2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 仮面ライダーオーズ/OOO #11「旅人とアゲハ蝶と有名人」 | トップページ | 獣医ドリトル 第五話 »

2010年11月22日 (月)

SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~ 己の回

公式サイト

戌の次は己なんだ・・・と思いつつ。
ごく簡単に感想だけメモります。

海野が病を処置する(で、あっているのかな;;)医者でした。

できたら、治療するSPECを持ちたかった。でも、自分では選べない。
マイノリティーは消される。

里中の娘の手術を成功させた後、海野は何者かに連行されます。
今回一番印象に残ったシーンでした。

あと、当麻と瀬文のじゃれあい。(笑)
うどんは熱いだろう、うどんは。(爆)
今や、お遊びはほとんどこの二人のシーンだけになってきました。
野々村もシリアスになってきているし。
捜査一課も登場しないし。中華料理店も・・・

正統派のサスペンスになりつつあります。
それはそれですっきりはしてきたのですが、何か寂しいかも。

お遊びシーンが少ないと、当麻のユニークなキャラが発揮できないのではないかなぁ。
でも腕のことが明らかになったので、もう当麻で遊べないのかも。

里中が娘のために必死に探って隠したデータ、最初は誰がなんのために制作したのか。
公安だったら当たり前すぎるような気がする。
図書館で様子を探っていた老人たちは?野々村が呟いた「老人達が封印した」の老人と関係があるのでしょうか。

前回の感想で、一十一と海野は面識がないようだ、と書きましたが、そういうフリをしていたのかもしれない、とも思えてきました。

当麻のSPECも含め、色々な謎を含みつつ、次回へ。

.

.

甲の回 乙の回 丙の回 丁の回 戌の回

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« 仮面ライダーオーズ/OOO #11「旅人とアゲハ蝶と有名人」 | トップページ | 獣医ドリトル 第五話 »

#ドラマ:2010年第4クール」カテゴリの記事

□SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» SPEC 己の回「病の処方箋」 [ぷち丸くんの日常日記]
紗綾(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)は、射殺された里中(大森南朋)の妻・小百合 (西原亜希)から、気になることを聞かされる。 里中が出張する前日、彼の本棚や荷物が整理されていたというのだ。 里中の部屋を調べた紗綾と瀬文は、彼が証拠やメッセージを残すことを恐れた何... [続きを読む]

» SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事... [レベル999のマニアな講義]
『己の回 病の処方箋内容連続不審死事件を追っていた当麻(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)の目の前で、事件に関係していると思われる里中(大森南朋)が、射殺された。公安の潜入捜... [続きを読む]

» サムライガール医龍3&SPEC [別館ヒガシ日記]
サムライガールは半蔵拒否だけども 千&半蔵の関係拒否サムライならず 兼続は完全に邪魔者と... [続きを読む]

» 【SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別... [見取り八段・実0段]
1人の人間の一生をこんなに無茶苦茶にしてまで守るべきものって何なんでしょうか。そんな当麻に係長は、警察の仕事は命を掛ける価値のある仕事だ、と魑魅魍魎が蠢く公安の闇を暴く... [続きを読む]

» SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜己の回(6) [ブルー・カフェ]
SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜第6話…全10話なんでしょうか?折り返しに来ているのにまだまだ先が読めません。が、少しずつ核心に迫っているんでしょうか?メインキャストには皆SPECがあるんでしょうか?そして当麻にも…?(これでゴリさんまでもSPECだったらショックだわ!) 【守るべきもの】 里中の葬儀に訪れた野々村と瀬文と当麻…警察関係者がまるでいない、ガランとした葬儀に怒りを露わにする当麻。酷く落ち込む瀬文。死亡の様子も隠ぺいされ 「生きている間は本人が家族に嘘を... [続きを読む]

« 仮面ライダーオーズ/OOO #11「旅人とアゲハ蝶と有名人」 | トップページ | 獣医ドリトル 第五話 »

作品一覧