2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 龍馬伝 #46「土佐の大勝負」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #10「拳と実験と超バイク」 »

2010年11月15日 (月)

天装戦隊ゴセイジャー epic39「エピック・ゼロ」

公式サイト

ついに、ブレドランさんが復活!
しかも、過去の記憶を奪われてしまった、という萌え要素まで背負って!

そして、なぜかゴセイナイトと戦おうとしないアリス。
ロボゴーグに「このロー・スペックめ」と責められます。
ラストのこのシーン、何気に長くなかったですか?朝からS○ショー(以下自粛)
アリスが何気に嬉しそうに見えたのも(以下自粛)

ま、それはさておき。
ロー・スペックというのは、機能が劣る、ということではなく、当初は人間のパートナーとして役に立つように、人間に近しい感情らしきものをプログラミングされたロボット。その後、感情は戦いには不要だ、ということでプログラミングを削除されたロボットに切り替えられた・・・と解釈すれば、やっぱりアリスはゴセイナイトに惚れている?!

いや、ちょっと妄想モードになってしまいました。(笑)

さて、ストーリーですが。
「エピック・ゼロ」というのは、そういうことだったのね、と、ネタバレものに目を通していないので、素直に納得。

ここへきて、護星界のことがちらちらと語られました。

護星界には色んな職業の人がいるらしい。

これは良いとして、

護星界の住人が誰しも天使になれるわけではない。
コセイジャーたちは、守るべき命のことを研究するために、地球に使わされた。

最初の方で語られていたかもしれませんが、だとしても、すっかり忘れていました。
こういう大事な設定は、周期的にストーリーの中に組み込んでくれていたら、とっても親切だと思うのですけど。

天の塔が破壊される前にタイムスリップしてしまったレッドさん。
未来からきたレッドさんは過去のレッドさんと一体化。なるほど、これで同時に二人のレッドさんが存在することはないわけです。
この時は、シーウィック族やランディック族とは知り合ってしなかった・・・うーんと、族ごとに派遣されたんですね。あ、いや、派遣された時は一緒だったけれども、それ以前は知り合いではなく、地球に着いた後は別行動をとっていた、ということ?

このあたりは来週明かされるようです。

タイムリヴァース術を持ったERに苦戦するゴセイナイトとゴセイジャーたち。
そうか、いつも相手の攻撃の予習状態になるわけだから、これは、強い。
あわや、というところで、なんと。ブレドランさんが「ゴセイジャーを倒すのは俺だ」とERを倒してしまいました。

深層心理が働いた?
ともかく、改造・修理可のブレドランさんは機械だってことで。と、いうことは・・・

ERさんも再登場の、まさかの続く、で、次回へ。

.

.

#1  #2 #3 #4 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33、34 #35 #36 #37 #38

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« 龍馬伝 #46「土佐の大勝負」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #10「拳と実験と超バイク」 »

△特撮:天装戦隊ゴセイジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー epic39「エピック・ゼロ」:

» 天装戦隊ゴセイジャー epic39 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
公民館清掃が思った以上に早く終わったので、通常通りに日曜朝の特撮感想が書けそうです。マトリンティスが何やら新しい敵を産み出しているようですね。・・・ってこの会話にこの感... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.39 エ... [レベル999のマニアな講義]
『エピック・ゼロ』内容学校の宿題で、未来の履歴書を書いていた望(中村咲哉)やりたいことが多すぎて、、、とあみだくじをしようとしていた。ハイド(小野健斗)たちも、それぞれ... [続きを読む]

» 祝・復活!! 天装戦隊ゴセイジャー ep... [やっほっほ~]
「未来の履歴書」という学校の宿題を考える望に、ゴセイジャーたちは各自が護星界でなりたかったものについて語り始める。しかし、アタラだけは「何だっけ」とあまりピンと来な... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic39「エピック・ゼ... [MAGI☆の日記]
天装戦隊ゴセイジャーの第39話を見ました。epic39 エピック・ゼロ学校の宿題で、何歳で何になるのかを考える“未来の履歴書”を書くことになった望の宿題を見かけたエリ達は、それぞ... [続きを読む]

« 龍馬伝 #46「土佐の大勝負」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO #10「拳と実験と超バイク」 »

作品一覧