールドラマの中間報告その2:

« フリーター、家を買う。 第7話 | トップページ | 獣医ドリトル 第六話 »

作品一覧