2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 仮面ライダーオーズ/OOO #12「ウナギと世界と重力コンボ」 | トップページ | フリーター、家を買う。 第7話 »

2010年11月30日 (火)

SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~ 庚の回

公式サイト

徐々に緊迫感が増してきて、面白くなってきました。
リアルタイムで見たのですが、感想を書くのが大分遅れたので、ざっくりと思ったことをメモっておきます。

ついに強制尊厳死を宣告された志村を何とか救おうと、治癒力のSPECを持つ人物を探すためには、冷泉の予言能力が必要と、必死で探す瀬文と当麻。

単なる殺人ではなく、大規模に人が殺されている。
それはもう単なる犯罪ではなく、戦争か革命。

SPECで人が殺されても殺人とみなされない。本当は知らないうちに多くの人が殺されているのかもしれない、ということなのでしょうか。
「SPEC HOLDER」。
SPECは貴重な資源。資源をめぐって膨大なお金が動く。今や大メジャーが狙っている。今やSPECは覇権争いの元となっている。
その力に抵抗しようとする者たちと、手に入れようとする者たちの間に戦争が起きている・・・海野は抵抗していたのかな。異常聴覚者の桂小次郎も抵抗していたようで・・・挙句、殺されてしまいました。←一十一に見放されて死刑になったんでした。(汗)

津田が冷泉を護衛中に殺された?
しかし、その後、密談する思わせぶりなシルエットを映していました。

通報で駆けつけた捜査一課の鹿浜と猪俣。死体はないが血の跡がある。
捜査の打ち切りを命じられるも、ここであきらめるのか、と猪俣。いや、と刑事の顔になる鹿浜。
大丈夫でしょうか。ヘタすると一生冷や飯食い、どころか命も危ないでしょう。
内部にスパイがいることは確実なようなので、心配です。

眠たくなったらパワーがなくなる、という新宿のシンデレラ、サトリの弱点を探り当てる推理にも無理がなかったし、こちらの動きを読まれぬように動いたり、ほんと、今回の当麻は冴えてました。
やっぱりお習字は、瀬文の前でやってこそ、ですね。(笑)

無事冷泉を確保しましたが、瀬文は治癒能力者と、当麻は一十一と出会う時と時間を教えてもらうかわりに、見逃します。
小悪党の冷泉ではありますが。警察が信用できないことがはっきりした今、瀬文は志村を救うことを選んだのかな。

こんな能力を持ったばかりに・・・自分は世界で一番哀れな人間だ、と去っていく冷泉。彼は命をまっとうできるのでしょうか。

二人はそれぞれ目的の人物に会いにいきますが。

ここで続く。
いい所で切るなぁ。気になるじゃないですか(^^;;

当麻のビジョンは餃子メインの食べ物しかない・・・と呆れる美鈴。(笑)
でも、先週、レモンの山を見てましたよね?
映像トリックで、いかようにも取れるように作ってます。

サトリに、離婚する気がないことを見透かされた野々村は、ついに雅に愛想をつかされた?
雅も二股を掛けているらしい。相手は猪俣?

留守を預かる野々村の真面目な表情には何が隠されているのか。
地居もまた、不気味です。

.

.

甲の回 乙の回 丙の回 丁の回 戌の回 己の回

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« 仮面ライダーオーズ/OOO #12「ウナギと世界と重力コンボ」 | トップページ | フリーター、家を買う。 第7話 »

#ドラマ:2010年第4クール」カテゴリの記事

□SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事... [レベル999のマニアな講義]
『庚の回 覚吾知真』内容病を処方する医者、、、海野(安田顕)ようやく、居所をつかんだ当麻(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)だが、すでに、、、、いなかった。そんななか瀬文は、... [続きを読む]

» サムライガール医龍3&SPEC [別館ヒガシ日記]
サムライガールは新キャラ義仙だけど から義仙エロ新キャラ降りて来て 十兵衛&義仙が姉妹い結... [続きを読む]

» 『SPEC』 第7話 [英の放電日記]
 今回の能力者はサトリ……人の心を読む(見透かす)能力者  このサトリと同範疇に含まれる能力(者)が、このドラマには登場している。 分かってしまう系能力... [続きを読む]

» 「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」 第7話  庚の回 覚吾知真 [トリ猫家族]
 サイコメトラー美鈴(福田沙紀)が見た、当麻のビジョンは・・・・ にゃんと、CBCの焼き餃子と茹で餃子! 「ホントにからっぽの女!」って美鈴は言ってたけど、当麻が読まれないよ ... [続きを読む]

» SPEC 庚の回「覚吾知真」 [ぷち丸くんの日常日記]
ある夜、瀬文(加瀬亮)は美玲(福田沙紀)から兄・志村(伊藤毅)が強制尊厳死 させられると知らされる。 長い間植物状態が続いていて、警察病院からついに宣告されてしまったのだ。 瀬文は「病を治す能力を持つ人間」ならば、志村を救えると思い必死になる。 紗綾(戸田恵梨... [続きを読む]

» SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜庚の回(7) [ブルー・カフェ]
只今旅行中なので、今回アッサリさっくりなレビューになります。いよいよ物語も佳境に入ったSPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜第7話です…。 【空っぽなオンナ】 当麻に触れてびびる美鈴「何コレ、ホント空っぽなオンナ」…目にしたのは「ギョーザ」のビジョン!? そんな美鈴がサイコメトラーであることに気付いた当麻のもとに、瀬文がやってきて「海野の居場所が分かった」と…? 2人が踏み込んだ先は、海野が連れ去られたレストラン「和やかにお食事されてましたよ?」と、店のお姉ちゃんは証言し... [続きを読む]

» 【SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別... [見取り八段・実0段]
何か彼らなりの目的があって人を殺してたのかも知れない。人殺しじゃなくて、もう戦争か革命ですよ。な~んか、色々あって色々と分かって来たことと、ますます分からないことと。。... [続きを読む]

« 仮面ライダーオーズ/OOO #12「ウナギと世界と重力コンボ」 | トップページ | フリーター、家を買う。 第7話 »

作品一覧