2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 仮面ライダーオーズ/OOO #09「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」 | トップページ | フリーター、家を買う。 第3話 »

2010年11月 2日 (火)

獣医ドリトル 第三話

公式サイト

原作未読です。

ざっくり感想。

マユが助けた仔犬、助かってよかったです。
怪我以外に「毛包炎」というのに罹っていたのですね。
犬を飼うのに30万円。エサ代を入れると、確かにそれくらいはかかるかも知れません。
家族の一員ですものね。

初めに、マユに向って「30万用意しろ」と言ったドリトル。身もフタもないい言い方だけれども、正当なお値段だった。

あすかは、モンスター飼い主に対応したり、手術を助けたりしている内に、ドリトルが正しいこと、本当は優しいことがわかってきたようです。
今までのようにひたすらドリトルを「冷たいです」等、突っ込むことが少なくなりそう。あすかがトリトルにつっかかるのは、親愛の情の裏返しなんでしょうけれども。相手が相手ですものね。まともな会話は成立しにくそうだし。(苦笑)

で、ここで公式を見たら、仔犬の罹った「毛包炎」の治療について書いてありました。

子犬に薬品を噴霧し、専用のシャンプーで洗った後に丁寧に乾かし、塗り薬をこまめに3時間おきに塗布する。子犬も元気になってきている。

・・・そういうシーン、いや、セリフだけでも良いのですが、ありましたっけ?見落としたかな?(汗)

大臣の孫のモルモットの件は、今後の展開のために必要なエピソードだとして、モンスター飼い主のエピソードは・・・エピソード自体はいいのですかが・・・うーん、犬とモルモットだけでは間が持たない?

後、モルモットの手術はかなり高度なものだったようですが、そんな手術のアシストって、器具の種類もうろ覚えの素人でも務まるのかな、なんていうことを思ってしまいました。←門外漢の疑問です。すみません。

.

土門の打ち出した専門分業制に心惹かれる花菱。
花菱を何度も誘うトリマーは、何か訳がありそうです。

動物を救うことより、父の期待に応えることが優先してしまっている土門の長男、勇蔵は、やってはいけないことをしてしまいました。

土門は野心はあるだろうけれども、けして理不尽なほど高圧的な父親には見えません。←そう感じるのは國村さんの雰囲気のためかな。(汗)
しかし勇蔵にとっては、跡取りとしての重圧が重荷になっているように見えます。父の存在そのものに圧迫感を感じるのかもしれません。
これから、どうなるのかな、この親子。
弟、順平は今回、姿を見せませんでしたが・・・

ドリトルの邪魔をしたのは誰?動物たちを虐めているのと同一人物なのでしょうか?

.

.

#1 #2

« 仮面ライダーオーズ/OOO #09「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」 | トップページ | フリーター、家を買う。 第3話 »

#ドラマ:2010年第4クール」カテゴリの記事

□獣医ドリトル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 獣医ドリトル 第三話:

» GIANT KILLINGガンバ負け&ドリトル [別館ヒガシ日記]
GIANT KILLINGはプレスのカンファも 達海が大阪&監督の目に留って 開幕の磐田を迎え優位だが点を取られ 全体的に開幕までの繋ぎも... [続きを読む]

» 獣医ドリトル 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
マユ(大橋のぞみ)という少女が、怪我をした捨て犬を治療してほしいと、鳥取 (小栗旬)の動物病院にやって来た。 だが、鳥取は「家で飼えるように親を説得した上で、30万円を用意しろ」と、 冷たく突き放す。 あすか(井上真央)は、鳥取を説得しようとするが、彼は聞く耳... [続きを読む]

» 獣医ドリトル 第3話 モンスター飼い主 [レベル999のマニアな講義]
『モンスター飼い主』内容マユ(大橋のぞみ)が怪我をして犬を治療して欲しいとやって来るが“ドリトル”鳥取(小栗旬)は、親を説得し30万用意してもらえと追い返してしまうのだ... [続きを読む]

» 「獣医ドリトル」第3話 [Thanksgiving Day]
録画しておいた、TBS日曜日21:00〜の「獣医ドリトル」第3話を観ました。 金にうるさく口汚いと悪評高いが腕は一流の獣医が、治療を通して飼い主の抱える問題までをも解決するこのドラマ、毎週楽しみにしてるんですよ。 第3話は「モンスター飼い主」という興味深い表題だっ....... [続きを読む]

» ≪獣医ドリトル≫★03 [まぁ、お茶でも]
飼い主のいない犬は、治療しても結局は駆除されるのが現実だと、鳥取は、冷たく言い放った。マユが持ち込んだ犬をどうしても助けたければ、親を説得し、30万円用意しろと、言われ、またあすかは反発した... [続きを読む]

« 仮面ライダーオーズ/OOO #09「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」 | トップページ | フリーター、家を買う。 第3話 »

作品一覧