2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 天装戦隊ゴセイジャー epic41「爆発!仲間の絆」 | トップページ | SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~ 庚の回 »

2010年11月29日 (月)

仮面ライダーオーズ/OOO #12「ウナギと世界と重力コンボ」

公式サイト

ざっくり感想。

世界を守る、という強い信念は映司より勝っている。自分がオーズになるべきだ、と映司に迫る後藤。
あっさり「いいよ」と言われてしまいます。
僕は今やるべきことをやれることをしているだけだから、と。
軽く承諾する映司にあわてるアンク。オーズは封印を解いたものしかなれないんだそうで。

で、再び真木が開発しているメダル制御システムに興味は戻ります。でも、真木という人間は気に入らないらしい。
真木は、もう少し観察してから、とかわしますが。

さて、なんと筑波は世界旅行さえ行ってなかった。行った気になってブログを書いていた。
映司の体験談を自分のネタにしたい・・・そうやってあちこちのブログからパクってた?(苦笑)
しかし映司は、かまわない、と。
悲惨な現状を人々に知ってもらうきっかけになれば、誰が見たことになってもかまわない。
大切なのは、何をしたか。
その言葉に目覚めた筑波。

その会話を後で聞いていた後藤。
アゲハヤミーだけでなく、ウヴァやガメルまで現れて苦戦しながらも、懸命に戦うオーズの姿を見て。
自分も口先だけだ。世界平和のために、まだ何もしていない、守る気になっていただけだと気づきます。

偶然からガメルのコアメダルを奪ったオーズ。
早速コンボにして変身。全く違う形態に変形しました。「サゴーゾコンボ」というらしいのですが、ガメルのコアメダル使用なので、波動攻撃など、力技が使えるようです。

早々に引き上げるウヴァとガメル。

変身を解いた映司に手を差し伸べる後藤。
自分も、今やれることをやる、と。
サゴーゾコンボにも耐えれるのか、と驚くアンク。メダルを集めるには最適な人材だと。

その様子を研究所(?)で観察する真木とカザリ。やっぱりここにいたのね。

後藤がメダル制御者になることに反対な様子の鴻上。あくまでオーズに集中させたいようです。

先週、印象が散漫、と書きましたが、後編で筑波と後藤の話はうまくまとめてきました。
ちょっと激しく突っ込んでしまって、すみません。

でも、やはりがちゃがちゃした感じは拭えません。よく言えば賑やかな設定、というか。これは好みでしょうね。

面白いのは大歓迎です。ヘビはだめだけどウナギはOK、というオーズと後藤の会話のタイミングなど、間がよくて、楽しかったです(^^)

やはりグリード、鴻上、真木・・・謎の存在が多い、ということなのかな。でも、だんだん慣れてはきました。

映司と後藤が親しくなったのは喜ばしい限り。
人間関係(グリード含む)が複雑なので、せめてこの二人の関係だけでもすっきりしていて欲しいです。
でも、後藤には真木の誘惑がありそうなんだけど。どうかな?

キャラとしては天然に完璧な映司より、伸びしろのありそうなアンクや後藤に目が行ってしまいます。
映司はまっすぐで気持ちのいいキャラなんですが、出来すぎてて、感情移入しにくいかな。それだけキャストの人が上手い、ということなのでしょう。嫌味なく自然体で「いい奴」を演じられていると思います。
今後、キャラが変化するような出来事はあるのかな?

.

.

#01 #02 #03 #04 #05、#06 #07 #08 #09 #10 #11

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« 天装戦隊ゴセイジャー epic41「爆発!仲間の絆」 | トップページ | SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~ 庚の回 »

△特撮:仮面ライダーオーズ/OOO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO #12「ウナギと世界と重力コンボ」:

» 新しい後藤くん ハッピーバースデイ!! ... [やっほっほ~]
ウヴァに襲われた比奈(高田里穂さん)は映司(渡部秀さん)に報告。その状況から筑波(阿部進之介さん)からアゲハヤミーが生まれたのでは、と疑惑を抱く映司。 誤ってオーズをバ... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第12話「ウナギと世界と重力コンボ」 [OPUS MAGNUM]
今回は第12話「ウナギと世界と重力コンボ」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第12話「ウナギと世界と重力コンボ」で! 今回も色々と新しいものが登場しました! 新しいカンドロイドや新フォーム、さらに後藤慎太郎にも?! まず出て来たのは新しいカンドロイド。 前回、鴻上光生が後藤慎太郎に「オーズへ渡してくれ」と委託されたカンドロイドがとうとう活躍! そのカンドロイドの正体は「電気ウナギカンドロイド」! 渡されてすぐに変形した電気ウナギカンドロイド。 長く伸びてのたうち回る姿を見て火野映司は「ヘビは嫌... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第12話「ウナギと世... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第12話を見ました。第12話 ウナギと世界と重力コンボ映司が駆けつけ、アゲハヤミーが飛び去る前に羽を斬ろうとするのだが、後藤がバズーカを撃ち放ってしま... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第12話 ウ... [レベル999のマニアな講義]
『ウナギと世界と重力コンボ』内容筑波(阿部進之介)が生みだした空を飛ぶアゲハヤミーに苦戦するオーズ。そのうえ後藤(君嶋麻耶)の攻撃を受けてしまい、ボロボロに。なんとか、... [続きを読む]

» 仮面ライダー・オーズ 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」 [破滅の闇日記]
ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1 3つのメダルで変身だ!【DVD】(2010/12/03)渡部秀商品詳細を見る  後藤さんはバズーカをぶっ放してオーズの妨害をしてしまいました。当然にアンクはぶち...... [続きを読む]

» ♪サティークファクショーーン、ゴリラ!ゴ... [狂人ブログ ~旅立ち~]
 ハイ、言ってみたかっただけです。 (ちなみに元ネタは↓) しかしサゴーゾの変身音、ついに歌でさえなくなったな。つーか、叫んでるだけだし(笑)。多分、最強フォームになっ... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第12話 「ウナギと世界と重力コンボ」 [バカとヲタクと妄想獣]
ここ数日雨に打たれたせいか インフルエンザではないものの悪性の風邪を ひいてしまったヨペチコです。 今日医者に行ったら5000円も取られました。 [続きを読む]

« 天装戦隊ゴセイジャー epic41「爆発!仲間の絆」 | トップページ | SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~ 庚の回 »

作品一覧